情報技術史(コンピュータとネットワークの進化)

専修大学ネットワーク情報学部講義連絡用のブログです。

専修デルフォイの泉(エコロジー)

すべて表示

古希の集まり   物理的世界、精神世界、そしてサイバー世界

2017年4月16日、古希を迎えた。
還暦の年には母が祝いの会を開いてくれた。古希は婿夫婦があざみ野うかい亭で。
イメージ 1
季節の花が咲き乱れる素晴らしい庭園と、うかい亭のスタッフによる心づくしのおもてなし。
イメージ 2
美味しい料理とシェフとの会話。
イメージ 3
マエストロを囲んで。 (マエストロの許可を得て掲載)
イメージ 4
美しい庭園、高級感ある調度品、美味しい料理、爛漫の春の花々、腕を振るってくださったマエストロ、店を陰で支えるスタッフの方々、うかい亭の方々のハーモニーが快いおもてなしとなっているのを感じた。このような機会を作ってくれた娘婿夫婦に感謝。幸せな一日に感謝。
義理の父の米寿の会(2008年)を思い出した。母も義父も今はこの世にはいない。
イメージ 5
居心地の良い職場で、教職員の方々、家では妻に支えられ、学生に囲まれて楽しく働いてきたが、今年で最後。
将来私が、物理的なモノの世界から去り、精神世界の住人になっても、親族はサイバー世界の画像から思い出してくれたらありがたい。
イメージ 6

その他の最新記事

すべて表示

プロジェクト発表会2016

2016/12/24(土) 午後 3:16

2016年12月17日(土)、恒例の専修大学ネットワーク情報学部プロジェクト発表会が開催された。産学連携企業のお客様、先輩・後輩たち、高校生を含む多くの方々にご来場いただき盛会であった。当日昼の懇親会において、10年にわたり寄付講座「システ ...すべて表示すべて表示

鎌倉青蓮寺施餓鬼法会

2016/8/17(水) 午後 8:02

8月16日、鎌倉の古寺名刹、 青蓮寺 の施餓鬼法会の日に義父の墓参。弘仁10年(819年)弘法大師空海による開基。当日JCOMの取材も入っていた。 義理の父は大正11年、宮城県桃生郡出身。慶応大学法学部政治学科卒で、防衛関係の企業に勤 ...すべて表示すべて表示

8月11日、昨年逝った母の新盆にあたり、夫婦と妹で墓参りに行った。 先祖は松江藩の下級武士で、墓所は代々松江順光寺に在ったが、父が1980年頃に祖父の代から墓所の在る府中永福寺に合葬した。 両親は、終戦直後食べる物も娯楽もない、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事