*etu cafe* -From Melbourne-

ご訪問ありがと! コメント欄閉じてます・・・すみません。

*日本のお店*

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

よねむら 銀座店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前にも記事にした事がある「よねむら」へ今回はダーリンも連れて来訪♪

日本に帰ったら、ココのお店は私の中では外せませぬ。
それくらいお気に入り!

今回のメニューはちょうど前日から変わったばかりで、メニューがまだ出来上がってなくて・・・ということで、一生懸命覚えようと思ったのだけど、やっぱり無理( ̄ω ̄;)!!

またしても、色々と堪能したのでありました。

カラスミと平目だったか鯛のカルパッチョやフォアグラと和牛ステーキ、京野菜のグラタンに鴨のロースト、シュガートマトの中にカニ肉とホタテが入った詰め物等などです。

そして、今回フランスパンについてお店の人に聞いてみましたん。
「ナポレオン」という粉を使ってるそうです。
丁度、お昼の12時に食べられるように作ってるんですって!
ココのパン、美味しいので食べすぎちゃうんだよね毎回ww

和とフレンチのミックスのようなお料理なので、お箸とシルバーがセットされていて
好きなものを使えるようになってます^^ 気が利く〜!

今回メニューが出来てなかったので、ダーリンに料理の説明をするのが大変でした。
だって、「カラスミ」だの「スッポン」だの普段使わない言葉、英語になんて出来まへんて。
てか、そんな単語知らんしww

豪では食べないモノ達をいっぱい堪能出来て、ダーリンも満足気でござりました♡

***SHOP DATA***
レストランよねむら
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F
PHONE:03-5537-6699
http://www.restaurant-yonemura.com/index.html

イメージ 1

友達と昼間に会うことになって利用した「サロン・ド・カフェ・ボワシエ 大丸東京店」

13時半頃に行ったため、待ってるお客さんも居なくてすんなり入店♬♫

ココのお店、ブルーと白が基調となっていてとっても爽やかな雰囲気を出してましたヨ

チョコレートが有名だと分かってはいたのだけど、ケーキ見たら食べたくなっちゃって、ケーキセットオーダー。珍しく、コーヒーではなく紅茶と。

私が頼んだのはフルーツのロールケーキ。
こ・れ・が・・・何てこと無いものでちょっとガッカリ(* ̄∇ ̄*))
おまけに、スポンジ部分しっと〜〜〜り系が好きな私には、カタカッタ。

友達が頼んだチョコレートケーキは、話に夢中になってて感想聞くのをど忘れ。
多分、美味しかったんではなかろうかと。

ココに行ったら、是非チョコレートドリンク系オーダーしてみてください♪
多分、美味しいはずです♡

雰囲気良くて、オススメのカフェだすよん


***SHOP DATA***
サロン・ド・カフェ・ボワシエ 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 3F
TEL 03-3287-0256

銀座「神谷」

イメージ 1

イメージ 2

銀座交詢ビルの4Fに入ってる「神谷」へママと来訪♪日本料理のお店です。
何度も訪れてるけど、本当にいつ行っても全部出てくるもの美味しい!!と思える、我らオススメのお店です。

毎回オーダーするのは、5000円のランチ。
食事はご飯ではなく、会津のそばが出てくるのだけど、このお蕎麦がとっても美味!
生まれて初めて蕎麦が美味しいものと知ったくらい。
細いのにコシがしっかりあってツルツル。

帰豪する直前に行ったので、お正月明け早々のためか、新春のメニューでしたん。

前菜「黒豆ゼリー寄せ、数の子のあられ揚げ、菜のの辛し和え、胡麻豆腐等など」
  (白と赤の玉も飾りではなく、食べられました!中にはカシューナッツが)
吸い物「雑煮椀 白味噌仕立」
お造り「炙り寿司とウニの軍艦巻き」
焼き物「タラの西京焼きだったかな・・・?(A ̄ー ̄)アセアセ・・」
煮物「牡蠣朴葉味噌」
食事「手打ち蕎麦」
デザート「4点盛り。パンナコッタ、ヨーグルトのシャーベット、みかんゼリー、水羊羹」

