全体表示

[ リスト ]

くうべぇ

このお盆休みは楽しく過ごしましたかー
 
イメージ 1
 
意味不明の高速道路の無料化やなんやらで 
 
 
 
 
今年は逆に随分渋滞も分散されたみたいで。。。
 
 
我が家はダーのお休みが4日間のみだったのもあり
 
 
ダーの実家へのおでかけのみでした。
 
 
この猛暑でいつも朝は6時前にあさんぽ
 
 
夕方も19時以降にお散歩をしている2ワン。
  
 
熱中症が心配だったので 
 
 
 
ダーパパのお迎え付きで出発ーっ
 
 
 
やさしいダーパパに感謝感激
 
 
それにしてもいつ何時でも
 
 
 
一番の優遇をうけているのは
 
 
 
間違いなくこのお犬様たち。。。(苦笑)
 
イメージ 2
 
この日のディナーは実家のご近所さん。
 
 
 
寿司処くうべぇに行きました。
  
 
ここは夜は居酒屋にもなるので お酒の種類も豊富。
 
 
カクテルも種類豊富だったので 
 
 
 
 
1年ぶりくらいにお酒をたしなみ上機嫌な嫁ーっ
 
イメージ 3
 
こちらのお店。
 
  
とても評判がよく 2階席までありまつがいつも満席。
 
 
予約は必須のお店です。
 
 
お寿司に行く前にちょこっと
 
 
 
おつまみをつまみながらしばし歓談。
 
イメージ 4
 
板さんは1人でお寿司をにぎって調理もするようで
 
 
お料理が提供されるまでは 
 
 
 
多少お時間かかりますがあしからずぅー。
 
 
おつまみも20種類はあったかな
 
 
結構な品揃えで 味もなかなかのもんでつ。
 
 
さぁ 大好きなねぎとろもいただきましょー
 
 
このてかり具合といい色加減といい
 
イメージ 5
 
出会った瞬間より 運命を感じた我が君。。。(感涙)
 
 
東京で久々に
 
 
 
おいしいねぎとろちゃんと出会いましたーーーーっ
 
 
口のなかでふわっと広がり 油の乗り具合も抜群っ
 
イメージ 6
 
 
うまうまうまうまうままままーーーーーっ (涙)
 
 
いびゅう以外のお三方が食してた1品。
 
 
 
まぐろづくしのねぎとろちゃんとは
 
イメージ 7
 
全然格が違いますぅーーーーーーーーーーっ
 
 
こちらのお店 な、なんと
 
 
 
ランチとディナーのメニューが一緒。
 
 
なのでお値段設定もお得感たーーーっぷり
 
イメージ 8
 
この炙りづくしもなんとたったの¥1000 (驚)
 
 
この味でこの量。
 
 
 
そしてこのお値段はありえないーーーーーっ (叫)
 
イメージ 9
 
ダーパパちゃん 
 
 
おいしいお寿司をごちそうさまでした。
 
 
こちらのお店。
 
 
 
 
大変大変嫁は気に入りましたので
 
 
またぜひ次回もこちらのお店を
 
 
 
 
ご予約お願いしまつ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猛暑で大好きな公園にお散歩はいけなかったけど
 
 
毎度のことながら 
 
 
 
 
たっくさん遊んでもらって大満足のこのお方。
 
イメージ 10
 
シャネの暴れん坊っぷりと くいじのすごさに
 
 
 
何度体験しても驚きのダーママちゃん。
 
 
「シャネちゃん 女の子でしょう」 と
 
 
 
何度も何度も必死に問いかけていた。。。(笑)
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いびゅうの手持ちの1品は 
 
 
 
京はやしやの抹茶ロールケーキ。
 
イメージ 11
 
あずきが入っちゃってるかな と
 
 
 
おそるおそる購入したけど
 
 
あずきクリームだったので 
 
 
 
餡子をそんなに感じることなく
 
 
 
そしてダーママより 
 
 
 
ホテルオークラ京都の唐辛子ラー油 
 
 
 
いただきました。
 
イメージ 12
  
大人気のお品だし 我が家の大好物の一品。
 
 
最近はパスタに使うのがマイブーム。
 
 
この日は豚バラと葱 ニラとまいたけで
 
イメージ 13
 
和風パスタにしていただきました。
 
 
 
桃やのラー油もおいしいけど
 
 
 
これはまた全く違う辛さもぴりっと
 
 
 
高級なお味の一品
 
 
お互い東京に住んでいながら
 
 
なぜ京都のお品を物々交換 と思いながら (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また秋になって涼しくなったら 遊びにいこーっと。
 
