★長期重要アンケート★☆京都亀岡国際秘宝館で力を入れて欲しい記事を投票して下さい!☆★注意:僕はきまぐれ&途中で締切アリ★
投票結果
| 選択肢 | グラフ | 比率 | 人数 |
|---|---|---|---|
☆『環境問題』地球温暖化、京都議定書、廃棄物、自然保護、循環型社会推進、脱モータリゼーションほか☆ |
62.0% | 163人 | |
★『歴史認識』&『政治・経済とまったけ経済学』&『ロシア・東欧・モンゴル』&『明智光秀』★ |
7.6% | 20人 | |
☆『阪神タイガース』☆ |
6.1% | 16人 | |
★京都府内(亀岡含む)や丹波(亀岡含む)の観光・グルメ情報★ |
22.1% | 58人 | |
☆『その他』できうる限り、具体的な御要望をお願いします。☆ |
2.3% | 6人 |






阪神タイガースは魅力的でした・・・、ってあ、間違えてポチってしまった^^;
2007/4/8(日) 午前 11:54 [ yoshihisa-matsumoto ]
私は、ちょうちょうがこわいけど。先生が地球が大事と言わはりました。
2007/4/8(日) 午後 0:18 [ - ]
館長、私は地球温暖化問題!館長はわかりやすく書いてくれはるもん。
2007/4/8(日) 午後 1:11 [ - ]
china_wushu_mania様☆阪神タイガース・ファンですか?同志!タヴァーリッシ!
2007/4/8(日) 午後 4:16
姫様☆そうごうざいますね。地球を大切にしましょうね、
2007/4/8(日) 午後 4:17
キキ☆ありがとう!嬉しいよ!
2007/4/8(日) 午後 4:17
【途中経過】環境問題:8,歴史認識:0,阪神タイガース:0,京都:0,その他:0【了】
2007/4/8(日) 午後 6:59
先月3/21に広島市の駅の地下で3R広場in広島が環境省主催で開かれたが、なまずのところに情報が仲間から入ってこなかった、覗いた仲間にきいたら閑散としていたとのこと・・早速、チームマイナスの事務局に原因を究明するように申し出ているところ・・今の環境家さんは頭でっかちで汗をかこうとしない・・温暖化の問題も他人事のように云っている・・ハチドリのひとしずくかも知れないが、まず出来る事をやってみることが大事です・・環境問題を難しく考える事はないと思う次第です。
2007/4/8(日) 午後 9:25
辛口で御免、知人が知ってる「てんつくまん」が温暖化のチラシを5000万部作って、家庭配るそうです・・。
2007/4/8(日) 午後 9:57
今まで拝見していて、やっぱり環境問題が一番興味がわきますね。しかし、そればっかりでも肩に力が入りますので、京都案内なんかも取り入れてもらった方がいいですね。
2007/4/8(日) 午後 11:17
私は当然ですが環境。問題です投票しておきましたよ。
2007/4/8(日) 午後 11:35
私は京都のグルメネタで…(^^ゞ 京都って隠れたおいしいお店がいっぱいありそう♪
2007/4/8(日) 午後 11:53
歴史認識と迷いましたが、未来志向でやはり環境でしょうね。。勉強不足であまりコメントできてませんが、多くのことを勉強させていただいてます。
2007/4/9(月) 午前 0:39 [ can*wi*fini ]
【途中経過】環境問題:12,歴史認識:0,阪神タイガース:0,京都・亀岡:1,その他:0【了】
2007/4/9(月) 午前 1:06
皆様☆眠気が出てきましたので改めてレスします。
2007/4/9(月) 午前 1:07
八木のアユモドキ、、残念な事ですね(。´Д⊂) ウワァァァン!!環境のお話、また拝見にきますъ( ゜ー^)♪
2007/4/9(月) 午前 8:33
↑のParaisoさんのコメントにもありますが、地域性の強い絶滅危惧種の運動状況レポートを今後も楽しみにしてます。
2007/4/9(月) 午後 1:05
【途中経過】環境問題:14,歴史認識:0,阪神タイガース:0,京都・亀岡:1,その他:0【了】
2007/4/10(火) 午前 5:40
なまず様★投票ありがとうございます。僕が「チーム・マイナス6%」に参加していないのは、その辺りの事情を聞いていたからなのです。地方公共団体のほうが積極的です。京都府・京都市は「京都」の名を残したいという思いもあって真剣です。京都府は「マイナス10%」を目指すと宣言しています。
