聞いてくれてありがとう。

平凡すぎる生活のひとコマだけど、のぞいてみたら何かちっちゃな発見があるかも?

全体表示

[ リスト ]

Core2マシンのある日々

DELL OPTIPLEX745 Core2マシンがやってきて半月が経ちました。

職場ではメモリ 128MBの遅々としたマシンを与えられているため、
本当にこの速さは快適です。
なので、買って良かったな〜と思うところをつぶやいてみます。

・起動時間は42秒。ボタンを押してから一仕事・・はなくなりました

・起動も速いけどシャットダウンも激速!
 最後に固まっていないかを確認しなくてもいいので安心

・ネットも i Tunes や LISMO 、動画鑑賞もサクサク
 ようやく光回線の恩恵を受けることができました

・HDDやファンの音も思ったより静かで、ほとんど気になりません
 以前は夜間にデフラグなどすると騒音で眠れないほどでした

・USB2.0が 8ポートもついているのが便利!
 今までは1.1で3つしかなく、抜き差しの煩わしいことといったら・・

・余計なソフトは一切入っていないので
 手持ちのMS Officeだけ入れてシンプルに使えています

・画面が17インチと以前の15インチより広いので
 スクロールせずに全体が見られます

・上のボッチをスライドさせるだけでいきなり蓋がパカッと全開。
 あ〜れ〜?こんなに簡単にコンピュータの中身が見られるなんて。
 さすがBTOマシンです。ま、今後何をカスタマイズするって訳じゃないけど・・。

・レンタルアップ品で、あまり使い込まれていなかったようです
 2年半前のモデルですが、これで4万円。本当にお買い得でした

×キーボードが・・・なんか、使いにくいですね。このDELL製のは。なんでかなぁ?
 手前のキーが広すぎてつい押しちゃうんですよね。ま、慣れですか。

×モニタ下部のスピーカー音がイマイチ。残念!!
 1Wではちょっとさみしいです。これだけは、9年前のPriusの勝利です
 あ、これはアイ・オー・データ製のでしたか

 全体的にはとても満足しています。このマシンは何年使うのかなぁ・・・?
 
 遅いマシンにいつもイライラしているより
 中古で超速マシンを使われた方が精神衛生上良いかもしれませんね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事