ここから本文です
Travel
飛行機マニアでホテルマニアで美味しいもの好きです

書庫全体表示

2017/06/04
ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテルの宿泊
自身の誕生日記念だと言う部分と、オープンから20年以上、やっと泊まれる事になりました。

Intercontinental Gold Ambassadorとしての宿泊となります。
予約時の部屋はクラブルーム(シティビュー)。
チェックイン時に提示された部屋はジュニアスイートでした。

イメージ 1
まずはクラブラウンジにてチェックイン手続き。
15時過ぎの到着です。
クラブラウンジには何組かのお客様。全てチェックイン待ちって感じ。
お茶しながら待てるから問題無いのですが、部屋に行くまで30分ほど要しました。
掃除が間に合っていないのでしょうかね。

お隣のテーブルでは、かなりお若いカップル。
クラブフロアとは彼氏も頑張ってますね。
そんな隣で、ジュニアスイートのお部屋がどうこうの説明となりました。
ジュニアスイートはホテルの6Fと7Fに位置します。高層階ではありません。
高層階希望なら、通常のクラブフロア・ベイビューとなります的な事でした。
選択の余地はありません。ジュニアスイートの洋室・和室....和室をチョイス。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

クラブフロアに宿泊のお客様にはホテル専用船「ル・グラン・ブルー」のよるクルーズが料金に含まれます。
クルーズ内容は、皆様ご経験ください。楽しみの一つですからね。
イメージ 6

イメージ 7

カクテルタイム
イメージ 8

朝食
イメージ 9

クラブラウンジでの食事は朝食以外はお腹を満たすというより、お酒を嗜む程度。
メインの食事はホテル内または外食となりますね。
私はルームサービスにしました。
クラブハウスサンドマニアでもあるので、インターコンチネンタルのクラブハウスサンド初体験です。
イメージ 10

車はバレーパーキングをお願いしていたので楽々。
料金は通常駐車料金で行えます。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事