 
実家となんらかわりなく  お昼ねもするし
 
 
 
22時には消灯し
 
 
 
滞在中はおくつろぎ感満載の嫁。
イメージ 15
 
 
そんなダーの実家は
 
 
 
第3の我が家になりつつあーーーる

この記事に

閉じる コメント(22)

いいないいないいな。。。
食っちゃ寝生活でしかも美味しそうなお寿司だなんて。
私んとこは名古屋近郊で山なし海なし洒落た店なし〜〜
数時間いただけで帰りたくなるんだから(笑)
今日もあぢいね。がんばろ〜〜!
凸ぽち〜♡

2010/8/22(日) 午前 11:20 nana 返信する

顔アイコン

こんな風にお付き合いできるのって素敵♪
ダーママさんといびゅうさんのお人柄なのかな。
お寿司も美味しそうだけれど、いびゅうちゃんの手料理が
とっても美味しそうで羨ましいなぁ U^ェ^U
かわいがられて2ワンコさんも大満足だったでしょうね。

2010/8/22(日) 午後 0:12 だらだら散歩 返信する

顔アイコン

第3の実家になりつつある旦那さまの実家って・・・

普通気を使ってお昼ねどころではないはず(笑)

って私も沸若い頃帰省した主人の実家でお昼ねしてたような。。。

まあゆっくりできるのが一番よね!!

お寿司も堪能できたし良い夏休みでしたね(#^.^#)ニコ

2010/8/22(日) 午後 1:28 him*ty*ns0* 返信する

顔アイコン

お寿司!美味しそう〜
いいな♪いいな♪
美味しいもの食べれて羨ましい!
ラー油!気になる!!!
パスタに入れると美味しいよね!!

2010/8/22(日) 午後 3:00 PEKO 返信する

>MOMOちゃん
そうそう 1泊ねーーーーーーーーー♪
車に乗ってても前は夏に熱中症になったイヴ様だから
ほんと夏は危険がいっぱいよー。

あれはオニオンローストね♪

2010/8/22(日) 午後 4:07 いびゅう 返信する

>garinonちゃん
ど、同居となるとどうかわからないけど。。。
たまに遊びに行く分には全く実家とかわらないしぃー♪
基本的にはどこでも住めば都タイプな私たち???
ただのお気楽楽天家???(笑)

2010/8/22(日) 午後 4:08 いびゅう 返信する

>nanaちゃん
す、数時間で帰りたく????
そ、それはかなり問題じゃーーーー???(笑)
名古屋だったらちょっといけばおいしいものがたっくさんで
観光地もたっくさんなんじゃないの???
愛知は行ったことないからよく???だけどぉー。

あ、でも弟の住んでた豊田市は相当ど田舎だって母が。。。(苦笑)

ほんと暑いね。。。
ぽちっとありがとうー♪

2010/8/22(日) 午後 4:10 いびゅう 返信する

>るるちゃんママ
ワンもほんと2ワンに限らず大好物。。。
いやいや大好きな両親だから 気兼ねなく連れて行けるし助かる♪
何よりもそれが一番楽しくいけちゃう理由かもー。
ワンなんて・・・的な発言とかされたら
2度といかなくなってそうだもの。。。(笑)

お寿司おいしかったな〜♪
またおなかすいてきた。。。(苦笑)

2010/8/22(日) 午後 4:12 いびゅう 返信する

>ひめちゃんずちゃん
お互い無理をしすぎず だけどある程度気を使ってれば
絶対そんなうまくいかないなんてことはないんだよねー。
とお気楽いびゅうはいつもそう思ってるよー♪
ダーママから
「さ! お昼ねしましょう」 とかいってくれるしー。
大助かりよ!!!(笑)

いびゅうもB型夫に洗脳され 結構なマイペースっぷり発揮してる?
最近 A型????って相当驚かれるし。。。(笑)

2010/8/22(日) 午後 4:14 いびゅう 返信する

>PEKOちゃん
種類はあんまり食べれないけど やっぱりお寿司が一番の大好物かな〜♪
昨日もお寿司たべにいっちゃったー。
週に1回はおいしいお寿司をほおばりたい。。。(懇願)

パスタにいれるとおいしいよね♪
あのぴりから具合がたまらん!!!

2010/8/22(日) 午後 4:15 いびゅう 返信する

実家で気を使わないの 最高〜 私もそうだよ気疲れ嫌だし気を使わないほうが逆に和むもんね
しっかりお土産の心使い出来てますぅ〜
あれれプチ上目線だったよ
ラー油 色々使い方有るのね パスタにね 使ってみよっと

2010/8/22(日) 午後 10:42 ティアラママ 返信する

お寿司美味しそう〜〜♪
こんなに美味しそうなのに リーズナブルなお値段っていうのは
とっても嬉しいね!!

