遊じんのスローライフ日記

44年間の会社勤務を終えた、年金ライダーの日記。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

関東方面出張顛末

ゴールデンウィーク中に仕事で関東方面に出張していました。
 
行きの新幹線からの富士山は(気分の様に?)曇っていました。
 
イメージ 1
 
5月2日からの千葉の仕事は、まあそれなりに色々あったけど、9日に無事終了。
 
帰りに船橋のラーメン店「拉麺阿修羅」で、ふなっしーおすすめの
 
イメージ 2
「ご当地 船橋ソースラーメン」を頂きました。
 
イメージ 3
5分ほどで運ばれてきたソースラーメンは、バターがトッピングされ、粗びき胡椒がかかっています。
香りはソースです
まず胡麻ダレがかなり濃厚でピリからである。
スープはソースの酸味が効いているのですが、バターを溶かすと角が取れて素敵な味になります。
ラーメンのスープとは全然ちがう大人のラーメンという感じです。
麺もとてもうまいが、チャーシューがすごくうまくて、久しぶりに堪能しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
14日からは群馬県へ出張。
 
仕事の打ち合わせが終わって、少し時間があったので、近くの
「史跡 足利学校跡」へ行きましたが、時間遅く閉まっていました。
 
イメージ 4
 
足利学校は、日本で最も古い学校として知られ、その遺跡は大正10年に国の史跡に指定されています。
 
イメージ 5
 
ホテルで一泊して、帰りは、足利市駅から、東部特急「りょうもう号」で東京へ。
 
イメージ 6
 
ついでに「スカイツリー」に寄り道しました。
 
イメージ 7
 
平日ですが、修学旅行の学生がきていました。
 
イメージ 8
真下から見るとやはり高いですね!
 
イメージ 9
 
とうきょうスカイツリー駅から、浅草へ行きます。
 
イメージ 10
 
ここもついでなんで、浅草寺へ寄り道しました。
 
イメージ 11
 
外人の観光客や修学旅行生がたくさん来ていました。
 
イメージ 12
 
雷門のちょうちんは、なぜかちじんでいました?
 
イメージ 13
 
仲見世はすごい人出ですので、中に入るのはやめて帰ります。
 
浅草から東京メトロ銀座線で神田へ行き、JRで東京駅へ向かいます。
 
少し旅行気分が味わえて、これで気分も良くなり元気になりました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事