全体表示

[ リスト ]

秋といえば

亭主元気で
 
 
 
絶対絶対
 
 
 
 
ぜーーーったいに留守がいい。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は今日までのまるっと1週間 
 
 
 
 
気ままで楽しい母子家庭でしたーっ 
 
 
 
 
最近 秋になったから(←それはない?(笑))
 
 
 
 
出張ラッシュのダー。
 
 
 
 
2週間前は 台湾・上海ツアー 
 
 
 
 
今週は アメリカ・カナダツアーにいっとりますぅー。
 
 
 
 
そんなこんなで 涼しくもなって
 
 
 
 
遊び放題 自由三昧の嫁
 
 
 
 
ご飯もおいしい。 
 
 
 
 
デザートもおいしいで
 
 
 
 
わ、笑いがとまらんとはこのことで。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色合いやデザインが大好きなパリの喫茶 
 
 
 
 
ラデュレの新作
 
 
 
 
チワワがモチーフのフィフィバックちゃん
 
イメージ 1
 
  
淡いグリーンに大好きなボーン&肉球マーク。 
 
 
 
 
そしてスムチーとはいえ 
 
 
 
 
大好きなチワワで買わずにいられるわけもなくぅー。
 
 
 
 
お写真撮ろうとすると あわよくばおやつもらえる 
 
 
 
 
と寄ってくるこのヤギコ。
 
 
 
 
じゃーー 一緒にお写真撮ろうーーーーっ
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤギでもすっぽりはいれるこちらのバック
 
 
イメージ 3
 
そこのあなたのおうちのチワコに
 
 
 
 
うり双子でそっくりじゃないーーー
 
 
 
 
というわけで もれなくお1人にこちらのバックが
 
 
 
 
有無を言わさず 
 
 
 
 
そのうち送りつけられますのでお楽しみにーっ (笑) 
 
 
 
 
きゃっきゃっ言ってると
 
 
 
 
隣の薄暗い部屋からよろよろでてきた兄。
 
 
 
 
楽しそうな私たちを横目にガンミ。
 
 
 
 
そしてヤギコが去った後は 呼びもしないのに。。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 絶対無理だけど (苦笑)
 
 
 
 
 見なかったことに。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。 秋といえば大好物
 
 
 
 
いやいやっ 大好きなスイーツの季節
 
 
 
 
母が1泊で遊びに来た際
 
 
 
 
「朝ごはんに食べなね」 とおいていったこの2品。
 
 
 
 
関西から特別出品してましたマダムヨーコ
 
 
イメージ 5
 
クリームチーズで甘酸っぱいといっていたけど
 
 
 
 
ほんのり甘酸っぱいくらいで
 
 
 
周りもふわふわでおいしかったーっ
 
イメージ 6
 
 
 
そしてこちらは 高級カステラのお店 黒船。
 
 
 
 
カステラをカリカリに焼いたラスクちゃん
 
 
イメージ 7
 
黒船のカステラを使ってるだけあって 
 
 
 
 
お上品な甘さでいびゅう好み。
 
 
 
 
大変おいしゅうございますぅーーーーーっ
 
 
 
 
かりっかりっとあっという間にDVDをみながら完食
 
 
 
って母よ。
 
 
 
 
これを朝ごはんにってどうなのよ
 
 
 
 
あなたの愛娘 
 
 
 
 
どんだけ糖尿病行きまっしぐらよ (苦笑)
 
 
 
 
そしてこちら
 
 
 
 
銀座三越が今月11日にリニューアルオープン。
 
 
 
 
それにともない 本日21日まで
 
 
 
 
10日間の期間限定発売
 
 
 
 
ピエールエルメパリの本店でも買えないワッフル
 
イメージ 8
 
 
オランダ育ちのダーの影響で
 
 
 
 
ストローフワッフルが大好きないびゅう
 
 
 
 
これは絶対かかせない
 
 
 
 
母 上陸中 
 
 
 
 
ランチ後にふらふらっと行ってみたものの
 
 
 
 
もうとっくに当日分完売 
 
 
 
 
それじゃー別の日に
 
 
 
 
開店と同時に行くぞーーーと気合十分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘でしょ
 
 
 
 
銀座三越地下入り口
 
 
 
 
開店1分前に訪れたいびゅう。
 
 
 
 
な、なんと開店前から地下鉄の駅の中まで
 
 
 
 
だ、大行列っ。。。
 
 
 
 
そしてほぼすべてが
 
 
 
 
ワッフル狙いだったりした。。。。(怖)
 
 
 
 
1日100箱限定と聞いていたけど 
 
 
 
もう少し多かったみたいで
 
 
 
50番目くらいだったかな
 
 
 
 
30分並んでようやく3箱購入ーっ
 
 
 
 
1箱5枚入りで¥1050なりーっ。
 
 
 
 
大好物のコーラ片手にいっただーきまーーーす
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
んんん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかにもおフランスぅーーーーな 
 
 
 
 
濃厚ーーーーっな甘さの
 
 
 
 
バニラクリームとチョコクリームの2種類。
 
 
 
 
さ さすがに甘党のいびゅうでも
 
 
 
 
これは1枚食べれば十分。。。
 
 
 
 
いつものストローフワッフルのほうが
 
 
 
 
おいしいような(苦笑)
 
 
 
 
でも食べれたことに大満足
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この秋もまた
 
 
 
 
おデブ一直線は間違いない。。。(苦笑)
 
 
イメージ 10
 
はい
 
 
 
 
おっしゃるとおりで。。。 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

アバター

さすが!いびゅうちゃんまま!!
朝から美味しそうな朝食で。。。
私は全然OK〜よ!このメニュ〜
黒船のラスク、美味しいよね〜!!

