気を取り直して、DAXで行こう〜♫

レストア→カスタム →変身→盗難→レストア→カスタム中

全体表示

[ リスト ]

想定外の休日

今週は休み無しの予定でしたが、不意に休みになってしまいました。

嫁と息子達は、実家の方へ帰ってしまった為、1人です。

午前中に洗濯を済まし、散髪へ。

13時半ぐらいには、相当暇な状態に。



じゃぁ〜、今治の「焼豚玉子飯」でも、食べに行くか・・・。

と軽いノリで、愛犬を走らせ今治へ・・・・・。

途中、秋祭りの屋台?御輿?楽車?を組み立てているのを、いくつか見ました。

ここら辺の地区は、来週は祭りウィークです。



いつもの事ながら、思いつきで走っている為、そもそも店が何処にあるのかも分かりません。

とりあえず今治へ・・・・・。

しまなみ海道が見えてきました。

今治の方には、看板が出てるモノだと思っていたので、結局通りすぎたようです。



結局、そのまま、橋を1つ渡っちゃいました。


昔、阿蘇山の草千里に行ったときぶりに、かなり景観に興奮しました。

イメージ 1

見渡す風景は、パノラマの瀬戸内。

海の海流がうねっているのが、よく見えました。

潮は相当速く、流れているようです。


渡る道路は相当狭いですね〜。

高速を挟んで反対側の測道は、自転車が走るようになっています。

イメージ 2


走ってみると、やはり?・・かなり?、高いです。

高所恐怖症な人は無理かも知れませんね。

この道幅で、大島に行くまでに5台ほどすれ違いました。

イメージ 3

道の駅で休憩です。

周りを見渡すと、自転車がいっぱいです。

流線型のヘルメットをかぶった人も沢山います。

自転車って、凄く流行っているんですねぇ。

もう少し渡ろうかと思いましたが・・・・・、ガソリンが危険な状態のため、引っ返すことにしました。

大島を少し回りましたが、GSを見つけれませんでした。


さぁ、今度こそ、「焼豚玉子飯」へ・・・・。

携帯で調べること10分、かなり行き過ぎていることが判明。(←あたりまえです爆)

今までのルートをさかのぼり、今治の郵便局まで帰ります。


地図が、今治の郵便局しか載っていないので、市役所の方向にあるはずと勝手に解釈して、発進しました。

相当迷いましたが、 白楽天(ハクラクテン)に到着しました。

・・・・・・で、よく見たら、準備中でした(涙) お昼は15時までらしいです。15分ほど間に合いませんでした。


あと、1時間45分・・・・立ち読み&ウインドウショッピングで時間つぶし。

今治ってよく見ると、かなり開けているかも知れません。

見た感じ、新居浜とあまり変わりません。


17時丁度に入店しました。(笑い)

昼飯も食べてなかったので、大盛りで注文しました。

イメージ 4
かなり、量が多そうです・・・・・。

玉子が3つです。(通常は2つです)

実は朝、玉子を2つ食べていたので・・・本日は5個消費することになります〜♪。

ちなみに、この玉子に下に焼豚が入っていて、その下に白米があり、専用のたれで味付けされています。

食べ方は、玉子を切って黄身を潰して、かき混ぜて、レンゲで食べます。

初めて、食べた感想は、・・・・・メチャ美味しい〜〜。

説明は、なかなか難しいですが、玉子ご飯に、ホロホロ角煮&甘いたれで食べた感じです。←そのまま(笑い)

黄身も軽く熱が通っている為、ねっとりとご飯にまとわりつきます。

今治に来ることがあれば、また食べたいですね。(今度は普通の量で・・・若干苦戦しました)



食べた後は、速攻で帰宅しました。

夜道は寒かったです〜。

走行距離:120キロ
燃費:32.65キロ/L




この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

はじめまして。タマゴが3つとは豪勢ですね!!

2010/10/10(日) 午後 9:32 [ suomi511 ] 返信する

顔アイコン

今晩は今日はだんじりの組み立てで1日が終りました・
これで14日から祭りが出来ます。
季節がよくなったのでバイクで遊びに行く機会が増えますね。
明日はお休みなので一寸走って室内保管に致します・

2010/10/10(日) 午後 11:50 mmm*yk*006j* 返信する

顔アイコン

美味そうですがコレステロールが高そうですwww

2010/10/11(月) 午前 0:29 [ vun**n101* ] 返信する

顔アイコン

suomi511さんへ
はじめまして。
量は、かなりヘビーでしたね。
なんとか、食べ切りました。

2010/10/11(月) 午後 9:35 エクセル仙人 返信する

顔アイコン

マー君さんへ
そうなんですね、私の会社の同僚も、西条から来ています。
13日の夜から、来週までお休みです。
季節も涼しくなったので、燃調あわせて走りに行きますか?。

2010/10/11(月) 午後 9:42 エクセル仙人 返信する

顔アイコン

ブンブンさんへ
内臓にも、かなりヘビーです。
最近流行のB級グルメです。

2010/10/11(月) 午後 9:45 エクセル仙人 返信する

顔アイコン

今晩は18日は新居浜祭りでお休みになっています
18日天気でればツーリングに行きたいですね・、、
エクセル仙人さんが良ければ。。。
今日は高知の南海部品に行ってきました。
少し厚着をしないと山の中は寒かったです・

2010/10/11(月) 午後 11:53 mmm*yk*006j* 返信する

顔アイコン

マーくんさんへ
行きたいです・・・・・。
でも、その日は家族で高知へ帰る予定です。
爺さん、婆さんが孫を待ちわびているので、少し難しいです。

次の週とかは、どうでしょうか?

2010/10/12(火) 午前 10:31 エクセル仙人 返信する

顔アイコン

今晩は15日で私の石岡神社の祭りがやっと終りました。
今日は体が痛くて家で寝ていました。
明日は提灯の片付けで午前中は午後は温泉に行って18日は一寸走ってきます。
24日 30日は予定がありませんので遊びに行けると思います。
紅葉が始まるころですね。

2010/10/16(土) 午後 7:38 mmm*yk*006j* 返信する

顔アイコン

今晩は体調どうですか?
ツーリング11月3日に致しました。
明日は台風の影響が有るみたいです。
ゆっくり休んで良かったら3日参加してください。

2010/10/30(土) 午前 0:54 mmm*yk*006j* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事