|
明日で更新できなくなるYahooブログだというのに今更な映画で吠える的記事。
いやだって、まだAmebaの方、記事移動終わってないから新しいのが書けないっつーかな。
で、ツタヤプレミアムで千円払っているそれを回収すべく映画三昧なこの夏を締めくくったのがキングスマンの続編、キングスマンゴールデンサークルである。
以下、ネタバレばっかなので今から観る方は読まないでな
ツッコミ所は数々あれど、もういい、ここまでガンガンやってくれたらもうなんでもいいッス なにより相変わらずカッケーなヲイ
スパイとしてすっかり成長したエグジーである
死んだハリー・ハートの後を継ぎ、コードネーム「ガラハット」としてすっかり貫禄のついたエグジー、ほんっと、スーツがよくお似合い。 そして新たな敵がまさかのチャーリー!
そう、キングスマンで初っ端からエグジーに嫌がらせしてきた上流階級の自意識過剰なお坊ちゃま。
キングスマンの候補になるくらいだから優秀なんだけど、いかんせん精神がクズ野郎なチャーリー
このお坊ちゃんが
頭剃ったらこーんなにワイルド 役者さんって凄い
ロボットアームまでつけちゃってるし およそ同一人物とは思えない! チャーリーは麻薬組織に雇われてる形であって、本当のボスはこの方、右端にいらっしゃる黄色いチェックの女性
始めっからアクションガンガン飛ばして、まぁ、そのあたりは楽しいんだけど、まさか、まさかの、まーさーかーの、 ロキシーが死んじゃったーー!
前作キングスマンでは主要キャラの一人で、ランスロットの名を継いで、さぁこれからってもんじゃないんですかい? なのにあっさり、あんなあっさりミサイルで…
いやいやいや、ちょお待って、お母さん、ロキシーちゃんお気に入りだったから凄くショックだったんですけど。
前作からの絡みのあったスウェーデンのティルデ王女とまさかのエグジー、恋仲になってたんだけど、おいおい、今後大丈夫なのかよ、とかツッコミそうになっちゃたけど、あんまり好きなタイプの女優さんじゃないから、王女残すならロキシーも残せよ、と泣き伏したくなったのは事実なんだけど…
何が言いたいかって、ロキシーちゃん推しには辛いってことッス
まぁねー、前作のハリー無双なシーンは大虐殺なんだけどサイコーに素敵なシーンだったし、威風堂々の演奏にあわせてバンバンボンボン頭が吹っ飛ぶシーンもリアルじゃなく花火みたいに表現してたから大好きだったし
ただね、今回のねー、多分悪役のキモである人間ミンチねー、あれは賛否両論あるだろうなぁ…
人間ミンチでハンバーガー作って食わせてたからな、悪趣味っちゃ悪趣味だ。
うちの亭主なんて気持ち悪いって言ってもう観なかったもんね
多分、アメリカの良きママみたいな格好をしたボスの異常性を象徴している道具なんだろうけど
ほら、ミンチ作ってね、みんなでハンバーグ!
人間そのまま突っ込んで服も骨も靴も歯も自動で取り除き肉のミンチだけが出てくる優れものの台所用品である
別にね、いいけど…
何故ならハリーがカッコ良かったから(オレもたいがいクズだなと自覚したよ)
宣伝の段階でポスターにハリー、映っちゃってるからみんな知ってる、ハリーの生存。 これは素直に嬉しい。
そして、記憶喪失でただのおじさんになってるハリーのなんとも可愛いこと!
そう、可愛いの! おっさん、っつかお母さんより年上だから御年もう六十過ぎていらっしゃるにも関わらず、ハリー生きてるって喜んだエグジーに抱きつかれそうになってビビっちゃう姿とか、ちょっと猫背でモタモタ荷造りしてる姿とか、ほんっとに可愛い。
何この愛嬌!
やっぱ演技力ある人って凄いね。
スパイの時はシャンとしてカッコイイのに記憶のない状態は普通のおじさんだよ?みたく、しかも可愛いときたもんだ。
この可愛さを観てしまったらもうね、え〜、人間ミンチかよ〜、とかロキシーだけじゃなく愛犬まで殺すなよー、とかそういう不満はどこかへ吹き飛ぶ。
でも犬は殺しちゃいかんよ、犬は〜〜〜
愛犬はな、同じ種類だろうが何だろうが、替えはきかないんだよ?
