有川浩と覚しき人の日記

報道媒体の無断引用はお断り致します。

全体表示

[ リスト ]

「プロデューサーは福くんの起用には難色を示していたらしい。 
福くん側も別の予定が入ってたそう。 
それなのに原作の有川が「彼が出ないならドラマ化撤回してください」と言ったらしい。 助監督談 」
ネット上でこういう噂がありますが真偽は?という問い合わせが読者さんよりありました。

「」内がコピー&ペーストされていただけで、どこでのご意見かは記されていなかったので、噂の発生した詳細は分かりません。
ですが、私がこういうお願いをしたという事実はありません。
キャスティングは基本プロデューサーにお預けしておりますし、鈴木福くんの起用は彼を高く評価する井上竜太プロデューサーによるものです。
結果、鈴木福くんはとても頑張ってくれましたし、いいお芝居をしてくれましたので、井上プロデューサーには本当に感謝しております。

また、助監督は3名いて、私も担当編集者も3名様全員存じ上げておりますが、このような噂を流した覚えはないと仰っていますし、内部情報を無責任に言いふらすような方たちではありません。
スタッフさんに濡れ衣を着せるような噂を看過するわけにはいきませんので、取り急ぎ事実と違うことを表明させていただきました(そもそも噂自体が根も葉もないものですし……

追記
役者さんとはいえ10歳のお子さんに「プロデューサーに難色を示されていた」なんてむごいデマを仰る方がいることがとても悲しいです……
井上プロデューサーはそんな噂があるならblogで僕の名前を出してくれてかまいません!と怒り心頭でした。

追記2
日頃はいただくコメントは公開しないのですが、あまりにも心無いので……
書き込まれた方は、ご自身で見られて、いかがでしょうか。
子供に向けた悪意を誇示すること、障害を悪意ある罵倒として使うこと……
少しでも後悔があってくれることを願うばかりです。
鈴木福くんは、とても聡明で誠実な役者さんでした。

追記3
書き込まれた方からは更に悪意あるコメントが書き込まれました。
そちらは削除しました。
悪意を楽しんでおられることが本当に残念です。

追記4
追記2の方が悪意あるコメントを大量に書き込み続けているので、善良な読者さんのコメントに感謝しつつコメント書き込み欄を閉じます。申し訳ありません。
いくら誹謗中傷を繰り返しても私の気持ちがあなたの悪意になびくことはありません。
悪意を抱えて一人でご自分の世界を突き進んでください。

この記事に


.


みんなの更新記事