FOOD AND/OR CULTURE

引越ししました→http://blog.food-co.info/

全体表示

[ リスト ]

今だからナポリタン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ナポリタンが密かに流行っているらしい。
イタメシブームなるものが到来し今やイタリアンはすっかり
日本に根をはって、ナポリタンは絶滅に近い品種となってしまった。
広尾のアクアヴィーノで供しているという話を聞いて、
すごく食べたくなってしまった。http://acquapazza.co.jp/
アクアヴィーノのナポリタンは、ケチャップに自家製のトマトソースを
使っているので、色も昔のケチャップ色ではなくて、濃い赤み。
上には千切りのセロリが散らしてあって、これがまた良い触感。
懐かしいけどベタな感じでなく、本当においしくいただいた。
飲み物は
トスカーナの有名ワインをたくさん輩出している
ボルゲリのワイン Poggio ai Ginepri 
アスティのモスカート(マスカット)のグラッパ Marolo
がかなり気に入ってしまった。
グラッパは冷やされていたので、強烈さが削がれていて
モスカートの香りがただただフルーティー。
3杯飲んでしまった。そして昇天。当たり前か。

ご馳走様でした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私が生まれて始めて(たぶん)三越の食堂あたりで食べたであろうナポリタンとは、かなり趣を異にするナポリタンですねぇ。これはこれで食べてみたいような…。でも、あの懐かしい原形ナポリタンは、同じく消滅の危機に見舞われている場末の喫茶店(「カフェ」では断じてない!)で生き延びているらしいです。今のうちにプレシディオ登録しなければ!!

2006/8/3(木) 午後 8:05 [ kim*zo*519 ] 返信する

顔アイコン

ものの試しにプレシディオに推薦してみましょうか・・・。石田さーん。

2006/8/3(木) 午後 10:59 [ eur*ka5*200* ] 返信する

顔アイコン

ようやくeurekaさんのブログにたどりつけました☆いつもお世話になっております☆昨年末に"Esquire"を購入していたのに、ご署名に気付かず読ませて頂いておりました。この前、早く学校についた時に改めて雑誌を手にとり、ブログのURLを発見しました☆どうぞこれからもよろしくお願いします☆また楽しいお話いろいろお聞かせ下さい☆楽しみにしております。このナポリタンもほんと美味しそう☆またお邪魔します。

2007/2/10(土) 午後 2:16 [ lisalisa ] 返信する

顔アイコン

いらっしゃいませ。あまりまめに更新してないのですが、息抜き&備忘録のためにやっています。来月末発売の号も特集やりますので、良かったら見てみてください。目下追い込中です。

2007/2/10(土) 午後 11:31 [ eur*ka5*200* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事