2007/4/10(火) 午前 5:45
MING様★投票ありがとうございます。国際的な廃棄物問題も取上げたいと思います。あのフィリピンへの感染性産業廃棄物の”輸出”事件を繰返してはならないと思います。
2007/4/10(火) 午前 5:48
yasko様★投票ありがとうございます。また、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。
2007/4/10(火) 午前 5:49
羽二重様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。よっし、食べ歩くでえ〜!実は、沖縄島を訪ねたときに気軽な琉球料理の店への案内をタクシーの運転手に頼みましたら『京都料理フェア』とのことでした…、(ToT)
2007/4/10(火) 午前 5:53
can様★いつもお世話になっております。また、沖縄の環境問題事情も聞かせて下さい。地球温暖化で海面上昇が起きると沈むと言われている島々も多いと予測されています。
2007/4/10(火) 午前 5:55
Paraiso様★京都府南丹市八木町(旧:船井郡八木町)のアユモドキは、絶望視されています。琵琶湖・淀川水系では、京都府亀岡市に残っているかです。
2007/4/10(火) 午前 5:59
ecodeoyasai様★今の事務所は京都府庁と同出先機関へは遠いですが、京都府は独自に『レッドデータブック』を出していますので閲覧してきます。(←買えちゅうねん!)
2007/4/10(火) 午前 6:02
環境問題にさせてもらいました、黄砂のニュースを最近よく目にしますし、緑化対策なんかに興味があります。
2007/4/10(火) 午後 7:47 [ リオン ]
温泉療養中の館長に命令されましたので途中経過を記録します。 【途中経過】環境問題:16,歴史認識:0,阪神タイガース:0,京都・亀岡:1,その他:0【了】
2007/4/11(水) 午後 1:04 [ - ]
Rion様★投票ありがとうございます。先日の関西の黄砂は凄かったです。一昨年だったと思いましたが、京都府庁や京都中央郵便局等で屋上緑化が京都では始まっています。
2007/4/11(水) 午後 5:56
キキ★賛同、スパシーバ!
2007/4/11(水) 午後 5:57
環境問題かな。と言ってもどうやったら環境を守れるかと言った難しい問題より、身近に起きる温暖化の影響などのスクープなど。環境問題は、万人が実感として環境の変化を感じ、危機感を持つことが最大の対策なんじゃないかな? 身近にも蝶の分布の変化など、びっくりするような事が起きてます。
2007/4/12(木) 午前 0:23
うーん、昨日は福原が打たれた〜(バッキャロ〜(怒))。てなわけで阪神タイガースネタの充実を。
2007/4/12(木) 午前 9:03 [ - ]
【途中経過】環境問題:18,歴史認識:0,阪神タイガース:1,京都・亀岡:1,その他:1【了】
2007/4/13(金) 午後 4:13
■お詫び■yasuko様★お名前の綴りを間違えておりました。深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
2007/4/13(金) 午後 4:32
ちゃわんむし様★僕もちゃわんむし様のお考えのジレンマにありました。例えば、アゲハチョウ諸種の幼虫が好む柑橘類の樹木。我が家には、スダチを栽培していますが、母に何度も繰返して説明をして消毒することを止めることにしました。こういった点も書いてみたいと思います。
2007/4/13(金) 午後 4:33
堀端勤様★暗黒時代の前半を支えたの投手は、「ジェネラル」マット・(唾、吐)キーオ、中・後期は、藪恵壹と「オドオド忍ちゃん」こと福原忍の両投手だけに忍ちゃんにも何か「記録に残る栄冠を!」と願う気持ちで一杯です。
2007/4/13(金) 午後 4:41
皆様★『京都府レッドデータブック』を購入することにしました。
2007/4/14(土) 午後 6:39
【途中経過】環境問題:21,歴史認識:1,阪神タイガース:1,京都・亀岡:1,その他:1【了】
2007/4/16(月) 午前 9:04
