有川浩と覚しき人の日記

報道媒体の無断引用はお断り致します。

全体表示

[ リスト ]

ラジオ出演とか

スカイロケットblogで丈二くんが実写版『図書館戦争』チームからお花をもらった話を書いてくれてましたが
私も思いがけない場所で意外な『図書館戦争』のキャストさんと再会しました。
テレビ東京 2014年1月17日(金)19時58分よりスタートする『三匹のおっさん』のロケ現場です。
 
印象に残る演技で『図書館戦争』の世界を支えてくれた方です。
そしてひそかに『県庁おもてなし課』にも連続登板されてます(両方出たのって丈二くん以外はこの方だけじゃないかな)
さて、一体どなたでしょうか?
正解は『三匹のおっさん』第2話をお楽しみに〜!
 
ちなみに『図書館』『県庁』と出てくださってたので勝手に面識がある気分になってて、
「お久しぶりです〜! 『図書館』と『県庁』ではお世話になりました〜!」
とお声をおかけして
「はい、どうも! ……でも先生と直接お会いしたことありましたっけ?」
という間抜けな再会になったことをここに申告しておきます。
 
さて、告知です。
『植物図鑑』のコミカライズがいよいよ発表になります。
 
そして、その二日後にラジオに出演することになりました〜。
ニッポン放送さんの「マイプレイリスト Love for Japan 〜kizashi〜」という日曜日23:30〜24:30の番組です。
 
週替わりパーソナリティが一時間かけて自分の選んだ音楽をご紹介する趣旨の番組です。
私の出演する回は12/22(日)となります。
一週間後にネット上でバックナンバーとして聞くこともできるようなので、放送地域外の方もよろしくお願いします。
 
「『ヒア』の告知も頑張ってください!」とプロデューサーの阿部丈二くんに託されたものの、一人で喋るのって難しいんですね!
しどろもどろの噛み噛みでした☆
ごめんね、せんせい戦えなかったよ……!
 
曲のほうは自分の作品のメディアミックスに関連したものを選んでおります。
曲にまつわる思い出やエピソードをたどたどしくご紹介しつつの一時間です。
変わり種として『旅猫リポート』で「鳩が出そうな曲」とナナが評していた、サトルのお母さんが好きだったあの曲も入れてみました。
せっかくなのでそれこそ公演を控えております『ヒア・カムズ・ザ・サン』も入れたかったのですが、大人の事情でかけられず残念!
(他にもいくつかかけられない曲がありまして、「この映像化の曲がないよ!」と思われた方は大人の事情を察してください☆ 私だってかけたかったさ!)
 
ちなみに『旅猫リポート』ではお父さんが好きだった曲もちらりと出てきまして。
「お父さんの好きな曲は何だったんですか?」というご質問をいただいたりしていたので、この機会にご紹介しようかと思ってたんですが、それも大人の事情でNGでした(笑)
せっかくなので番組終了後にスカイロケットblogでお知らせしてみようかと思います。
 
「低く心地好い女性の声が、僕の知らない不思議な言葉を不思議な抑揚で歌いはじめた」と描写したこの曲、お分かりの方はいらっしゃるでしょうか?
気が向いたらコメント欄に書き込んでみてくださいね!
 
追伸
スカイロケット第2回公演『ヒア・カムズ・ザ・サン』、先日読み合わせを行いました。
早くも素敵な世界が立ち上がっておりますのでご期待ください!
 
*情報再掲*
劇場で販売いたします『ヒア』副読本&『旅猫』DVD詳細情報は下記にて☆
------------------------------------------------------------------------
観劇で子供たちにワクチンを送ろう!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事