遊じんのスローライフ日記

44年間の会社勤務を終えた、年金ライダーの日記。

全体表示

[ リスト ]

今年は家族5人全員で長野県へ旅行に出かけました。
8/1AM7:00に自宅を出発して、名神高速で多賀SAで休憩します。
小牧JCTから中央道に入り、恵那峡SAで休憩して諏訪SAで昼食にします。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
諏訪I/CからR152で白樺湖に向かいます。

ここから「ビーナスライン」で車山高原や霧が峰、八島ヶ原湿原を通って
イメージ 4
 
美ヶ原高原へ向かいます。
 
イメージ 5
 
山本小屋で駐車して「美ヶ原牧場」「美しの塔」
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
ふる里館で、有料トイレ(¥100)
イメージ 8
 
美しの塔まで歩きました。
 
イメージ 9
 
前は牛がいっぱいいたのに、今回はあまり居ないな?
 
イメージ 10
 
かなり遠くに固まっているな?
イメージ 37
美ヶ原高原ホテル(ここなら星がきれいに見えるでしょうね)
イメージ 11
 
山本小屋に戻って「こけももソフト」を頂きました。
 
イメージ 12
山を降りて、宿泊場所の「森の小さなリゾート村 美ヶ原 桜清水コテージ」へ
イメージ 13
 
コテージの入り口です。
イメージ 14
 
コテージへの道
イメージ 15
 
コテージ(204号)
 
イメージ 16
 
204号のコテージに行くと、大学生らしい男女4〜5人が部屋に入っているので、
「部屋を間違ってないか?」と聞くと、部屋のカギをみてビックリしていました。
なんと207号のカギを持っていた。(なんで間違うねん!)
「部屋を交代して貰えませんか?」と言うので「207号」を見に行くと
だいぶ道を下って行き、遠いので「だめ!だめ!」
「部屋を片付けて明け渡してくれ」と言いました。
(まだバーベキューの準備はしていなかったので良かった)
イメージ 17
 
娘2人を部屋に残して、妻と長男を連れて松本市内のスーパーへ食材を買物に行きました。
コテージは2階建て(2階はロフトの様な感じ)で最大7人が泊まれる様です。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
部屋の前の「ウッドデッキ」で、バーベキューを始めて、コッフェルでご飯も炊いて、みんなでわいわい食事しました。(忙しくて写真は無し)
午後9時頃にコテージから少し坂を登った所に、「せせらぎの湯」と言う大浴場に入ります。
 
イメージ 20
11時を過ぎても周りのコテージがにぎやかで、少しうるさいくらいでした。
2日目、バーベキューの片付けをして、朝食を済ませて、
 
AM8:00にコテージを出発。
松本市内を抜けて、上高地へのバスターミナルの沢渡へ向かいます。
上高地は自家用車の通行規制をしているので、ここから約30分のバスに乗ります。
 
大正池ホテルです。
イメージ 21
 
上高地バスターミナル
イメージ 22
 
上高地バスターミナルに到着して、
イメージ 23
 
梓川のほとりを歩きます。
イメージ 24
何処を見ても絵になる景色で、天気も良く最高の空間です。
イメージ 25
 
すぐに河童橋に到着(長い間行きたかった所です)
イメージ 26
 
橋の上から、穂高岳?もきれいに見えます。
イメージ 31
河童橋
イメージ 27
 
 
イメージ 29
 
橋を渡って「ウエストン碑」を過ぎて、
イメージ 28
 
上高地温泉ホテル
イメージ 32
 
西穂高岳の登山道入り口です。
イメージ 33
 
穂高橋を渡り上高地バスターミナルに戻ります。
イメージ 34
イメージ 35
 
上高地バスターミナルに戻りました。
 
イメージ 36
ここからまたバスに乗って、沢渡バスターミナルに戻り、
 
車に戻って近くのレストランで昼食です。(飛騨牛丼とそばのセット)
イメージ 30
安房トンネルを通って、高山に抜けて高山I/Cから中部縦貫道(無料区間)を通って
飛騨清見I/Cから東海北陸道で一宮JCTで、名神に入って多賀SAで夕食です。
桂川Pで最後の休憩をして自宅に帰りました。
2日間の走行距離:861km、燃費は約 16km/ℓ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事