グルメネタが好きなので、一票入れましたよ〜\(^O^)/
2007/4/17(火) 午後 0:27
hinaarare0103様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。グルメネタですか、頑張って食べてみます。あ、あかん…、医者から食事制限を指導されているのに(ToT)
2007/4/18(水) 午前 2:57
皆様★『京都府レッドデータブック』が届きました。
2007/4/18(水) 午前 2:58
【途中経過】環境問題:22,歴史認識:1,阪神タイガース:2,京都・亀岡:2,その他:1【了】
2007/4/18(水) 午前 3:00
勉強させてもらいます!ヨロシクです。
2007/4/18(水) 午前 9:10 [ abl**t_y*gen ]
ヽ(。・`ω´・)ノ・`ω´・)ノ・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚ 私の場合 観光だ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2007/4/19(木) 午前 9:42 [ - ]
ablnet_yugen様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。環境問題ですね?農学や農業化学を除く自然科学の専門の方がいらっしゃらないので困っていたところです。心強い限りです。
2007/4/19(木) 午後 2:22
Товарищあやの★来たな、爆発悪魔!観光か?よっしゃ、グリーン・ツーリズムやエコ・ツーリズム等を書いてやろう!
2007/4/19(木) 午後 2:32
【途中経過】環境問題:24,歴史認識:1,阪神タイガース:2,京都・亀岡:3,その他:1【了】
2007/4/19(木) 午後 2:33
昔の事。岡田・真弓のサイン会があってすごい人だかり。『キャーッ!真弓−ッ!岡田ーッ!』と彼方此方で叫んでる。フムフム…と前に行って見たけど男の人が二人壇上に。『なーんだ、男だったよー、オカダマユミってタレントでも来てるかと思ったけど…つまーんない』周囲の人が睨み付けてました。だって野球シラナイデス。
2007/4/21(土) 午後 5:16 [ amebloコロコロブーに引越し ]
kabutan417様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。岡田と真弓ですか?そういえば、二人とも「あきのぶ」です。
2007/4/21(土) 午後 7:06
亀岡や丹波って意外に穴場でいいと思います。ちなみに私亀岡生まれの亀岡育ちです(現在は違いますが)
2007/4/23(月) 午前 0:01
lovely1420032003様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。観光地としての亀岡もじわじわとメジャー化しつつありますよ。エコツーリズムやグリーン・ツーリズムがさかんになるともっと観光客が増えると思いますよ!
2007/4/23(月) 午前 8:07
ラルは、、、歴史って結構魅力的で、、、♪京都=平安時代ってかんじもするしぃぃぃwww【歴史認識】に魅力を感じたぁぁぁぁ!!
2007/4/23(月) 午後 7:37
日本もアメリカと同じで環境問題はかなり駄目みたい・・・口先では美しい国、京都議定書なんて調子良いこといってますが、やってる事はお金を出して排出権を買ってお茶を濁す(@@)頑張ってくださいね。
2007/4/24(火) 午後 1:20
環境問題。。。なんか難しい??旦那様の好きなタイガースにいれとコ
2007/4/25(水) 午後 6:58 [ あやさん ]
温暖化を何とかしないと、次の世代で地球は終わる??
2007/4/25(水) 午後 8:58
私も、実家が京都なんですよ^^亀岡も車で良く行きました。かなり変っているんだろうな・・・。6年・中1の時が絶好調に阪神大好きっ子で、ハッピ作って、甲子園に行ってました。真弓が好きでした。今は・・・!?兄は、恐ろしいぐらい阪神大好きで、負けると機嫌悪ーって感じに今でもなってるそうです・・・
2007/4/25(水) 午後 9:17
アメリカが京都議定書に賛成するまで頑張って下さい!
