全体表示

[ リスト ]

どうも〜☆


のんべぇのたけちゃんさん(爆)よりご紹介いただきました、最近、読み逃げ、○○逃げは当たり前のさかかつでぇぇぇぇす☆


っておいおい!!


まぁ正直それに近い物がありますので何も言えませんが(爆自爆)


それにしてもよろろ〜んって(爆)


さてバトンが回ってきたということで勿論張り切ってやらせていただきますよ〜!!


っとその前に、次のバトンのお相手さんを!!


静岡の


T


A


T


S


U


さぁぁぁぁぁん!!


はい、最近はもっぱらバイクに夢中のTATSUさんです、よろしこ〜☆



それでは、海バトンスタート☆


 ヽた綉を始めたきっかけは?

 
   学生時代から熱帯魚(アロワナやディスカスなど大抵の物は飼いました)を10年ほど飼育しており

   ある日いつも通っていたPBで海水魚コーナーを見たのがきっかけです!!

◆^貳峭イな魚は?

   
   やはりシマヤッコですかねぇ☆

   あの愛嬌のある顔は萌!!です!!

 一番好きなサンゴは?

   
   やっぱりミドリイシですかねぇ☆

   成長した所なんかを見ると本当に嬉しくなります!!


ぁ^貳峪廚そ个ある魚は?


   先日亡くしてしまったシマゴロウ君です!!

   初めて長期飼育できたシマヤッコで、マニラ便ながら凄く愛嬌のあるやつでした!!

   今は嶋六郎君がその跡を継いでくれています!!


ァゞ貅蠅糞(サンゴ)は?

   
   サンゴではツツハナ系のミドリイシです。

   今まで何度か挑戦しましたがうまく行きません...(今現在一つ入っていますがそれは今のとこ   
   ろ順調です!!)

   魚は今のところ特にはないかな!?(それほど色んな種類を飼ったことがないだけです)


Α〆、一番欲しい生体(器具)は?

   
   生体は  コリンズピグミーエンゼルかなぁ

   器具は  VortechのMP40wは興味があります

А/郵海水は何を使用してますか?

   
   現在はライブシーソルト!!

   無くなり次第リーフクリスタルに変更予定です☆
   

─‘れなきゃ良かった生体は?

   
   先日のウーディニウムの感染源であろうヨウジウオです!!

   今でも後悔してますよ(涙)

 換水の頻度は?

   
   20ℓ(2日に一回)、やはり換水が一番大事!!

 飼育に関する悩み、心配事は?

   
   最近シアノがよく発生する(汗汗)

   ちなみに発生箇所は水流のよどみも無く、リン酸値もほぼ0なんですが...。

 今まで一番の失敗談は?

   
   サンプからスキマーの排水がもれていて一階まで水が漏れたこと(水槽は二階にあります)

   家族がいて助かりました。

 今までで一番の笑い話は?

   
   ダイバーまっすん企画を家族に見られ、かなり冷たい視線を浴びさせられたこと(泣)

 今後チャレンジしたいことは??

   
   ヤッコの複数飼育かなぁ☆

   ってサンゴのことを考えてしませんけどね(汗汗)

   あ、そうそう!!水槽は将来的には90×60×60にはしたいかな...。

 最後に水槽全景を


   諸事情により水槽全景は見せれませんので部分的な画像を(決して状態が悪いというわけではあり

   ませんが)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


はぁ、いつも以上にまじめな記事が出来上がってしまいました!!


関西人として情けない(汗汗)


まぁ、その分は実は関西人なんでしょ!!っていわれているTATSUさんがきっちり笑わせてくれるでしょう♪


それではこの辺で、バイチャ〜(^ー^)ノ~~Bye

この記事に

閉じる コメント(27)

ヤッコの複数飼育 賛成です♪
丁度良かった〜♪ うちに状態抜群の黄色い子がいますよ♪
背ビレ付近を紺色でちょっと塗ればコリンズに変身〜♪ (おいっ!)

