AKB48を広めたい!!!

もっと多くの人にAKB48の素晴らしさを知ってもらえたらなー(~o~)

イベント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

こんばんはm(__)m

ついに長い夏休みも終わり、昨日から大学が始まってしまいました(T_T)
しかも就職活動もあって、これから何かと忙しくなってきそうです。はぁ〜

そんなことは置いといて、今回は22日に行ってきた「MUSIC JAPAN」の公開収録について書きたい
と思います。(もちろんAKB48も出演しました。)


当日は18時頃に渋谷のNHKホールに行き入場列に並びましたが、すごい人でしたねー。
13組のアーティストが出演したのですが、それぞれのファンが集まり、結果的にNHKホールが埋まる
ほどの観客だったみたいです。

そんな中、僕は運悪く3階席になってしまいました(+o+)
ただ、実際席に行ってみると結構見やすい席で良かったです。

始まるまでしばらく待って、19時半になりスタッフらしき人の前説の後にいよいよ始まりました。
自分の予想では、SKE48の小学生の子が選抜ということもあり、AKB48は最初の方に登場すると思って
いたのですが、何組もアーティストが登場した後もなかなか登場しませんでした。

ずっと待っていて、21時になる寸前ぐらいになってついにAKB48の出番となりました!
登場するなりいきなり曲が始まりました。(楽曲はもちろん『大声ダイヤモンド』です。)
3回席ということもあってよく見えなかったのですが、出演していたメンバーは、

チームA:板野、大島、川崎、北原、小嶋、佐藤(由)、篠田、高橋、前田、峯岸、宮崎
チームK:秋元、大島、小野、宮澤
チームB:柏木、指原、渡辺
SKE48:松井珠理奈

という感じだったと思います。(僕の推しメンの河西智美さんはドラマの撮影のため出演していま
せんでした(T_T) )

噂どおりSKE48の子が選抜に選ばれていました。
しかも、センターど真ん中でした(◎o◎)
若いうちから大舞台で経験を積むことはいいことなんだと思いますが、正直、「どうなんだろう?」
という気持ちが先行してしまいました。

そんなこんなで出演メンバーをチェックしているうちに、あっという間にAKB48の出番は終わって
しまいました。
フルコーラス歌ったわけではないので、大体3分ぐらいしか出番はなかったと思います。

2時間のうちのたった3分しかAKB48を見ることはできなかったわけですが、他のアーティストの曲
も生で聴けて結構楽しめました。

ただ残念なことに、AKB48のファン(と思われる人)のマナーの悪さが目立っていました。
違うアーティストの出番の時にAKB48のメンバーの名前を大声で叫ぶヤツら。
何でもかんでもオタ芸をやり出す集団。

周りにいた他のお客さんにとっては迷惑極まりなかったでしょうし、出演したアーティストに対して
もとても失礼だったと思います。
やっている本人たちは楽しいのかもしれませんが、他の人は誰も得しません。
他人の迷惑の上に成り立つ楽しみはあってはいけないと思います。
それに、そんなことでAKB48のイメージが悪くなるようなことがあったとしたら許しがたいことです。

ファン(応援する人)としての自覚をもう少し持ってもらいたいと心から思います。
ただでさえAKB48のファンは、残念なことに、世間からのイメージがあまりよくないでしょうから。


というわけで、いい思い出と悪い思い出ができてしまったわけですが、とりあえず新曲はいい曲で
メンバーもいいパフォーマンをしていたのは事実です。
これからもAKB48が広く受け入れられるよう願い、応援し続けます。
もしAKB48に興味を持たれた方はHPへLet's go!(http://www.akb48.co.jp/


おわり(・∀・)

こんばんはm(__)m

最近時が経つのが早くて嫌になってしまいます。(+o+)
もうすぐ夏休みも終わってしまうのか・・・。

そんなことはいいとして、前回の続きを書きたいと思います。


その日出演したメンバー、そして『ロマンス、イラネ』の衣装での登場を見て、今回のライブで歌わ
れる楽曲が大体予想できました。
そうしたら、予想通り『ロマンス、イラネ』に続いて『夢を死なせるわけにいかない』が歌われた
ので、今回はひまわり組2nd公演の楽曲なんだなーと確信しました。

続けてMCでもそのことが告げられると、会場は盛り上がりました。
僕もとても嬉しかったです。
僕が初めてシアターで観た公演がひまわり組2nd公演で、楽曲も素晴らしいものが多かったので
とても好きでした。
それがこんなところでもう一度聴くことができるなんてラッキーでした!

