LIGHT IS TIME

イメージ 1

イメージ 2

スパイラル、シチズンのイベントにて
6万5千個の時計ムーブメントのベース部品が空間に…。
中を歩くと宇宙空間にいるような感覚を味わえる。
ミラノサローネでベストエンターテイニングとベストサウンドの2部門受賞作品の凱旋インスタレーション。圧倒されます。ほかの展示も素晴らしいです。11/24まで。
http://citizen.jp/lit/index.html

ラジエーターホースジョイントのグリーンはハンブロールのMATT ENAMEL 120 Light Greenがジャスト。
iPhoneアプリのModel Paint 42は少し色調が違うものもあるけど調整も出来て、自分のストックカラーを管理するには便利。フィニッシャーズにも対応して欲しいけど元々はハンブロール用なので期待は出来ません。
https://itunes.apple.com/us/app/model-paint-42/id357012161?mt=8

翼端板のボルト、1ミリのアルミパイプに0.6ミリを入れてカットして、ヤスリで厚みを揃えたけどオーバースケールでボツ。
0.3の虫ピンにリード線を巻いてリングを作ったけどこれも違和感あり、フロントはなんちゃってで採用。
0.8ミリのアルミパイプの頭を丸めてからカットして一つずつ高さを揃えたものを採用。ヘキサゴンボルト用の穴が大きすぎるし、高さもヘン。ただ実車でも感じる「異物っぽい」印象は表現されているように感じる
。海岸の岩場にあるフジツボみたいで何となく気持ち悪い。

その他の最新記事

すべて表示

チープドリルスタンド

2014/12/5(金) 午後 5:09

ユニディの端材売り場で150円の合板、引き出し用レール2本組のうち1本、 配電材抑え径51ミリ用、レバーはダイソーの時計バネ棒ハズしについていたプラトンカチを流用 ネジ釘数本とゴムバンド。フットスイッチは高いので、200円くらいのブザー用スイッチ(AC電源には不適らしい)、コードやプラグはダイソー。端材のアクリル板。200円のラッカースプレー。 ...すべて表示すべて表示

1/12 F104 Cockpi...

2012/7/31(火) 午前 1:41

F104 starfighter のコクピット、43とまるで違う世界なので、作り込みのバランスが分からず、戸惑う。 ほぼ素組み。色もほぼインスト通りMODEL MASTERをMr.COLORに置き換えたので、たぶん間違いもそのまま。元はESCIのキットでF16もあるようだ。最近、再版されたので購入しておいたもの。 動く訳でも、超精密という訳でもなく、 ...すべて表示すべて表示

カムカバー

2012/4/20(金) 午後 9:10

MATRA Sportsカムカバー、久々にエッチングでもと思ったが、デカールで充分、このディテールだし…。 カルトの白デカールのゼッケンサークルがちじれてしまった。クリアを一気に吹きすぎた…ほんとバカ。 テンション下がってきたし、なんかもうちょっと精密なものが作りたいところ。『RACING ON』の影響だな。RA271~302あたり、先日のテナリブじ ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

ariya@Modeling blog

旅猫リポート

旅猫リポート (講談社文庫)著者 : 有川浩講談社発売日 : 2017-02-15ブクログでレビューを見る?有川浩著 「旅猫リポート」 読了 ...

FORTY THREE-SEVEN

20170925

さてやっと週末(笑) なんと黒板メニューピンボケ 前菜 イカとムール貝のトマト煮 田舎風パテ 自家製ハム ...

INNOCENT-EYES

おシリはタテにもヨコにも丸い方がいい

いや、車の話です。 キワどい画像とかは出てきませんので悪しからず。 50年代のレーシングカーは魅力的なオシリの丸い車が多いんですが、意外とタテには...


.


みんなの更新記事