全体表示

[ リスト ]

 
Day1いくぜっ。なんて思っていたのに遊び過ぎでなのかすこぶる体調不良。で更新もままならず。
でも昨日の出張で良い汗かいてやっと復活。何か乗り遅れた感は有りますが・・・。
 
ではDay1
 
去年より晴れに見放され続けていたJEC。「どうせ雨なんだろっ。」と思っていましたが・・。
奇跡的に晴れてます。まさに奇跡。
 
イメージ 1
 
朝日が眩しい〜。チョットひんやりした空気が初秋を感じさせます。
 
朝食を済ませ、宿でウエアに着替えてピットへ。やっぱり宿がパドックのロケーションはらくちんで最高です。
掲示板で一応「A設定」である事を確認しても所要時間1分。
 
燃料、飲み物、ワーキングタイムでのタイヤ交換グッズなどを用意。今回お隣はysk大臣。持ちネタの玉手箱である大臣との待ち時間のピットでの会話は超楽しみ〜。(な、はずだった・・。)
 
イメージ 4
PHOTO 会長。和やかなムードのスタート前。
 
8時20分パルクフェルメ入場、25分ワーキングエリア入場。特にやることもないのでパチリ。
 
イメージ 2
オレンジャーさん撮影。
 
さすが大臣。人間がデカイ!!周りの「何かチェックとかしろ!」の空気が・・・。
 
で、スタート。ホントにJEC?な素晴らしい晴天!!
イメージ 5
PHOTO  楽姐さん。
キレイだな〜。
 
今回の同組は北海道のトップライダーのT口さん、茨城のトップライダーのA喰さん。そして平民ライダーな僕の3人。スタート後の林道でアッという間にチギられました。
後ろの組はチョコ満さん、大臣様、N木さん。更に後ろに塾長、ワタライさん、O林さん、ユーヤくん。そして釘村
選手!言わずと知れた精鋭ばかり。とチンタラやってると全員に抜かれます!!
 
1周目。下見の周の為タイム計測なし。林道を越えた後の牧草地でプチ迷子。上の方をチョコ満選手が
何かをガマンしているのか?恐ろしいスピードで駆け抜けて行き、ルートに戻れました。また長〜い林道を走り
ETへ。前半林道、ウッズのち町牧な感じ。林道は調子に乗ってると曲がれなそうなのが何箇所か有り、V字谷地
はヤッパリやばそう・・。
ET終了後TC1へ。今回1周目はコンデジを持っていきました。で、パチリ。
イメージ 6
絵になるぜっ。MASA。(とA喰さん。)
 
で、TC1からTC2まではテスト区間なし。リエゾンのみですが走り応え有りで、タイム的に5,6分しか余らない。
 
TC2から問題のレベルⅣがベールを脱ぐ。内容的には川渡りの連発。谷地で埋まる系の箇所は無かったので良かったかな。
イメージ 10
PHOTO RUNAさん
 
IRCのBR99って濡れた石とか凄くグリップが良くて比較的安心。ただ1人で走っているとミスコース
してるんじゃ?って不安になるくらいずっと川だった。(次の周から同組のお2人に必死でついて行きました。)で、信号を右折して高原荘方面へ。CTを走ってピットへ帰り、1周終了。距離は約55キロで1日目はこれを3周
走ります。
 
で、1周終了してピットに着くと何やら大臣がウロウロ〜。EU「どうしたんですか?」大臣「いや〜チェーン給油しようと手でタイヤ廻したらギヤが入ってたみたいでタイヤだけ廻ってスプロケのボルト全部折れちゃいました〜。」
EU「えっ。マジっすか!!なんつうチカラ!!まぁ登りで350EXC−Fも押し掛け出来ちゃうんだからギヤ入ってたら一発ですよね。」などと話しながら修理へ。チョコ満選手よりボルトナットを献品して頂いたそうです。
イメージ 7
モンドさんの指示で交換中の大臣。その後大臣の手回しの衝撃でドライブスプロケも1山吹き飛んでしまってい
た事も発覚。そちらも交換したようです。痛恨の14分の遅着に・・。ロンリーツーリングになってしまいました。
パワーが有るにも程があるぜっ!!
 
で、2周目。前の周迷子になった地点で手を振る人影が。ここは空に向かって伸びる上り坂。素晴らしい青空に誘われて250SX-Fのパワー開放〜。
イメージ 8
フロントタイヤがK点越えを達成しました。その後ハンドルセンターがズレ、ナンバーがダウンフォースを発生出来る角度に・・・。フェンダー折れなくて良かった。
 
で、ET。何か全く攻められず、しかもテスト後半でフェードしてしまい(無意識に踏んでいるみたいでペダルの位置が悪かったのかな?フルードじゃなかったみたい。確認不足だった。)リヤが全く効かない。いやぁ参った。最後の新設区間の下りは超怖かった。次の周からペダルに極力足を乗せない様に・・・。
 
で、TC1からTC2へ。レベルⅣを越えCTへ。個人的にはコッチのテストの方が好み。グラストラックが第二秘密基地っぽくて良かったなぁ。
イメージ 9
PHOTO RUNAさん。
 
で、2周を終えてピットでパチリ。
イメージ 11
いい感じ。去年より汚れてないかな?
 