あぁ〜これに並んだのね。。。
買えて良かったね!
朝からそんな駅の中までってかなりの人だったね〜
苦労して買うと美味しさ倍増だよね!
やっぱり、コーラが好きなんだ〜^^;

2010/9/20(月) 午後 0:32 maronまま 返信する

>まろんママちゃん
コーラすきだけど。。。。
何か???(笑)
ダーは出張前に2本 コーラを置いていってくれたよー。
これでも飲んでいいこにしてろ???(笑)

黒船のラスクおいしかったー♪
自由が丘店もいつもいったことなかったの。
今度はカステラも食べよう。

銀座三越は今ディズニーランド状態。。。
ほんとありえないくらいの 人 人 人。。。(苦笑)

2010/9/20(月) 午後 0:58 いびゅう 返信する

いびゅうちゃん、格別元気そうで良かったわ。
私も炭酸系が大好き、中毒かも。。。
ヤギコちゃんのラデュレバッグとってもいいわね。
名古屋店のピンクのバッグも気になるけど。。
銀座の三越は当分控えようっと^-^
凸〜♡

2010/9/20(月) 午後 1:24 nana 返信する

>nanaちゃん
元気元気元気よーーーーーーーーーーーっ♪
でも今日からまた忙しい。。。
手のかかるあれが大荷物をかかえて帰ってくる。。。(苦笑)

炭酸系おいしいよね!!!
子供の頃 絶対飲ませてもらえなかった反動か
自由にどうぞ!といわれるとついついこればかりに!!!(笑)

銀座三越1ヶ月くらいはやめたほうがいいよー。
そんな中 2回も行ったいびゅうって???(苦笑)
ぽちありがとうーーーーっ☆

2010/9/20(月) 午後 1:39 いびゅう 返信する

顔アイコン

そんなに並んでいたんだ。ピエールエルメのワッフル。
私もコーラ大好き!いつも冷蔵庫には常備されてるわ!
ラデュレにこんなにかわいらしいバック出たんだ!
ピンクのは持っているんだけどこれも欲しい!!

2010/9/20(月) 午後 8:27 MOMO 返信する

顔アイコン

銀座三越のオープンの事TVでしてました!!
田舎だから感覚がよく分からないけど。。。
いびゅうちゃんの実況でよ〜〜く分かった!!
三ヶ月くらいは行かない方がいいのね(行こうと思っても行けないけど(笑))

コーラは太るよ〜〜〜虫歯にもなるよ〜〜って小さい頃言われたでしょう?

2010/9/20(月) 午後 9:05 him*ty*ns0* 返信する

ダーちゃん 出張中だったのね〜。
のびのび〜〜??(笑)

さすがいびゅうちゃんママ!朝ごはんに甘いもの。。。って?(笑)
でも、娘の好きなものはしっかり知ってるね〜〜(^◇^)

もう リニューアルオープンの三越に行ったのね。
さすがいびゅうちゃん 早いな〜
ピエールエルメのワッフル!期間限定であったのね。
情報も早い〜〜(笑)
でも、そんなに並んでたのね(驚)朝一から。。。って
いびゅうちゃんのスィーツにかける情熱にはほんと感心しちゃうわ〜(*^_^*)
ラデュレのチワワバック可愛いっ〜〜!!!
やっぱりスムチだろうがなんだろうが チワワのモチーフだったr
買っちゃうよね〜〜〜(^_-)-☆

2010/9/20(月) 午後 10:09 はむきち 返信する

顔アイコン

だーちゃん、忙しくて大変だね。またまた愛妻に素敵な土産を買ってきてくれるのかな?土産といえばママのお土産も素敵ね〜。
食べてみたい〜〜♪^^

そして最初のスムチーは、QOOは真面目なきりっとした顔をしてる時(めったに見られないが^^;)にそっくり〜♪^^

2010/9/20(月) 午後 10:10 QOO太郎 返信する

顔アイコン

亭主は浮気します。

2010/9/20(月) 午後 11:08 [ 太郎 ] 返信する

>MOMOちゃん
やっぱりほしいでしょ? このバックーーーーー!!!!
どっからどうみても猫猫ちゃんじゃない?
MOMOちゃんほしいかな?と思いつつ 他の人用に購入。。。(笑)
でもまた買ってきておくってあげゆーーーー♪