サンゴ順調そうで綺麗ですね〜♪ ^^

2008/11/1(土) 午前 3:02 (。・ω・。)ノ sumomo♪ 返信する

ヤッコの複数飼育したいんですか?それならうちのシマ2匹とポッター持ってってください(爆)
いま90cmですよね?だったら次は120か150にしましょ〜(笑)

2008/11/1(土) 午後 0:32 DAISUKE 返信する

顔アイコン

お久〜〜!サンゴの状態いいですね〜♪
私も9X60X55(H)ですが、120欲しくて・・・
一気に120にした方がいいですよ(爆)

2008/11/2(日) 午後 9:55 mas**arik*sao82* 返信する

風邪引いている間にバトン見失ってました。
もう、18走者まで・・・・・・。
さかかつさんの所に来ていたんですね(これからたけちゃんの所にもいかなきゃ!)
ヤッコの混泳チャレンジしてくださいよぉ。
あ、でも、大事なサンゴがディナーにされちゃうか・・・・。

2008/11/3(月) 午後 1:09 きん 返信する

美味しいサンゴたくさんあるから、ちょっと食らいつつかれても大丈夫じゃないですか。(笑) まあ、厳しいでしょうね。もう一つ水槽立ち上げた方がストレスなくて良いかもしれませんねっ♪(笑) jin

2008/11/9(日) 午前 10:10 jin 返信する

笑えましたよ!

さすが、関西人です!

2008/11/21(金) 午前 10:56 [ しょうみお 47年組イケメン部長 ] 返信する

たけちゃん>
よろろ〜んはないでしょう(爆)
古いよ〜!!
六郎君早く大きくなって欲しいです!!

2009/1/3(土) 午後 11:59 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

ひでさん>
はい、さっきまで横にいましたよ(爆)
ホントに関西人のカケラもないバトンになってしまいました(汗汗)
六郎頑張って育てます!!

2009/1/4(日) 午前 0:00 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

Booさん>
そうみたいですねぇ!!
きっとそのうちBooさんのところにも(爆)

2009/1/4(日) 午前 0:00 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

Booさん>
そうみたいですねぇ!!
きっとそのうちBooさんのところにも(爆)

2009/1/4(日) 午前 0:01 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

まっすんさん>
それは良いです(爆)
ちっさいヤッコが欲しいです(核爆)

2009/1/4(日) 午前 0:01 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

3Bさん>
はい、落ちがないと...
水景良い感じでしょ☆

2009/1/4(日) 午前 0:01 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

ママかいじゅうさん>
私のほうこそご無沙汰しております!!
シアノ厄介ですよねぇ!!
うちはようやく消えましたよ〜!!

2009/1/4(日) 午前 0:02 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

小心者さん>
ポチありがとうございます☆
結局器具は違うのかってしまいましたが(汗汗)

2009/1/4(日) 午前 0:02 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

SUMOMOさん>
賛成ありがとうございます☆
しかしながら黄色い子は遠慮させていただきます(爆)
コリンズにも変身はしませんからぁ!!
サンゴは順調ですよ!!

2009/1/4(日) 午前 0:02 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

ダイさん>
ダイさんまで(爆)
いりませんからねぇ!!
120にも150にもしませんよ〜!!

2009/1/4(日) 午前 0:03 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

マサカリさん>
マサカリさんまで(爆)
120なんて部屋に入りません(汗汗)
ってか床が抜けます...。

2009/1/4(日) 午前 0:03 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

きんさん>
はい、私のところまで来ていましたよ!!
ってか風邪大丈夫ですかぁ??
あまりご無理なさらないようにしてくださいねぇ!!
ヤッコはやっぱり当分入れません!!

2009/1/4(日) 午前 0:03 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

Jinさん>
いえいえ、ちょっとでも突かれたくないですよ(汗汗)
ですのでやはりヤッコは今のままで行きます〜(爆)

2009/1/4(日) 午前 0:03 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

しょうみおさん>
あざぁぁぁぁす!!
もう少しぼけたい所ですが...。

2009/1/4(日) 午前 0:04 SKK2(化粧品じゃないよ) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事