遊じんのスローライフ日記

44年間の会社勤務を終えた、年金ライダーの日記。

フェリーで、大分出張

9/8〜12、仕事で大分へ出張しました。

工事用の荷物が多いので、車は2人で神戸港から大分港まで
直行で行ける「フェリーさんふらわあ」で行きました。

9/8、17:40に乗り場に着き、神戸港(六甲アイランド)19:00発の便で、
大分港には9/9の朝6:20着予定です。(JAFで1割引き)

部屋はそれぞれスタンダード(1人部屋)なのでゆっくり出来ます。

夕食はフェリーのレストランで、夕食バイキング(\1,540)

適当に料理を取ったけど、ローストビーフと鳥天は美味しかったですよ!

値段の割には大した物が無く、まあこんなもんですかね?
PM8:00頃に、明石海峡大橋の下を通るので見に行きましたが

あいにくの雨でしかも、通り過ぎた後でした。

展望風呂に入って、ビールを飲んで11:00頃寝ました。

朝食は同じようにレストランで、朝食バイキングでした(\620)

良くあるパターンの和食と洋食がありました。
9/9の6:20に大分港に到着して、前泊した他の4人のホテルで合流します。
9/9から9/10までは、5人の作業員と共に古い機械の改造工事の仕事でした。
9/11は2人で確認試験をして、17:00に仕事が終わって、時間があれば、
近くの日帰り温泉に行くつもりでしたが、余り時間が無いので大分港へ向かいます。

乗船手続きをして、大分港19:30発の神戸港行きに乗り、神戸へ帰ります。
この日は金曜日で、乗客が多くスタンダード(1人部屋)が満室でしたが、
同じ値段でスタンダード(4人部屋)を2人で泊まれる事になりました。

今日の夕食は近くで弁当を買って、部屋で食べることにしました。
また展望風呂に入って、ビールを飲んで11:00頃寝ました。
9/12の6:30頃に、明石海峡大橋の下を通るので、

今日は朝で明るいので、展望デッキで写真を撮りました。

7:55頃、神戸港に到着し、下船して会社に車を置いて帰ります。
今回の出張は車でフェリーだったので、楽なほうでした。