えばゆあぶろぐ

我が家は全員無事です。被災者の方々のご無事をお祈りするとともに、被災地や原発の危険地域で尽力されている方々に心から感謝します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 3
 
ママがシーツを替え終わったので、すかさず飛び乗りました。
なぜ替え終わった後かというと、替えている途中で飛び乗るともっと怒られるからです
 
イメージ 2
 
買ったばかりのシーツなんだって。
道理で知らない匂いがするよくんくん
 
知らない匂いがするものは、とりあえず、引っ掻くかかじるかして、確かめてみます。
前に着物の帯をガリガリ引っ掻いていたら、ママが青い顔をして一瞬止まりました
でも、その帯はちょうど爪のひっかかり具合が良くて、なかなか面白かったよ
このシーツはツルツルすぎて引っかからないので、あまり面白くないにゃ。
 
イメージ 1
 
あーあ、今日も暑い暑い
 
ボクは平熱が38度以上あって、全身毛皮なので、夏でもホカホカです。
体重は4.8kg。去勢手術の後にちょっと太りましたが、今ではもとに戻りました。
 
前に、仰向けになってお昼寝をしているママの喉元を手で押えて体重をかけたら、
いくらボクが鳴いても起きなかったママの寝息が、一瞬聞こえなくなり、次の瞬間ママが飛び起きました
我ながら、ママが絶対に起きる良い方法を発見したにゃ
 
それ以来、ママはうつ伏せで寝るようになりましたが、
ちょうどお尻から足のあたりが、ボクが寝るのにちょうど良いので、
乗ってぐっすり寝ていたら、今度は「暑くて寝れないんですけど…」とママが起き上がってしまいました。
せっかくよく眠っているのに、起こさないでほしいにゃ。
 
このソファの背もたれの上は、ボクの大好きな場所ですが、
リクライニング式なので、ママが立ち上がると、ボクの体重でバッタンと倒れてしまいます。
せっかくよく眠っているのに、座ったままでいてほしいにゃ。
 
ママとボクは一心同体
ママがトイレに入っている間、ボクはいつも、ドアの前に寝転がって出てくるのを待っています。
出掛けてしまったときは、玄関マットの上で寝て待っています。
つまり基本的には寝ています。
できればトイレには行かないでほしいし、外にも出かけないでほしいにゃ…
そうすればボクも、いちいち起きなくてすむのにね。
 
お互いに居心地の良い場所を見つけるのは、結構大変みたいです

閉じる コメント(3)

アバター

3枚目の写真が非常にカワイイですね〜

2012/7/14(土) 午前 7:35 ck4

アバター

もうだるだるですよ;
床置きのソファなので、端のほうに寝ていて、だんだん頭がずり落ちてくると、
まるで滑り台を滑るようにずるずると頭から床に少しずつ滑り落ちていって(半分遊んでる?)、
最終的には完全に落ちて、そこで寝てます…
猫とはいえ、この子はこんなんで大丈夫なんだろうかと思ってしまうほど、
危機感ゼロ、緊張感ゼロ…ほんとにいつも寝ています。
だけどそんなだるだるな中でも、振り返るとちりめんと目が合います。
ついてまわることといい、猫じゃなくて犬みたいです…

2012/7/14(土) 午前 8:51 えばゆあ

顔アイコン

初めまして。ランダム・ブログからお邪魔させて頂きます。
突然で失礼ですが、私の描いた四コマ漫画「フツーの田中クン」を
是非見に来て下さい。きっとストレス解消になると思います。
よろしくお願い致します。

2012/7/14(土) 午前 11:16 [ ちょろくん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事