愛川今生の演劇・映画世界

演劇って、ほんとうに楽しいですね。

栗原小巻論

[ リスト ]

一九七八年〜七九年、ジョージ・バーナード・ショー原作『マイ・フェア・レディ』(My Fair Lady) において、小巻はイライザの役で主演をつとめた。共演は、音声学教授ヒギンズを宝田明、財津一郎、益田喜頓、青山孝とテレビでおなじみの面々である。東宝の製作。ショーの原作 (Pygmalion) を舞台ミュージカル仕立てにしたものである。私はずっとミュージカルをばかにしていた。ところが、十年ほど前に妻とロンドンにいたとき、『ウェストサイド・ストーリー』『サウンド・オブ・ミュージック』などを観る機会をえた。実際観てみて思った。舞台ミュージカルは観客を喜ばせようとする仕掛けがいっぱいで実におもしろい。音楽や踊りもあるので、たとえ英語がわからなくても楽しめる。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事