今日は受験生有志と共に偏差値60をとるための学習会を開きました。

スペシャルゲストに実際に偏差値60越えした卒業生にも来てもらいました。

学習会を開くために準備をしているときに悲しいことがあったので

不覚にも泣いてしまいました。

鼻をかもうとティッシュを取りに行こうと思いましたが

きらしていることを思い出しました。

しかしながら、ティッシュがあるではないか

何故? 誰かが持って来てくれたのです。

悲しみも吹き飛び、準備ができました。

学習会も参加者のプラスの気持ちで良いものになりました。

これで偏差値60越えも期待できます。

3週間後の模試が楽しみです。

この記事に

開く コメント(0)

先日、速読の本部さん主催のセミナーに参加しました

そこで聞いたのですが

和歌山大学野球部が関西の所属リーグで優勝したそうです

チームで速読トレーニングをしていたそうです

全国大会では昨日、1勝をあげたそうです

すごいですね、速読パワー

当校でも確かに速読を受講している生徒で

野球の打率が1割上がったと教えてくれた生徒がおりました

プロのアスリートもトレーニングを取り入れているので

間違いないのでしょう

速読は脳の処理速度をあげるので

多くのスポーツに有効だそうです

この記事に

開く コメント(0)

土笛を作成

GWに河内長野で土笛の作成体験に行ってきました

ふるさと歴史学習館で土粘土をコネコネして土笛作りを楽しみました

序に河内長野の歴史のお勉強もしてきました

河内長野の地場産業で「楊枝」と「簾」は知っておりましたが

木綿も盛んだったとは知りませんでした

綿花から糸を紡ぐところも見学できました

お土産に綿の種まで頂戴しました

早速、本日種まきをしてまいりました

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事