有川浩と覚しき人の日記

報道媒体の無断引用はお断り致します。

全体表示

[ リスト ]

うちの子の百里案内

新垣結衣さんが『ぴったんこカンカン』で安住紳一郎アナに百里基地のご案内をしていたので観てました。
 
ちなみに映像化で一回でも関わったら、若手の役者さんはみんなテレビ等で見かけたときに「うちの子」扱いです。
新垣さんにも既に宣言しております。
新垣さんはロケ現場で私物のマッサージ器具で原作者のお母ちゃんの顔と背中をマッサージしてくれました☆
そんな新垣さんに「無口な方だと思っていたら意外とよく話してくれる」と評されていた綾野剛さんは、現場の広報官たちに「彼は自衛官になろうとしてますよ」「勉強っぷりが半端じゃありません」と大評判を取っております。
「お辞儀もすっかり自衛官らしく……」とお父さんのように見守る自衛官多数。
番宣で無帽の敬礼に最後まで抵抗していたのは綾野さんだそうです(自衛官は帽子を被っていないときは挙手の敬礼をしません)。
 
そして番組のほうは、ガイドをしていたうちの子よりも安住アナのテンションの上がりっぷりとマニアをまじまじと観てしまいました。
百里の格納庫でブルーインパルス機を観て「何故ここに!?」とびっくりしてた辺りで相当お詳しい。
(本来は基地祭でもないと百里にいない機体だと把握してるわけなので)
きっと格納庫に用意してあったF15が複座だったら「F15-DJ!?」と叫ぶんでしょうなぁ……
 
更に自衛官の知り合いの顔がちらちら出てきて気が散った(笑)
どこにいても一発で分かるな、A田さん……
 
幹部食堂でパイロットの加給食を紹介してたり、なかなか濃い紹介でした。
(パイロットは体力を使うので栄養価を高めるために食事にちょっと甘味や何かがついたりします。番組では栄養ドリンクでしたが、プリンとかのときもあります)
 
ちなみに、関東圏だけかもしれませんが、新垣さん、綾野さん、脚本の野木さん、私というなかなか訳の分からない編成で座談会を放映しますので、ご興味おありの方はよろしくどうぞ。
 
TBS 日曜劇場「空飛ぶ広報室」ドラマ ナビゲーション番組
放送日時 2013年4月14日(日)15:30 〜 16:54(予定)
 
そんなわけで、4/14(日)より放映開始の『空飛ぶ広報室』、よろしくお願い致します。
映像化を歓迎しない方は、例によって「観ない権利」のご行使を。
「人は人、我は我、されど仲良し」の精神でお願いします。
 
追伸
『旅猫リポート』、おかげさまで全日完売で完走致しました。
本当にありがとうございました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事