ここから本文です
遊んだ記録帳
子供と遊ぶ・愛犬と遊ぶ・バイク・登山・釣り・消防団・飛行機・旅行など色々な遊びをアップする遊びの記録帳

書庫古タイヤ集め

古いタイヤを集めてます。
特にスノータイヤや山タイヤが大好きで山に不法投棄してあるものや解体屋さんのタイヤ山などからただで集めて実際に実用しています。
これぞ究極のエコと言えるでしょう
古いタイヤは硬くてスリップしますがそれはアクセルの踏み込みすぎになります。
また素材が硬くブレーキが悪くなるので、そのタイヤで安全に止ることが出来る速度で走ると燃料も無駄に使わないのでこれぞ究極のエコと僕は思います。
記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

古タイヤコレクションの大量処分しました。
軽トラがかわりいままでの大半が付かなくなりました。
10インチはすべて使用不能になりました。。
一番使いたかった6.15-13も使えなくなりとても残念です。
持っていても仕方ないので、今日処分してきました。
32本あり1本50円なので1600円になりました。
また古いバッテリーがたくささんあり2500円になりました。
12インチのスノーは付きそうなのでそのまま保管しておきます。
また14インチの12.5インチは普通に売れそうなので、そのまま保管しときました。



イメージ 1
処分するスノータイヤ
 


イメージ 2
たくさんコレクションしたのに残念です。

この記事に

開くトラックバック(0)

倉庫の屋根を乾燥に時間がかかるためにタイヤの整理をしました。
ふと気がつくと空気の入ってない物がありました。
たしか2気圧いれてあるはずで多少は少なくなるはわかりますが、ペッタンコ状態です。
これは一度チェックするためにチューブレスタイプは全部と空気が少ないチューブタイプを持ってきました。

チューブタイプは1.5キロ程度はいってたので、自然に抜けてくタイプとわかりました。
問題はチューブレスで順番に空気を入れて石鹸水を入れるとあわが出てくる物がありました。

結果3本あり、友達の車屋まで行きタイヤをはずしてホイール磨いて付けて直ししました。
全ての空気を3キロ程度入れてから、石鹸水をかけて放置しても問題ありませんでした。

そのご全てのタイヤを倉庫に保管してきました。





イメージ 1
軽トラ用のタイヤ
 


イメージ 2
空気を入れて漏れを調べます。




イメージ 3
今日はこれだけもってきました。
 



イメージ 4
奥の3本が不良です。




イメージ 5
こんか感じであわがでました。

この記事に

開くトラックバック(0)

昨日の古タイヤコレクションの続きです。
タイヤも完成してパスターも塗り終わりましたので、コレクションで紹介です。
メーカーはトーヨーのスノー W-9 6.15-13になります。
サイズがちょうどいいので、後ろが大きい時は前でつかいます。
また前が小さい時はリアで使えますので、このサイズは一番いいサイズです。
ゴムはもちろん固いですが、まだまだしっかり山があるので使えます。
これが出番になるのはいつごろだろうか?
まだまだあるので、順番に使おうと思います。




イメージ 1
パスターがぬれたので完成です。
 


イメージ 2
メーカー トーヨー




イメージ 3
スノー S-9  6.15-13
 



イメージ 4
山はしっかりあります。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日は仕事が休みでしたので午前は用事をすませて、タイヤで遊びました。
以前タイヤが付けれなかったタイヤをつけてみます。
つぶれがひどくなんともならない物でしたが、木枠で大きく成長させたので、一発でつきました。
その後はいま使ってるタイヤがだいぶつるつるになりました。
なので、先日友達から貰ってきたタイヤをつけることにしました。
まず古いタイヤをはずして、もらってきたトーヨーのスノーをつけました。
いい感じでついたのでよかったと思います。
また溝を掘ろうと思ってたタイヤも使うことがないので、処分してきました。
家に戻りまたホイールにパスターを塗ってあげました。
ピカピカのホイールになりよかったです。





イメージ 1
使ってたタイヤと交換タイヤ
 


イメージ 2
これからは、オーツのスノータイヤ




イメージ 3
ツルツルになりました。
 



イメージ 4
古いスノーをはずしました。




イメージ 5
トーヨーのスノータイヤ

  



イメージ 6
古いタイヤは処分します。





イメージ 7
パスターを塗りしあげました。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日は日本ライン花火大会が中止になりました。
花火警戒にいく予定でしたが無しなので、これといってやることがありませんでした。
なので、タイヤコレクションを紹介します。

これもジムニー用で使ってるジープ用のホイールです。
それにはヨコハマのタイヤがついています。
これも古いタイヤでたんぶ30年以上前だと思います。
ひび割れがありますが、チューブタイヤなので、問題ないです。




イメージ 1
ヨコハマタイヤ
 


イメージ 2
昔のチューブタイヤです。

この記事に

開くトラックバック(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事