で、3周目も同じ様な走りで同じ様な順位。プレフィニッシュへ。
ワーキングタイムではリヤタイヤ交換(一身上の都合により交換しません宣言を撤回)、エアクリーナ交換をして
最終TCへ。(オレンジャーさんサポート有難う御座いました。)パルクフェルメ前でパーツチェックを受けて入場。
本日終了〜。一目散に隣のピットの14分遅れのロンリー政治家の元に向かいます。
 
すると、チューブリスのタイヤ交換中の大臣。引きちぎられたタイヤが無残な姿が・・・。(残念!写ってなかった〜。)
イメージ 12
EU「大臣。レバー手渡ししようか?」 大臣「いや、組む時もレバー使わないんでっ。」 EU「えっ。どうやって組むの?」 大臣「指でですけど。」 EU「・・・・。」 ナメックさん「・・・・。」 その後親指で「バスッ。バスッ。」と組み終わりました・・・・。その後、チョコ満さんがエアタンクを持ってきてくれても目もくれず空気入れから煙が出る勢いでエアを注入。タンクより入れるのが早いので使わなかった様です。真剣なワーキングタイムすらショーにしてしまうのがサスガysk大臣といった所でしょう。だれも真似出来ないぜっ!!で、大臣も問題なくパルクフェルメ入場。
 
初日結果ペナルティ無しでのタイム勝負は僕11位、大臣12位。な、なんと塾長は10位。タイム差は5秒。さすが納車直後。ろくに乗れずほぼぶつけ本番での日高。さすがの塾長でも厳しかったようです。何時ものキレキレの走りではなかったみたい。あと5秒・・。こんなチャンスはもう2度と来ないんじゃないかと・・。
 
で、正式結果は、1位釘村選手。 まぁそうだよね〜
 
2位はこの男。釘村選手に40秒差!!凄っ。総合でも5位って・・。
イメージ 3
 
で、3位はN木さんのトップ3でした。
 
僕らチーム2桁は塾長9位、僕10位と1個アップ。大臣は14分のペナルティで13位となりました。
 
結果を見た大臣。「EUさん。ヤバイっす。アイツら(失礼しました)イカレてますよっ。きっと限界を超えてる走りをしてるに違いないっす。コッチも限界を超えましょう!!」 EU「・・・。越えてないんじゃない?。みんな。ウチらの限界が低・・」 大臣「いいやっ!きっと越えてます。やりましょう!越えましょう!!」 EU「じゃ〜どうやって越えようか」 大臣「会議です。限界越え会議を開催しましょう!」 EU「じゃあ後で111で開催だね。」
で、その後の夕食。食べ終わった大臣と急遽食堂での開催に変更。同室であるhena_pさんやtanajiさんにおバカを移さないためにはこの場所が最適だったかと。大臣「限界を越えましょう!!」 EU「どうやって?雨降ってるよ。無理だよ。死ぬぜ。」 大臣「・・・・。限界を自分で決めちゃだめなんですっ。明日は40秒縮めます。コーナーを1個0.5秒づつ縮めればETにコーナー80個位あるでしょ。で、40秒です!!」 EU「おぉ〜なるほど!」などなど会議は紛糾しましたが食堂の閉店により閉幕。
 
多分この会議のせいで僕も大臣も2日目壊したんじゃないかと・・・・・。
 
 
 
で、色々あったday1は更けていくのでした・・・。
 
 
 
day2に続くぜっ!  (続けられるのか?)
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

日高お疲れ様でした。

楽しかったです、3日間、ありがとうございました!

さて。

・・・一言だけ良いですか?

『また捏造だらけじゃないですか!!!』 削除

2012/9/30(日) 午後 11:31 [ ysk ] 返信する

顔アイコン

オモシロイ、面白過ぎる♪
日高ではイロイロお世話になりましたm(_ _)m

凸凹系執事役のTanajiです

day2に期待

次回は話題豊富な並びのPITがいいっすね

2012/10/1(月) 午後 2:35 [ tan**i0204 ] 返信する

顔アイコン

大臣はDAY1の夜、
「僕がタイヤ交換してる脇で、周りが邪魔するんですよ。必要ない工具とか手渡しされる度に、乗り突っ込みしなきゃいけないし…」
っと確かにおっしゃっておりました。

必要ない工具ってタイヤレバーのことだったんですね^^;;;
一般庶民からすれば、タイヤ交換で一番必要な工具だと思いますけどねぇ〜 削除

2012/10/1(月) 午後 3:54 [ hena_p ] 返信する

顔アイコン

大臣さま。
お疲れ様です〜。楽しい日高でしたねっ。

はて。・・ネツゾウとは?
ん〜む?コース? 順位? 画像?

当方真相報告、ノンフィクション至上主義でお送りしておりますので・・・。

2012/10/1(月) 午後 11:15 [ eu2012150 ] 返信する

顔アイコン

Tanajiさま。
日高お疲れ様でした。こちらこそお世話になりました。
次回は是非お並びで願い致します。

でも面白いのは大臣なんですよ。あれはナチュラル系芸人(EDの部)ですね。

day2頑張ります。(けどday2はあまり事件が無くて・・・。)

2012/10/1(月) 午後 11:29 [ eu2012150 ] 返信する

顔アイコン

hena_pさま。
銀座のスナックとかで後援者に接待されている政治家の曇りきった瞳には僕達のピュアな接待は残念ですがキチンと大臣の心には届かなかったみたいです。

庶民では有りませんから・・。「いいかっ。レバーなんてモノはな、平民の使うものじゃ!」と常々仰ってます。

2012/10/1(月) 午後 11:46 [ eu2012150 ] 返信する

顔アイコン

完全にコメントにも捏造が・・・

なんて恐ろしいブログっ!!!! 削除

2012/10/2(火) 午前 0:36 [ ysk ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事