全体表示

[ リスト ]

農家の台所

またこの週末は35度。。。(苦笑)
 
 
 
ご近所の秋祭り。
 
 
 
夜に人間だけでちょこっと訪れたものの
 
 
 
あまりの人ごみと 
 
 
 
あまりの暑さにやられ汗だっくだく。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に家路へ着きました。。。(苦笑)
 
イメージ 11
 
 
太陽さん 
 
 
 
今年の夏はがんばりすぎ。。。(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずーーーっと気になっていたお店。
 
 
 
 
恵比寿にある農家の台所へ
 
 
 
 
こちらは厳選された特定農家さんの作る
 
 
 
 
おいしい有機・無農薬野菜を使って
 
 
 
 
旬の食材を そのままの味をいかして
 
 
 
 
新鮮なうちに食そうがモットーなお店。
 
 
 
 
ランチには¥1000程度の
 
 
 
 
おしゃれでおいしそうなお手軽ランチメニュー3品
 
イメージ 2
 
 
今流行のタジン料理もありましたが
 
 
 
 
オープンと同時に訪れたものの 
 
 
 
 
入店するのに1時間待ちだったので
 
 
 
 
ランチからもりもりっとコース料理
 
 
 
 
いただきましたーっ
 
 
 
 
コース料理限定ならランチタイムも予約可能でつ。
 
 
 
 
まずはサラダバーを堪能。
 
 
 
 
スタッフの方々がみたことないお野菜も
 
 
 
 
味や特徴を詳しく説明。
 
 
 
 
農家の方々のこだわりももれなく説明付ーっ(笑)
 
 
 
 
そんな農家の方々はまるで選挙状態で
 
 
 
 
店内にどどぉーんとポスターとお名前
 
 
イメージ 1
 
おもいっきりでちゃってますーーーーーっ(笑)
 
 
 
ドレッシングは1皿に3種セットされ 
 
イメージ 3
 
 
店内で販売
 
 
 
 
あ。 ちなみにお野菜も販売されているものも有。
 
イメージ 5
 
 
基本的にはお野菜の味そのもので食す
 
 
 
 
感じのものが多いけど
 
イメージ 4
 
 
本当に手がこんでいておいしい
 
 
 
 
野菜ってこんなに甘かった
 
イメージ 8
 
 
野菜ってこんなにおいしいものだったっけーーっ
 
イメージ 9
 
 
とどれを食べても新鮮さが伝わり 感動 
 
 
 
 
農家の方々の野菜に対する愛情を
 
 
 
 
ひしひしとかみしめながら
 
 
 
 
もりもりっといただきましたーーーーっ
 
 
 
 
特にこのスープ
 
イメージ 6
 
もちろん着色料なんて使うわけもなく
 
 
 
 
自然な野菜の色でこんな素敵ならびゅらびゅカラー。
 
 
 
 
自然な甘みとさっぱりしながらもしっかり。
 
 
 
 
とてもおいしいスープでした。
 
 
 
 
デザートもにんじんアイスだったみたいだけど
 
イメージ 7
 
 
ぜんぜんにんじん臭くなく絶品
 
 
 
 
どれもこれもはずれはなく
 
 
 
 
大変おいしゅういただきましたーーーっ
 
 
 
 
そして気に入ったのでまた3日後に訪問予定。
 
 
 
 
気に入るとそこばっかりに出没。。。(笑)
 
 
 
 
大好物のナス祭り開催中だし
 
イメージ 10
 
これもこれも食べてみなくっちゃーーーっ
 
 
 
 
野菜がとぉーーーってもおいしく感じる今日この頃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歳とったな。。。(苦笑) 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(19)

アバター

今日もジメッと暑かったね〜
こんなにもお野菜ばかりだと食べ過ぎても安心ね^^;
見た事もないお野菜があるね〜
素揚げすると甘くて美味しくなるよね。。。
赤いオクラはどんな味だった〜?
苗を売っているのを見た事があって…買ったのは柔らかオクラの苗だけど!
人参のアイスって〜!ナスのマカロンって〜!
どんな味なのか全く想像が付かないよぉ!