その後、ひまわり組2ndのユニット曲『Bye Bye Bye』、『初めてのジェリービーンズ』、
『となりのバナナ』、『記憶のジレンマ』、『Confession』が続けて歌われました。
ひまわり組2ndでは特にこれらのユニット曲が好きだったので、サイコーでした!

再びMCを挟んで『ロックだよ、人生は・・・』、『50%』の2曲が披露されました。
そして、最後の曲は『BINGO!』でした。
個人的にはひまわり組2ndのラストの曲である『ハートが風邪をひいた夜』を聴きたかったので、
そこだけは残念でした・・・。(本当にいい曲なんですよー(>_< ) )

そしてライブが終わり、そのままプレゼント大会へと移りました。
プレゼントはサイン入りのグッズやDVD、劇場優先入場券などがあり中でも驚いたのが、前回
の画像にも載せた壁のパネルのプレゼントでした(◎o◎)

そのプレゼント大会が終了した後、パネルのある壁にメンバー達が来てプレゼントされるパネルに
サインや落書きをしていました。

そんなこんなで1時間半ほどで終了したのですが、気づいたら今日出演したメンバーのサインが
入ったパネルが置かれていました。
 ↓当日出演した20人全員のサインです。下の空いたスペースには次の日に出演したメンバー
  とSKE48のサインが書かれたんだと思います。

イメージ 1


その後、野音でのライブがモニターで流されるということで会場で待っていたのですが、すると、
なぜかステージに高橋みなみさん、大島優子さん、小野恵令奈さん、宮澤佐江さんの4人が登場
しました。
もうメンバー達は帰ったものだと思っていたので、予想外の出来事でかなりびっくりしました(◎o◎)


終了時間の17時ぐらいまで4人のトークが続き、僕は結局最後まで会場にいました。
入場チケットは1300円で3時間ぐらい満喫できたので、本当に行ってよかったと思いました。
何よりも、ひまわり組2ndの楽曲を聴くことができたのが嬉しかったです。
初めてシアターに行った時の感覚が蘇って、なんだか懐かしい気持ちになりました。


この夏はAKB48がいろんなイベントに出演し、日比谷野外大音楽堂でのライブもあって本当にAKB48
を満喫することができました\(^o^)/
個人的には大阪での『Summer Lips』のイベントが最高の思い出です!!
AKB48から元気をもらえたおかげで夏バテすることなく夏を過ごせましたw
シアターでの公演も素晴らしいですが、こういうイベントも最高なのでこれからもたくさんやって
欲しいと思います。

AKB48をよく知らない方も、今度こういうイベントにAKB48が出演する機会があったらぜひ足を運んで
もらって、その魅力を感じてもらいたいです。(ファンに圧倒されるかもしれませんが。。。)


おわり(・∀・)
こんばんはm(__)m

9月だというのに暑い日が続いていますねー。
早く過ごしやすい陽気になってもらいたいとこです。

今回は、8月30日に幕張メッセ国際展示場で行われた「キャラホビ」というイベントに行ってきた
ことについて書きたいと思います。
なぜこのイベントに行ったのかというと、大体察しがつくとは思いますが、このイベントにAKB48と
SKE48のブースがあり、メンバーたちも参加すると公式ブログに書いてあったからです!
それでは、その模様をご覧ください。


この日は14時からAKB48のメンバー(出演メンバー等の情報は公式ブログをご覧ください。)による
スペシャルライブが行われることになっていたので、12時半頃に幕張メッセに着くように車で家を
出ました。
電車賃を浮かすために車で出かけたのですが、その日はすごい雨の日で、行きも帰りも結構降られて
大変でした(+o+)

なんとか13時頃に会場に着いたのですが、そのデカさに度肝を抜かれましたw
そして、その会場の至る所にコスプレをした人やフィギュアを買い込んだような人がいて
圧倒されました(◎o◎)
まさに「オタクのためのイベント」といった感じでした。

広い会場の中、AKB48&SKE48のブースを探していると、一番端に結構な大きさで設置されていました。
 ↓ステージです。それなりに広くてスタイリッシュなデザインでした。

イメージ 1


しかも、ブースの壁面には所狭しとメンバーのパネルが貼られていました。
 ↓AXライブの時の写真のようです。ちなみに、33枚あるそうです。反対側の壁にはSKE48の
  パネルが貼られていました。