2007/4/26(木) 午前 8:52
地球温暖化は阻止したいけど、地球上の人が少しずつ取り組んでいかないと本当に深刻な問題ですよね。私は生活の中で考えながらやってはいるけど、一人の力じゃ・・・ちなみに実家は神戸です。京都は独身の頃デートコースでよく行ってました(・ˇ∀ˇ・)ニヤリ
2007/4/27(金) 午前 9:25
ログインできない館長に依頼されましたので途中経過を記録します。 【途中経過】環境問題:34,歴史認識:2,阪神タイガース:3,京都・亀岡:7,その他:1【了】
2007/4/27(金) 午前 10:02 [ - ]
脱モータリゼーションはかなり難しいよね。。。どういう形で取り組もうと考えてますか?
2007/4/30(月) 午後 8:07 [ エディー改めホシヲです! ]
Добрый день! 私は広島ファンですので、まつたけさんにはお気の毒ですが、阪神ネタがメインだとちとツライです。金本のアニキは広島時代から大好きですが。と言うわけで「環境問題」にポチしました。次点は観光案内でしょうか?
2007/5/10(木) 午前 10:01 [ 福見 杏子 ]
やっぱり『環境問題』だと思います。
2007/5/10(木) 午後 4:25 [ - ]
同じく環境問題です!
2007/5/10(木) 午後 8:47
☆『環境問題』地球温暖化、京都議定書、廃棄物、自然保護、循環型社会推進、脱モータリゼーションほか☆ に投票しました。地球温暖化はホントに深刻な問題だと思います。
2007/5/10(木) 午後 9:01
【途中経過】環境問題:44,歴史認識:3,阪神タイガース:4,京都・亀岡:8,その他:1【了】
2007/5/10(木) 午後 11:11
ラル様★平安時代ですか?平穏無事に過ぎたような印象を受けますが、意外と『坂東』を中心に戦乱があって難しい時代なのです。僕は平清盛とその一族が好きです。ただ、平家支配の時代は時代区分を検討すべきと考えます。
2007/5/10(木) 午後 11:16
sandy_seattlewalker様★ご承知のとおり、米国は無茶苦茶ですね。日本は「石油ショック」の時代から省エネが進んでいますので『京都議定書』の温室効果ガス削減目標にはほど遠いですが、世界的には環境技術は進んでいます。 かなり、厳しい目標です。しかし、小泉・安倍政権が米国に『京都議定書』批准を迫らないのが不満です。
2007/5/10(木) 午後 11:22
あやさん様★京都国際秘宝館へようこそお越しやす。僕は「環境問題」より「阪神タイガース」のほうが複雑怪奇と思います。色んな意味で…、f^_^;)
2007/5/10(木) 午後 11:26
takasu様★京都国際秘宝館へようこそお越しやす。地球上で様々な生物が栄枯盛衰しましたが、人類はその絶滅に地球を巻き添えにするような気さえします。
2007/5/10(木) 午後 11:29
melodytyan様★京都国際秘宝館へようこそお越しやす。亀岡は大きく変りましたよ。JR亀岡駅の改築工事が終わると、更に変るものと思いますよ。ちょいと、亀岡よってみな!
2007/5/10(木) 午後 11:32
HIRO様★何が何でも米国とオーストラリアの「京都議定書」批准まで諦めません。応援を宜しくお願い申し上げます。
2007/5/10(木) 午後 11:35
mikiko06302002様★地球温暖化防止の為には、少しずつ知恵を出し合っていきたいですね。インターネットという新たな文明の利器ができたので、個人で実践しているエコ・ライフを互いに紹介していきましょう!