2010/9/12(日) 午後 5:07 maronまま 返信する

こんなお店が恵比寿にあるのね〜。でもやっぱりコースだとお値段高い(苦笑)場所代もあるだろうけれど!
こちらでは赤いオクラとかロマネスコとか結構産直にいけば売ってるけれど私もいつも食べ方聞いちゃうもの。

2010/9/12(日) 午後 6:38 MOMO 返信する

顔アイコン

このお店わたし好みだわ〜♪
さすがいびゅうちゃん、いろいろなお店を知っていますね♪^^

2010/9/12(日) 午後 7:52 QOO太郎 返信する

顔アイコン

採れたて野菜は本当に甘いですよ〜〜
自分で作って食べてみるとよくわかるもの(#^.^#)
いびゅうちゃんも歳とった!じゃなくて味が分かるお年頃になったってことで〜〜〜おめでとう(#^.^#)

いびゅうちゃん茄子が好きだったの?
これは初耳!!
今の時期美味しい野菜の一つよね〜♪

2010/9/12(日) 午後 8:42 him*ty*ns0* 返信する

ほんと、今日も暑かったね〜(-_-;)
でも 来週は少し気温が下がるみたいだから お出かけできるかな〜?どこも行けてないから 私はブログおさぼり中よ〜(笑)

採れたての新鮮な野菜って本当に美味しいよね。
とっても とっても美味しそうだわっ〜〜!!
ヘルシーだし、体にもとってもよさそう〜♪
なすのマカロンとアイス??
どんな味っつ〜〜〜〜!!興味深々だわっ〜〜(*^_^*)♪

2010/9/12(日) 午後 10:32 はむきち 返信する

>まろんママちゃん
赤いオクラはいつものオクラと全く同じ味だった!!!(笑)
この日はここだけでもう1日分の野菜とったんじゃない?って感じで
夜はお祭りでジャンクフード食べといたー♪
心置きなくぅーーーー(笑)

最近 お肉系よりお野菜系が好きかも。
デザートもさっぱりしててすごくおいしかったよー♪

ん? 完全にお年寄り???(苦笑)

2010/9/13(月) 午前 11:04 いびゅう 返信する

>MOMOちゃん
駅からほんと数分だから土地代は高そう!
しかもビルもすっごく綺麗だったしー♪
でもなかなかのボリュームだし味付けもいいし
これでこのお値段は妥当だと思ったよー。

また明日も全く同じもの食べてくる。。。(笑)

2010/9/13(月) 午前 11:06 いびゅう 返信する

>QOOちゃん
大好物のタジン系もあったよーーーー♪
ここのタジンだったらおいしそうじゃない?
今度ワンのサロンの時にでもぜひぜひぜひー!

2010/9/13(月) 午前 11:07 いびゅう 返信する

>ひめちゃんずちゃん
実家で取れたて・・・とか言われても全然何にも感じなかったのに
自分でお金をだすと感じるタイプ???(笑)

なすはすっごく好き!!!
野菜の中ならダントツナスが一番ーーーーー♪
焼いても煮ても蒸してもなんでも好きよーーーっ。

2010/9/13(月) 午前 11:08 いびゅう 返信する

>はむきちちゃん
新宿にもあるからぜひぜひお試ししてみてーーーー!!!
ナスのバーガーみたいなのもあったし お酒系も結構あったよー。
とってもとっても気になり中♪
でももうすぐ期間が終わっちゃうの。
急がねば!!!(あせあせ)

明日から涼しくなるっていってるけど本当かな???
最近 あまりのはずれっぷりに人間不信になりそう。。。(苦笑)

2010/9/13(月) 午前 11:09 いびゅう 返信する

本当うんざりするほどの暑さが続くよね〜〜〜〜〜(><)
秋が待ち遠しいわ〜〜〜〜〜〜!!