そして、何と今回知ったのだけど、ぐるなびにこのお店の登録があって、クーポンまでも付いてたので、ちょっと恥ずかしながらも持っていったら、1品サービス♪
揚げそばがきが付いてきました。コレがもの凄く美味しかった♡

最後に料理長さんらしい方が挨拶に来てくれて、何が美味しかったか聞かれた際、我ら二人して「揚げそばがき」と思ったんだけど、サービス品のためさすがに言えず「全部」と答えておいたww

美味しくて手軽に行けるお店なので、是非行ってみて下され^^


***SHOP DATA***
懐石くずし日本料理 銀座神谷 木挽庵
京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F
TEL:03-5537-7700
http://www.kamiya-m.com/ginza/
http://r.gnavi.co.jp/g885901/

BVLGARI Il Ristorante 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様、しばし放置化しておりましたがお元気だったでしょうか(A ̄ー ̄)アセアセ・・
今回も楽しい帰国の旅となりまして^^

順番に記事をアップして行こうと思います!

まずは、お正月に行った「BVLGARI Il Ristorante」
ランチで女4人で伺いましたん♪

せっかくなので、ロゼのシャンパンで乾杯♡ 7000円のコースをオーダー。
メインが子羊で4人ともがイヤと。と言うわけで、仔牛へと変更してもらいました└(=^O^=)┐

何が出てきたかというと・・・水牛のモッツアレラチーズとトマト
             ・スズキのタルタルに野菜のテリーヌ
             ・カボチャのスープ(中には一口サイズのフォアグラが!)
             ・サフランとオマール海老のリゾット
             ・仔牛のカツレツ
             ・栗のスープにバニラアイス

カゴには自家製のパンが5種類もヾ(@^▽^@)ノ
ひとカゴ平らげたら、お替り持ってきてくれまして(⌒〜⌒)ニンマリ
たらふく頂いてきましった。
(パンは美味かったなり)

美味しいものと、ん?っていうものが混在。基本的には美味しかったけど、「うわっ!また来たい!!」っていう感動はなかったね残念ながら。
デザートもコレと言って美味しいわけでもなく。

でも、サービスは良かったです^^

食後に10Fへ行って、チョコレートを購入(一緒に行ったメンバーが買ってくれた♪)
ブルガリのロゴ入りは1粒が\1500(* ̄∇ ̄*))
こんなに高いチョコは生まれて初めて。
でも所詮チョコだね(笑)

話のネタに一度行くにはいいのかも?!


***SHOP DATA***
BVLGARI Il Ristorante ブルガリ イル・リストランテ
東京都中央区銀座二丁目7−12
TEL:03-6362-0555
http://www.bvlgarihotels.com

イメージ 1

イメージ 2

今滞在最後の美味しいランチ。〆は「タテルヨシノ パークホテル東京内」

和食にしよーかなーとか色々と悩んだけどフレンチ堪能してきまっした☆

来週、mamaの誕生日が来ることもあって、ちょっと早いお祝い。


アミューズが2品に前菜、メイン、デザートのコースをオーダー。

前菜とメイン、デザートは好きなものが選べるよ♪

私は毛がにのジュレ。ママはアスパラと手長海老を。
メインは、鴨肉にフォアグラを詰めたものを。ママはスモークサーモン。
デザートはイチゴのマスカルポーネアイス添え。

カニはさすが、ケチってません←当たり前。カニ食べてますー!ってくらい入ってました。
鴨好きな私には、ボリュームたっぷりの鴨肉に大満足!
ママのオーダー、サーモンも美味しかったみたい♪

ここで出されたミニバゲットが美味しくて(*^^*)
全粒粉に天然酵母を使って焼き上げてるみたい。

最後にプチフールのようなお菓子が出てくるんだけど、ワゴンサービスで好きなものを好きなだけ頼めるよー!

サービスは満点、お店自体あまり広くないので、予約してからお出かけしてくだされ♪


***SHOP DATA***
ガストロノミーフランセーズ タテルヨシノ
東京都港区東新橋1-7-1汐留メディアタワー
パークホテル東京 25F
http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/restaurants01/index.html

開く コメント(10)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事