2007/5/10(木) 午後 11:38
ホシヲ様★脱モータリゼーションは様々な環境問題の中でも「人間の業」のなしたものですね。LRT導入、トロリーバス見直し、パーク&ライドやキス&ライド等の地域や個人でできる取組みは行われつつありますが、地球レベルで公共交通の見直しを計る必要がありますね。交通事故や高齢社会等の諸問題もモータリゼーションと大きく関わってくるものと思います。
2007/5/10(木) 午後 11:45
芸州様★Добрый вечер.環境問題については、我等がタイガース・ファンとカープ・ファンで手を取り合い頑張りましょう!なお、倉義和は高校の後輩です。大家友和と最強のバッテリーでしたが甲子園は叶いませんでした。
2007/5/10(木) 午後 11:57
nama4ha様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。環境問題は初めは難しいテーマになっていたのですが、わかりやすいように心がけています。ご意見をお待ちしています。
2007/5/11(金) 午前 0:09
ももてん様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。実は、地球温暖化は英国のテレビのエイプリルフール・ジョーク番組から始まったので、未だに「都市伝説」と思っている人が多いのです…、 (ToT)
2007/5/11(金) 午前 0:13
みゆみゆ様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。地球温暖化への危機感がない方が多いのが現状です。少しでもわかりやすくメッセージを発信したいと思います。
2007/5/11(金) 午前 0:16
環境問題についてはとても興味があります。最近温暖化が進んでいると感じます。その要因としては、人が住みやすいように変えているところがいけないと思います。例えばクーラーとか・・・都会のヒートアイランド現象は、温暖化を促進していると思います。違うかな???私は、クーラーはあっても自分の部屋はつけません。。。窓を開けて我慢しています。
2007/5/11(金) 午後 11:50 [ ser*o*s_*as ]
まつたけさん、自分は頭が悪いのでまつたけさんのブログにコメントができなくてごめんなさい。タイガースと環境関係だけならコメントができますが・・・。ご了承ください。(変にコメントして中傷的になるのが嫌だからです)
2007/5/12(土) 午後 7:35 [ シャビ ]
serious_mas様★ヒートアイランド現象の地球温暖化への影響は大いにあるものと思います。僕の副業事務所は京都市内で、盆地の気候とヒートアイランド現象で極めて厳しい暑さになります。昨夏は、三たび熱中症になりました。住んでいる亀岡盆地は更に寒暖の差が激しく、朝は暖房、昼は冷房が恋しくなります。技術者の方に聞くとヒートアイランド現象対策は「屋上緑化」に加えて「壁面緑化」も必要だとのことでした。もう京都はいやどすねん。
2007/5/14(月) 午後 10:48
あーくん様★ご謙遜、ご謙遜!あーくん様のコメントで気づかされることが多いです。実際に、あーくん様のコメントをヒントに書いた記事も多数あります。むしろ、こちらからなかなか訪れることができなくて申し訳ないと思っております。あーくん様が「生命の尊さ」を大切にされていることを強く共感しています。もちろん、浪花のトラの「運命」、「宿命」、「混迷」、「酩酊」も一緒です。
2007/5/14(月) 午後 10:55
【途中経過】環境問題:47,歴史認識:5,阪神タイガース:5,京都・亀岡:8,その他:1【了】
2007/5/14(月) 午後 10:58
ゲストブックの書き込みを見てきました! なるほど、やはりここは地球温暖化問d(ry
2007/5/16(水) 午後 6:50 [ domh@ck ]
温暖化に対する日本人の認知度は比較的高いため、無知である歴史認識を重要視しました。
2007/5/16(水) 午後 6:55
観光・グルメ情報に1票!
2007/5/16(水) 午後 10:28 [ - ]
ゲスブに書き込みありがとうございました、早速アンケートしにやってきました。環境問題「地球温暖化」に一票!
2007/5/17(木) 午後 3:08
はじめまして☆先日は訪問ありがとうございます♪コメントの多さにまずビックリ!みんな環境問題には意識が高いんですね。個人的には京都のグルメ情報などにも興味があります☆
2007/5/17(木) 午後 4:12
遅まきながら、さっき環境問題に投票させてもらいました。地球温暖化など早急に対処していかなければならない問題、京都議定書にアメリカがサインするまでが一区切りとしても、その後ずっと見守っていかなければならない問題が山積していますね。一つ一つを紐解いていくには多くの人の意見と知恵が必要だと思います。ブログで何が出来るか、やや疑問は残りますが精一杯がんばって行きましょう。
2007/5/17(木) 午後 6:08
recon_yk様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。地球温暖化問題は、京都府民にとって思い入れが強い問題です。京都発のメッセージを頑張りたいと思います。
2007/5/25(金) 午後 3:19
れおん様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。確かに、地球温暖化に対する認知度は相対的に高いと思います。歴史認識についても取り上げていきたいと思いますので手厳しい御批判をお待ち申し上げております。
2007/5/25(金) 午後 3:24
じゅん様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。観光・グルメ情報への投票ありがとうございます。僕も沖縄の観光・グルメ情報を期待してよろしいでしょうか?