珍しいお野菜もいっぱいでおもしろそう〜〜〜〜♪
お味も新鮮でおいしいなんて食べてみたいなぁ〜〜。
お野菜だからヘルシーだから食べすぎちゃっても大丈夫だd(。ゝε・。)Йё
ビーツのスープかわいいね〜デザートにも何か使えそうだよね♪
茄子までデザートになっちゃうんだから、お野菜もスイーツになっちゃうのね(´∀`*)

2010/9/13(月) 午後 1:19 うさぷー 返信する

>みうちゃん
明日から涼しいっていうけど本当かにゃ???
そりゃー8月にくらべれば全然同じ温度でも暑さがちがうけど。。。
今日も35度よーーーーー。
ひゃーーーーーーーーーーーーーーっ(叫)

ほんとみたことないような野菜だったり
味付けだったり新鮮で楽しかったー♪
野菜だけでこんなにおなかいっぱいになるんだ!ってびっくり!(驚)
明日もいってくるわー。 ぷぷーーーーーーっ(笑)

2010/9/13(月) 午後 5:04 いびゅう 返信する

確かに新鮮なお野菜はドレッシングもいらないほど
美味しいのよね!
虫に食われないよに農薬などはやはり体に悪い!
虫が食べた野菜の方が見た目は悪いけど農家の人が自分達用に作ったのは農薬なしなので
かなり美味しいよ!

2010/9/13(月) 午後 8:20 瀬菜 返信する

>瀬菜ママ
日本人は形とか見た目にこだわりすぎなんだよね。
虫も食べない野菜なんて食べて大丈夫??と冷静になればわかると思うんだけど。。。
ただ虫がついてるとやっぱりどんびきしてしまうけど。。。(苦笑)

実家から今朝取立てのナスとピーマンがお届けされたのー。
って母が運んできたんだけど!!!(笑)
急いで食べなくっちゃ!!!

2010/9/13(月) 午後 8:34 いびゅう 返信する

我が家の無農薬トマトも美味しいよぉ〜♪

形は少々悪くても採れたてはどんなお野菜でも美味しいねぇ〜
今年はお天気が良かったからご近所の家庭菜園も豊作で
キュウリも茄子ももらいものだけで過ごしてます(*^_^*)

採れたてのキュウリをお味噌で食べるなんて最高に美味い!!
河童の気持ちが少し分かったかも(笑)

2010/9/14(火) 午前 10:52 新まま 返信する

顔アイコン

昨夜は雨が降り、午前7時現在室温25.8度! 寒く感じるくらい。 これで本当に秋になるのかな? そうなって欲しいけど。

野菜ならうんと食べても体重やコレステロールの心配も無いし良さそう。でもナスは油と合うんだよね。 削除

2010/9/15(水) 午前 7:26 [ オーパ ] 返信する

>新ママ
ほんと取れたて野菜はおいしいねーーーーー♪
どばっととれるのが嫌だったりもするでしょ。
母がよくそうなげいてるから。。。(笑)
配るのも大変よぉーーーー(あせあせ)みたいな。

きゅうり嫌いなんだけど????
きゅうり星人になるわよ。。。(笑)

2010/9/16(木) 午前 10:06 いびゅう 返信する

>オーパ
本当に涼しくなりましたーーーー♪
これでようやくブログもやる気がでる???
いやいやそういう問題じゃないかも。。。(苦笑)

ナスは何をしてもおいしくて大好きー♪
ナス料理で嫌いなものはないな〜。
でもやっぱり油料理が一番すきかも。
す揚げ大好きだしーーーー♪

2010/9/16(木) 午前 10:07 いびゅう 返信する

>秘密しゃん
ありがとうーーーーーーーーーーー!!!!(感涙)

2010/9/20(月) 午前 9:25 いびゅう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事