コーラおいしいよね!
ならばなくても買えるし!!!(笑)

2010/9/21(火) 午前 10:51 いびゅう 返信する

>ひめちゃんずちゃん
コーラは身体に悪い!!!とひたすら洗脳され。。。
歯に悪いってよくいうよねー。
なので週に2本までって決めてる!!!(笑)

銀座三越ありえない人手よ。。。
ディズニーランドとまちがえるほどに。。。(苦笑)

2010/9/21(火) 午前 10:52 いびゅう 返信する

>はむきちちゃん
もうお戻りよ あの手のかかる大男。。。
しかもブログを途中でみて帰ってきて 「亭主がいなくてさぞ快適だったことでしょう(にっこり)」みたいな(笑)

三越はしばらくいかないほうがいいよ〜。
絶対に!!!(断言)
ピエールエルメは羽鳥さんからきいたのー。
ズームインで!!!(笑)
でもあんまりな感じ。。。
ダーに食べてもらおう。。。(笑)

チワワバックかわいいでしょーーーー♪
今日もぶどういれて持ち歩いてるーーー。
ってなぜぶどう???(笑)

2010/9/21(火) 午前 10:55 いびゅう 返信する

>QOOちゃん
前回は久々の大喧嘩中だったからなぜかお土産は羽田で購入したじゃがぽっくる(笑)
今回はたいしたものがなかった・・・だそうで〜(笑)
香港かシンガにいかないとだめなのよー。
ぶつぶつぶつぶつ。。。。

チワワバックかわいいよねー♪
QOOちゃんにも似てるかも!!!
だからイヴが気になってた???(笑)

2010/9/21(火) 午前 10:56 いびゅう 返信する

>太郎さん
のぞむところだーーーーー!!!(笑)

2010/9/21(火) 午前 10:57 いびゅう 返信する

凄い、いびゅうちゃん、気合い入ってるね〜ポッチ☆
それで〜誰かがワッフルワッフルって言ってたんだね♪
私も昨日、三越行ったけどスッゴイ人だったよ〜
エレベーターだって、エスカレーターだって、
ビックリしたのは〜上品なおば様達もオバちゃん根性発揮するんだなぁ〜って…(*_*;

チワワバック可愛いね〜
家のメルモだったら、足しか入らないかも〜(笑)

2010/9/21(火) 午後 8:13 merumo & poron♪ 返信する

マダムシンコは知ってるけどヨウコは知らない(笑)
でも。。。美味しそうね(*^-^)ニコ

そっかぁ〜これが言ってたワッフルなのねっ。
コーラじゃなくって紅茶でいただいたら甘さも優しくなるかもよぉ〜

ラデュレのバッグ可愛いねぇ〜
送りつけられた人は絶対大喜びのはずぅ〜〜♪

2010/9/21(火) 午後 11:34 新まま 返信する

>メルポロちゃん
あそこはおばちゃまたちすごいよーーー!!!!
マダムなんてものはどこにもいない!
がんがんぶつかってくるし恐ろしいったらもう。。。(苦笑)
ワッフルは今日が賞味期限なんだけどまだ1箱残ってるかんじよ。。。(笑)

イヴも頭くらいしかはいらないと思う。。。(苦笑)

ぽちっとありがとう〜♪

2010/9/24(金) 午前 11:53 いびゅう 返信する

>新ママ
いびゅうもシンコだ!!!って思ったらヨウコで。。。
もしや姉妹???(笑)
でも自分でマダムなんて普通いわないよ、本当のマダムなら。。。(苦笑)

紅茶ね!!!
ストレートティでためしてみよう〜♪
あんまり食がすすまずまだ残ってるのよー(笑)

2010/9/24(金) 午前 11:54 いびゅう 返信する

甘い物いっぱいの記事だね〜〜〜〜〜〜(´∀`*)
幸せいっぱいの記事とも言うかしら〜〜〜〜〜♪♪
さすがいびゅうちゃんの母、朝から甘い物いっぱいd(。ゝε・。)Йё

チワワバックかわいい〜〜〜〜落ち着いた雰囲気でステキね〜〜♥
プードルがあったら絶対に買っちゃう!!

涼しくなったよね〜この前まで「暑い!!暑い!!」って言ってたのに急に秋らしくなっちゃって寒いぐらい。
衣替えいそいでしなくっちゃ!!

2010/9/24(金) 午後 10:09 うさぷー 返信する

>みうちゃん
さすが我が母よねーーーーーーーーーーっ。
朝ごはん???? 冗談でしょ???と思ったけど
朝からバウムクーヘンとかカステラを食べる娘だから
これもそんなにかわりない???(笑)みたいな。

チワワバックかわいいでしょーーーー♪
もう3つも買っちゃった!!!
だってお友達のワンにそっくりなんだものー。
かわずにいられん!!!

ほんと涼しくなった♪
ワンとのおでかけ日和だねーーーーっ(嬉)

2010/9/26(日) 午前 6:20 いびゅう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事