イメージ 2


僕が着いた時にはモニターでAXライブの映像が流されていましたが、その時点で結構人がいました。
そして何気なくそこに立ててあった看板を見ると、「整理券の配布は終了しました」とありました。
・・・アレ?そんな話聞いてないぞ(゜.゜)

しばらくして気づいてしまいました、整理券がないとステージ前の席での観覧&ライブ後のプレゼント
大会への参加はできない、ということに・・・(T_T)
せっかくこんな遠くまで来たのにこんなことになるなんて・・・ olL
僕が甘かったです。(*_*)
ファンならば開場時間には来ているべきでした・・・。

しかし、せっかく来たならばできる限り楽しもうと思い、立ち見で一番いい場所をキープしました!
開始時間の14時になるまでしばらく待っていると、その間にもたくさんの人がAKB48&SKE48ブース
に集まってきました。

そして、いよいよ時間となりメンバーがステージに現れました!!
衣装は『ロマンス、イラネ』の時のものでした。
ということは、まさかこのライブ、あのセットリストが・・・。


というわけで、長くなってしまったので続きは次回にしたいと思いますw
僕にとってこのライブは、AKB48のファンになって初めてシアターに行った時のことを思い出させる
様なライブでした!
詳しくは次回を見てください<m(__)m>


おわり(・∀・)
こんばんわm(__)m

前回まで大阪のイベントに参加したことを書いてきました。
東京に帰ってきたのは8月25日で、その後しばらくは家でゴロゴロしたり、『AKB48満喫ツアー』
での出費を補うためにバイトをしたりしていました。
そんなことをしているうちに29日の「AKB48 汐留夏ライブ」の日になりました。
今まで汐留ジャンボリーではチームB、チームAのライブが行われてきましたが、今回は最後の
チームKのライブでした。

それでは、その時の模様を書きたいと思います。


AKB48 汐留夏ライブ「今回は0じ59ふんから始まりません〜」 teamA』の回で書いたとおり、前回の
チームAの時も行ったわけですが、もちろん今回のチームKのライブにも参加しました。

チームAの時は12時開始でその一時間前に会場に行ったのですが、すごい人だったので今回は
2時間ぐらい前に行くことにしました。
今回は15時開始で、会場には13時ちょっとすぎに会場に到着しましたが、その時点で結構
たくさんの人が場所取りをしていました。
僕もマンガを読んで開始まで時間を潰していました。
開始直前になって人が全体的に前に詰めると、ステージから結構近いところで見ることができました。

そして、時間になってovertureが流れ出しましたが、その最中になぜか野呂佳代さんが一人で登場
し、会場は「あれ?」という雰囲気に・・・。
そこで佐藤夏希さんが登場して、いつものコンビで前説みたいなことをした後にいよいよメンバー
全員が登場しました。

出演したメンバーは増田有華さんを除いたチームK15人と、チームAの北原里英さんの計16人
でした。
曲目はチームK4thの「マンモス」、「最終ベルが鳴る」、「ボーイフレンドの作り方」、「偉い人になりたくない」
「シャムネコ」、「メロスの道」、「会いに行こう」の7曲に加えて、アンコールではチームKを代表する曲
である「転がる石になれ」が歌われました。
今回も途中2回ほど短いMCがあり、新曲の発売のことにも触れていました。

今回は平日ということもあり常連のファンの方もあまり来ていなかったのか、前回ほどの盛り上がり
はなかったように思います。
周りを見てみても、若い人がかなり多かったです。
運よく雨も降らなかったのでもっと盛り上がってほしかったですが、僕の好きなチームKのパフォー
マンスをタダで見ることができたので、個人的には満足でした。


夏休み中はこういうイベントがたくさんあったので、いろんな人にAKB48の良さを知ってもらえたん
じゃないかと思います。
かくいう僕も改めてAKB48の良さを感じることができました。

実は、その次の日もイベントに参加してきたのですが、その模様は次回書きたいと思います。


おわり(・∀・)
こんばんはm(__)m

今回が5回にわたって書き続けてきた『AKB48満喫ツアー』シリーズのラストです。
長いことお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます<m(__)m>
この完結編がこのシリーズで最も伝えたかったことなので、是非読んでいただけたらと思います。
では、前回の続きをどうぞ!


