気楽に生きられないものか。。。

こうやって生きていったら楽なんじゃないかな?

全体表示

[ リスト ]

いやあ、最近胃の調子が悪いです。

私は酒もタバコもやりません。朝は4時台に起き、夜は10時過ぎに寝ます。八時間働き、筋トレ30分水泳30分を欠かしません。空いている時間は読書や英会話です。品行方正じゃないですか。

こんな健康な奴はそこらにはいない。病気とは程遠いと自負しておりました。

しかし最近胃の調子が悪いんです。

いつころからでしょうかね。恐らく去年でしたか。やめてたタバコを再開したら、ベロがひりひりするんです。それでもタバコがやめられなくて、しばらく時間がかかりました。それでもベロが痛いから辞めました。

それからフィリピンに移ると、今度はコーヒーを飲まなくなりました。それこそ私とカフェの歴史は長いですよ。あれはいつでしたかね。大学時代に事務のアルバイトをしていたときに、インスタントカフェばかり飲んでいたら、それでハマったのでしょうね。そこから365日毎日毎日飲むようになりました。もう20年365日1日も欠かしたことがございません。しかも5、6杯飲みます。

3度の飯よりカフェの私です。旅に出るときにはパスポートよりも早く湯沸かし機とインスタントまたはドリップのセットをバックパックに入れていたくらいです。

そんな私がフィリピンに行くと、なぜかカフェが飲みたくなくなりまして、しかしなんとも口寂しいということで飲んでおりましたところ、やはり舌が痺れてくるのです。タバコはやめられましたが、カフェはやめられません。この舌の痺れが何か変な病気であったとしても、カフェをやめるくらいならば病気になってやると思ったのです。それで今までやはり同じペースでカフェを飲み続けました。

というか、フィリピンではスパルタンコースで英語を勉強していたために、13時間びっちりでカフェを飲めるのは朝だけで、フィリピンは未発達なために、売店でうまいドリップカフェが買えるものではありません。熱い国では特にカフェというと砂糖とミルクが入っています。私のようなカフェ通がそんなばかげたもの飲めるはずもありません。なので、確かにフィリピンでの3ヶ月はカフェの量は激減しましたよ。

それから帰国後はカフェが飲める環境なので、以前と変わりなく飲みました。しかし変です。前ならいつ何時でもカフェは飲めました。残さず飲めました。しかし飲みたくないといった日もでてきます。朝の一杯目が楽しみで起きていたというのに、その一杯目が飲めない日もでてきたのです。

それから相変わらず舌はヒリヒリするのです。

そして最近はまずいと感じながら飲んでいると、気持ちが悪くなってきて、胃液が上がるというのでしょうか。逆流性のあれですかね。胃酸が上がってきて気持ち悪いのです。とくに腹が減った状態になると吐き気がして気持ち悪くて仕方がありません。

これはカフェと関係があるのかないのかわかりませんが、カフェが体にあっていないのかもしれません。

そして私は決意したのです。止めようと。そして昨日友達とファミレスに行ったのですが、ドリンクバーを注文しませんでした。今朝も起きてからカフェを飲んでいません。これで私の体調がどう変るかみてみます。

思えば何ですかね。

酒も4年前に止めました。たばこもいつからか吸っていません。今日からあの私の代名詞カフェを止めるんですからね。

体は衰えるものですね。

そしてここから私は何に向かうのでしょうかね。

今まで中毒性のあるものにはことごとくはまってきました。アルコール、カフェイン、THC、セックス、ニコチン(不思議とギャンブルやゲームにははまりませんでした)

そして今日からカフェインも断つことになります。どんな結果になるのでしょうか。楽しみです。



この記事に

閉じる コメント(4)

すごいですね。アルコールもカフェインも断たれるとなると、ストレス発散は何でやっていらっしゃいますか。

2017/3/21(火) 午前 9:48 チームぼそっと 返信する

顔アイコン

すごい精神力!
私などは酒、コーヒー、ゲーム、ソイ22通いがやめられません。

2017/3/21(火) 午前 11:04 [ わんわん ] 返信する

> チームぼそっとさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。カフェインが最後の砦でした。こうなってくるともう外部からくる依存性のあるものは何もありません。

今は本を読んでいる時が一番楽しいです。あと水泳とか筋トレですかね。おそらく何かに夢中になっている時には脳から何らかの物質が出ているはずです。その物質のコントロールができればいいなと思っています。

2017/3/21(火) 午後 1:08 [ YUDA ] 返信する

> わんわんさん

コメントありがとうございます。

その中ではソイ22が一番手強そうですね!

2017/3/21(火) 午後 1:10 [ YUDA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事