シャネちゃん ダーちゃんの実家でも大暴れ??(笑)
でも元気なことはいいことよ〜
今年はこの猛暑で体調崩してる子も多いしね〜
ちなみにうちのお散歩大魔王も元気にいっぱいですが。。。(^◇^)
でも くつろげるっていうのは本当に大事だよね。
素敵なダーパパ・ママにポチだわ〜〜☆(^_-)-☆

2010/8/22(日) 午後 11:10 はむきち 返信する

>ティアラママ
ほんとほんと!!!
最近はいびゅうは洗い物専門職になって
あとはでしゃばらず気も使わず我が家のようにくつろいでるわー♪
ダーママ的にはもっと働け・・・と思ってる気持ちも正直あるかも???(苦笑)

パスタにすっごくあうよ!
具は和風系のやわらか系ならこれまたなんでもあうしー♪

2010/8/23(月) 午前 9:50 いびゅう 返信する

>はむきちちゃん
ぽちっとありがとうーーーーー☆

お寿司最高においしかったよーーーー!!!!(感涙)
久々にあんなおいしいねぎとろを口にしたわー。
なんたって最近新潟に帰ってないから。。。(苦笑)

シャネはほんとどこのお家でもわが道をいくっていうの????
暴れん坊度マックスで飛び回ってた。。。
イヴはその被害にあいたくないのか
ソファーの下にずっと入って寝てたし。。。
ほんとマイペースなお犬様たち。。。(苦笑)

あと少しがんばって猛暑をのりきろうね 楓太ちゃん♪

2010/8/23(月) 午前 9:52 いびゅう 返信する

いいよぉ〜
こういう甘え上手な嫁♪♪
新ままは好きだなぁ〜(*^_^*)

ネギトロってそんなに美味しい?
新ままも食べれるようになった方が良いかしら!?
そしたら人生もっと楽しくなるかなぁ〜(笑)

2010/8/23(月) 午後 2:34 新まま 返信する

顔アイコン

四日あったらグァムか韓国へ行きたいわ〜♪^^

我が家はお盆はわたしの実家と決まっちゃっているので、何日休みがあろうが、旅行できず悲しい〜〜。^^;

我が家はお取り寄せの石垣島のラー油ですが、今流行っているんですね〜。
あちこちのメーカーが出しているんですね!!

2010/8/23(月) 午後 11:49 QOO太郎 返信する

>新ママ
そうでしょそうでしょーーーーー♪
相手の実家↓って憂鬱になる人多いみたいだけど
いびゅうはもっと近ければ自分だけでももっともっと遊びにいきたいくらい。。。
だってワンもかわいがってもらえておいしいものあたえられて(←いびゅうが?(笑))
ほんと楽しいものーーーーーーー♪

ネギトロ最高よ!!!
あとのものは食べれなくてもいいけどねぎとろは必須だと思う!!!(断言)(笑)

2010/8/24(火) 午前 10:07 いびゅう 返信する

>QOOちゃん
QOOちゃんは活動的だものーーーーーーーーーーーー!!!
我が家は基本的に夏は一切お外にでないおうちだからーーー♪
あ。それは2ワンといびゅう限定???(苦笑)

石垣島ラー油おいしい?
この前 初めてお店に在庫があるのに
桃屋でいっか・・・と思ってしまったいびゅうって???
だって我が家のダー 2回くらいで1瓶食べちゃうのよーーー(あせあせ)

2010/8/24(火) 午前 10:09 いびゅう 返信する

アバター

良いお嫁ちゃんをしているのね。。。
きっといびゅうさんの事だから気に入られているから
くつろげばくつろぐほど可愛く思われているはずよ〜^^
美味しそうなお寿司屋さんがあるんだね。。。
こんなに暑くてもお寿司って食べたいよね〜!!
ラー油、手に入らなくて困っているわ〜
この間、違うのを買ってみたけど。。。どうだろう???

2010/8/24(火) 午後 1:33 maronまま 返信する

うわぁ〜〜〜すごい豪華〜〜〜〜〜〜!!
居酒屋メニューもあるのは嬉しいね♪ってお寿司が苦手な私だけかしら!?(笑)
美味しいものに囲まれてると幸せ感じちゃうよね♪

パスタとかいびゅうちゃんのお料理??
めっちゃオシャレなんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜!!
レストランで食べるみたい♪♪
ラー油・・・結局、手に入れられず手作りしちゃった(*ノ▽ノ*)

2010/8/24(火) 午後 4:50 うさぷー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事