ステージの真下まで来て、遂に僕のテンションはMAXに到達しました。(笑)
そして、ステージに上ってもう間もなく自分の番、というところでなんとも言えない緊張に襲われ
ました。
半年間AKB48、そして河西智美さんのファンを続けてきて、いろんなところで何度も見てきたわけ
ですが、その人が自分の目の前にいるという事態に「ついに俺もファンとしてここまで来たんだな
ー・・・。」と興奮しながらも、感慨にふけていたような気がします。

最初が河西智美さんで、目の前に来た時にやさしく微笑んで手を差し出してくれました。(*^_^*)
その顔を間近で見た時、あまりの可愛さに完全にやられました。(笑)

−−−−−−−−−−−−−
両手で手を握りながら、とりあえず「はじめまして」と言ってみました。
続けて「メッチャかわいいですね!」と言うと、向こうは少しはにかんでいました。

その後、「昨日野音に行きましたよ!」というと、「本当ですか!?ありがとうございます。」
みたいなことを言われたような気がします。

そして、「野音では遠くて見えなかったですが、今回はこんなに近くで見れて良かったです。」
とか言ってる間に係員に剥がされてしまい、最後に「昨日、今日とお疲れ様です。これからも
頑張ってください。応援しています!」
−−−−−−−−−−−−−

みたいな感じで河西智美さんとの握手は終わったと思います。
時間としては10秒ぐらいだったと思いますが、なぜか自分が話すことに精一杯になってしまい、
向こうの反応はほとんどうろ覚えの状態です。(+o+)
それが一番の失敗でしたが、初めてだったので仕方ないと思います。

続けて、今度は板野友美さんでしたが、前の河西智美さんで完全に舞い上がってしまっていたので
頭がとっさに働かず、河西智美さんの時とほとんど同じようなことを話したような気がします。
ただ、なぜか「メッチャかわいいですね!」とは言いませんでした。
(板野友美さんもメッチャ可愛いかったんですけどね。)
向こうの反応はあんまりなかったように思います。
こちらの方は河西智美さんよりもすこし早く剥がされたような気がします。

2人との握手が終わり、ステージを降りて自分の席に戻るときには完全に顔がニヤついていたと思い
ます。
それほど夢のような時間でした。
特に河西智美さんと握手をしながら会話しているときは至福の時間でした。
彼女の優しそうな笑顔と可愛らしい感じがたまらなく良かったです。
本当は、もっと冷静にその瞬間を心に残したかったのですが、本能的な気持ちの高まりには勝て
ませんでした。
ですが、あの時の感覚は今でも心の奥に大事な時間として残っています。


そして、全員との握手が終わりイベントが終了しました。
僕はその時間を名残惜しむかのようにしばらくその辺をぶらぶらしていました。
すると、会場にいたお客さんが、Summer Lipsの2人が載っているうちわを持っているではありま
せんか!!
急いで僕はうちわの配布場所に行き、そのうちわをGETしました!
(↓これがそのうちわです。大阪から大事に抱えて持って帰ってきましたw)

イメージ 1


その後、予約しておいたホテルに行って一息つきましたが、なかなか気持ちは静まりませんでした。
しばらくの間は手を洗うのにかなりためらわれましたが、最終的には、当たり前ですが洗わざるを
えませんでした(>_< )
その代り、握手の際にしていた指輪は僕のおまもりとして大事にとってあります。

そして、一泊して翌朝青春18きっぷで10時間かけて東京に戻りました。
大阪駅で10時半の電車に乗って、自宅の最寄り駅に着いたのが20時半頃でした。


というわけで、この2日間は最高に有意義な時間でした!!
特に2日目の大阪は、本当に行ってよかったと思えました。
このブログを読むとキモいと思われそうですが、改めて僕はAKB48、そして河西智美さんのファンなん
だなーと思い知りました。

AKB48はよく握手会などのファンとの触れ合いの場を設けているので、また機会があったらぜひ行き
たいと思います。
それにしても、握手会などを結構頻繁にやっている芸能人ってなかなかいないですよねー。
そこもAKB48の魅力の一つなんじゃないかなと心から思いました。

今回の旅で、これからもAKB48を応援していこうという気がさらに強まりました。
そして、より多くの人にその魅力を知ってもらいたいと心から願っています。

最後に、長くなりましたが読んでくださった方、本当にありがとうございました。<m(__)m>
これからもAKB48の魅力について書き続けていきたいと思います。


おわり(・∀・)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事