別に雨が降っているわけではない。 爆発物を避けているだけだ。
記憶を取り戻して復帰した後も、後遺症で蝶の幻覚が見えたり、片目だから距離感がつかめなくて上手くバトれなかったりと本人にとって相当ショックなことが続いちゃうハリー
雪山の管制室制圧も距離感間違えてスパイ道具で敵を仕留め損なって、結局置いてあった消化器で殴り倒すという…
で、本人、やっぱショックだよね。
自分に一生懸命「ハリー・ハートはスーパースパイ、ハリー・ハートはスーパースパイ」って言い聞かせてんの。
可愛い…
いかん、この人、カッコいいけど可愛いわ!
ラストの二人でドンパチ乗り込んでいくシーンは文句なく楽しい。
流石でございます。
このシーン観られただけでもうね、何も言うまいって決意しちゃう。
例えこのシーンの前で、やっぱりお母さん激推しだったマーリンが爆死してしまおうと
え〜〜、マジかよ〜〜 マーリンまで殺さなくていいじゃん
この人、大好きだったのにーーーー!
前作の主要人物、こんなに斬っちゃっていいの?
いや〜、マーリンは残そうよ。
頭撃たれても生き返ったハリーだけど、マーリンの場合は地雷だしな。
でもほら、脳みそだけ持ち去られていて、そんで復活ってならねーかな
SFじゃよくあるじゃん、脳みそだけ生きてる司令塔とかさ
姿はホログラムでな、作っちゃってな
うわ〜〜ん、マーリン、かむばっく〜〜〜
敵を自分に引きつけるために、大好きな「カントリーロード」を熱唱するマーリン 素晴らしい熱唱でした
カントリーロードの記憶が「耳をすませば」から「キングスマンゴールデンサークル」に書き換えられました。
うわ〜〜ん、マーリン〜〜〜
人間を信用しないボス、ポピー様は戦力にロボットを使っていたんだけど、なんとワンワンロボットが二体、敵だった。
この子
ワンワンロボット、凶暴凶悪でハリーを追い詰めるからやっつけなきゃいけないんだけど、ワンワンだっていうだけで殺られちゃうと悲しい いや〜〜、ワンワン型ロボットは憎めないよね、いくら敵でも
そして、味方かと思いきや敵だったウィスキー
そうそうたる大物役者達が出演している中でこの方はけして有名な方ではない。 なのにすっごくよかった!!
イギリス紳士VS南部アメリカ紳士、みたいな感じ?
ムチや投げ縄はそれ専門の凄技もった人が代役をしたそうだが、本人も練習して顔が見えるシーンは投げ縄やムチを操っている。
この人のアクションがこれまた素晴らしい
一人で追っ手をガンガン殺っちゃうシーンね
監督の腕の見せ所ってシーンでこの人の存在感がまた素晴らしい
ペドロ・パスカルって役者さん
これはもう、今後注目っつーか、この人出てたら観るよ。
まぁねー、3時間40分を2時間半に削ったそうだから、きっと説明不足な所は削った部分に描かれていたんだろう
ハリーがなんでウィスキーが敵だって見抜いたのかっていうエピソードもあったに違いない(と信じている)
ただ、ウィスキーはそーんな悪い人じゃないんだよね。
本人の信念に基いて動いているだけで、結果ステイツマンやキングスマンを裏切っていることになっていても、悪い人じゃない
敵キャラだけどさ、人間ミンチにせんでもなぁ…
もっと下品でクソ野郎なら人間ミンチになってもザマァ、ってなるけど、ウィスキーの場合はなんか可哀想としか…
ちょっと監督、迷走したというかな
結論
キングスマンとハリーが好きだから色々と目をつぶろう
そして、ウィスキーがバンバンリボルバーぶっぱなし投げ縄とムチアクションする場面を堪能しよう
ラストの二人の戦闘シーンを堪能しよう
ボスのポピーおばさんの笑顔を堪能しよう
マーリンの歌を聞こう
あんな大物俳優達とかエルトン・ジョンとか使わなくてもよかったんじゃね?
大物俳優さん達、使い所なくていかせてなかったし…
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



