えばゆあぶろぐ

我が家は全員無事です。被災者の方々のご無事をお祈りするとともに、被災地や原発の危険地域で尽力されている方々に心から感謝します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

一年と4か月

イメージ 1
 
ブログで取り上げることは少なくなりましたが、
テレビで特集が組まれている月も、なにもない月も、11日の2時46分には黙祷しています。
人に会っている最中だったりして黙祷できないときでも、その時刻に携帯のアラームが鳴るように設定してます。
 
教室に通っている最中は、なにかと急に費用がかかったりして余裕がないですけど、
一段落したら、やはり福島の会津木綿を買いたいです。
 
 
せめて、食料品や日用雑貨には消費税がかからないようにする選択肢はないんだろうか…
生命の維持に直結するような部分なのに、
「消費税」として一律に税金をかけて値上げすることには、大反対です。
 
イギリスに留学していたとき、よく学校の帰りに家のおつかいで食料品を買って帰ってましたが、
イギリスでは、食料品には消費税がかかってなかったはず。
「欧米では10%台が当たり前」と、メディアはよく言っているけれど、
パッとテロップで出すんじゃなくて、
日本のように、すべてのものに一律にかけているわけではないということを、
もう少し、メディアはちゃんと説明したほうがいいと思います。 
 

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事