猛犬首輪研究所 by Extra+Heavy

Extra+Heavyの首輪の試作品を作っていく過程を紹介するブログです。

肩がけリード

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ということで10mのばした物を作ってみました。

比較したのが下の写真です。

ベグの前にビスケットが置いてあるのでものすごく引っ張っていますが

散歩時はこんなに張ってないです。

(左が元、右が10cmのばしたもの)


イメージ 1


イメージ 2


で、このあと10cm長い方で散歩に行ってきました。

10cmはバカにできないですね。かなり違います。

やはりこの長さがあると目の前を歩いた時に犬の足を踏まないですね。

お利口さんの横にピッタリつく犬だったら前の長さで十分だと思いますが。

さらに飼い主や犬の身長も関係してきますからね。

やはり販売時は長さを選べるようにしようと思います。


でも長さを選べと言われてもわからないですよね......

注文時に長さの選び方をうまく図解できるようにしないといけませんね。



ひとつ欠点.....

目立ちます........あんまり肩につけている人いないですもんね。












この記事に

開く コメント(0)

販売に向けて普通のシングルバージョンの肩がけリードを作って試してみました。

イメージ 1


普通のリードなので前回川越さんに作った物より20cmくらい短い物でとりあげず何度か散歩。





これは確かにラクチン便利です。私は朝、肩ほぐしながら散歩をするのためいつもは005タイプを

ベルトにつけて散歩するのですがこちらの方が格段に楽です。

イメージ 2

イメージ 3


問題の長さですが

まあ...これくらいでいいけど、もう少し長くてもいいかな....という微妙な感じ。

これは犬によってだと思いますが、手を一切使わず肩にかけた状態で散歩するならこれくらいでも

イイと思います。でもあと10cmくらい長いと犬が自由に歩けてイイかな。

試しに痕10cm長いバージョンを作ってみますね。





この記事に

開く コメント(0)

続きです。

数ヶ月使ってもらっての問題点は

まずリード全体の長さが足りないので犬を踏む.......

2本別れている所も少し短くしてしまったのでお互いのおしっこが引っかかるというものです。



ということで川越さんの理想の長さというのを細かく出してもらって作ったのが今回のバージョンです。

イメージ 1


前回より全体的に30cmくらい長くしています。

私としては都会での散歩でリードをあんまり長くするとキケンな感じが...と思うのですが

基本的に肩がけをしながらも手でリードを持って調整するので大丈夫だそうです。

普通に犬を1匹つれて歩くのと2匹(しかもフレンチ)連れて歩くのではちょっと長さは変わってきますかね。

イメージ 2


2本に別れている所は前回短くしてしまったのですが今回はウチで売っているダブルリードの長さに

しました。

イメージ 3



川越さんは今回の長さの方が使いやすいそうです。


次回はダブルでなく普通のシングルの肩がけリードの長いバージョンを作って

自分で試していきたいと思います。


**川越さんとキミくんとボクくん今回はご協力ありがとうございました。

イメージ 4


この記事に

開く コメント(1)

今回はウチのユーザーである女優の川越美和さんと愛犬キミとボクに協力してもらいました。

イメージ 1


肩がけリードは前にラブラドールに使っているのを散歩中見かけて「あ、これいいな」とおもって
いつか作ろうと思っていた物です。

数ヶ月前に川越さんが手の調子がちょっと悪いということで
試作ついでに作ってみたのがこの肩がけリードです。
しかも2匹飼っているの必然的にダブルリード.........

肩がけの部分はウチの005タイプを長くして作るので基本問題ないのですが
問題なのは長さです。
まず自分に合わせながら作ったのですが(自分が身長183あるのを忘れて)アシスタントに
つけてもらったらなんか長過ぎる...

短くしようと決めて2本に別れてる所をそれぞれ10cmくらい短くしました。

リードの長さというのは飼い主にもよるし、もちろん犬の引っ張り方や大きさ等にもよりますので
なかなか難しいです。

で、写真のような感じになりました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


写真を見る限りは問題ないと思うのですが(基本的にはものすごく便利と喜んでもらっています)
数ヶ月使ってもらっているうちにでてきた問題点(主に長さ)を修正した川越さんバージョンに直す事にしました。



つづく


この記事に

開く コメント(3)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事