ここから本文です
MODEL STUDIO IS
〜 (^_^*) 1/72アポロ11サターンⅤ LUT製作中 (^_^;) 〜

書庫MPC ISD製作記

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ISD専用の展示ケース

イメージ 1

突然の投稿です。
完成してからもう5ヶ月近く過ぎてますが、昔の職方の先輩が、なんと!板ガラスを使ってUVボンドで接着した硝子ケースを作ってプレゼントしてくれました。
早速ホームセンターにベースとなる板(パイン集製材)を買いに行き、展示ケースを完成させました。
かみさんからのお掃除攻撃が多々有るのですが、これがシールドに成り、やっと安心して飾る事ができます(^_^*)

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

エアコンが壊れているので、部屋が暑くならない内にと、朝の4時から起きて撮影を始めました。(^_^*)
なかなか上手く撮れませんが、スカルプやパッケージを意識して頑張ってみました。
もっと鮮明な画像でお伝えしたかったのですが、私の技術では此れが精一杯なのでご了承ください。(^_^;)
結果はともあれ、10ヶ月にも及ぶ製作期間は今迄での最長と成りました。皆様の製作スタイルに感動を受け、真似させて頂いて、また多くの応援や励ましコメントを頂いたおかげで挫折せずに完成迄こぎ着けた事を深く感謝しております。
このスターデストロイヤー(マーク供砲六笋琉貔犬諒物として大切に飾っておきたいと思います。(^_^*)

この記事に

ファイバー選り分け 2

イメージ 1

ファイバー選り分けが終わり、光源もセットしました。(^_^*)
後は、結線をして本体上下を接着すればいよいよ完成!次の投稿で完成画像をUPする予定です。
それにしてもエアコンが壊れているので暑いです。撮影中、プラモに汗がポタポタ落ちそうで怖ーい(^_^;)

この記事に

ファイバー選り分け 1

イメージ 1

イメージ 2

いやー、暑い日が続いて大変ですね !
実は工房のエアコンが壊れてしまい、扇風器だけで作業をしています。(^_^;)
アッパーデッキと艦橋ブロックを接着、長い間地味な作業が続いていたので一寸だけプラモらしい事をした感じでした。
画像の様な状態でファイバー選り分け作業を進めて、今日で60%位まで進みました。(^_^*)

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

コマンドブリッジの植え付けも終わり、やっとファイバー植付が完了しました。
いやー、ホント長く掛かりましたねー!(^_^*)
記念に蛍光灯の明かりで光らせて見たのですが、こんなに弩アップで画像を撮ると、ディテールやファイバーの荒が目立って嫌になって来ます。(^_^;)

この記事に

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事