2007/5/25(金) 午後 3:30
けめチチ様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。地球上の全ての生命との『混生』、『共存』できる環境を守り続けるメッセージを発信していきたいと思います。
2007/5/25(金) 午後 3:56
しげくん様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。観光・グルメ情報への投票ありがとうございます。京都の口丹波(又は南丹)の亀岡や園部は盆地で自然も山梨に似ていると思います。丹波もワイン製造していますよ。
2007/5/25(金) 午後 4:24
i_ashihara様★いつも野川清掃お疲れさまです。自然環境を守る原点は清掃ですね。僕も頑張ってみようと思います。しかし、ナホトカ号事件のときに重油回収清掃に行きましたが非常に疲れたのを思い出します。
2007/5/25(金) 午後 4:34
【途中経過】環境問題:51,歴史認識:7,阪神タイガース:5,京都・亀岡:14,その他:1【了】
2007/5/25(金) 午後 4:48
もっと、もっと真剣に考えることを広めていくべきだと思うの
実効性をもって進めるように・・・
2007/5/25(金) 午後 7:49 [ - ]
本当に遅くなってしまって、ごめんなさい。。。 環境問題に投票しました^^*
2007/5/25(金) 午後 8:11
やっぱり環境問題かと・・・
2007/5/26(土) 午後 9:03
seahorse_184871様★コメントありがとうございます。ええっと、環境問題でよかったでしょう?それとも…、阪神?
2007/5/26(土) 午後 9:04
ムンジャ様★オソオセヨ!投票カムサハムニダ!環境問題、頑張ります!
2007/5/26(土) 午後 9:08
baobab_1993様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。犬も人間も笑顔で地球上の全ての生命が一緒に生活できる地球環境のためのメッセージを発信していきたいと思います。
2007/5/26(土) 午後 9:13
歴史認識です。それと政治・経済。危機感を感じるところです。
2007/5/27(日) 午後 1:59
環境問題は、最近とくに身近に感じてますから、今の内になんとか考えて行くことは、大切だと思います。
2007/5/28(月) 午後 4:47
環境問題も旦那さんのお仕事上、気になりますが京都旅行で食べ物に恵まれたことがないため・・・観光グルメ情報をポチット。。。
2007/6/4(月) 午後 1:25
ログインしてませんが(汗)、訪問ありがとうございました^^
環境問題とか、私はあまり詳しくはありませんが、今の時代、一人一人が考えていかなくてはいけない問題だと感じました。。。
2007/6/4(月) 午後 10:16 [ すいか ]
おはようございます! 観光・グルメ情報に1票投じました。
2007/6/5(火) 午前 9:30
観光もいいなと思ったんですが、これを機に環境のことも。。。とついつい。
2007/6/5(火) 午後 11:35
観光・グルメ情報に1票入れました。
環境問題、考えなきゃいけないのについ・・・。
2007/6/7(木) 午後 6:14
☆『環境問題』地球温暖化、京都議定書、廃棄物、自然保護、循環型社会推進、脱モータリゼーション☆に一票です!!
我が家は子供が多いので、将来 子供達が生きていくためにも地球の未来が心配です。
2007/6/7(木) 午後 7:02 [ wak**a5312 ]
環境で言うよりも今やはり、地球温暖化の対策が深刻だと予想されます。
2007/6/7(木) 午後 7:48 [ - ]
「環境問題」がトップであることに、ある意味で安堵しました。
2007/6/18(月) 午後 7:41
【途中経過】環境問題:63,歴史認識:10,阪神タイガース:5,京都・亀岡:21,その他:1【了】
2007/6/18(月) 午後 11:34
来るの遅くなってすいませんでしたー!京都議定書CO2排出問題に関心があるので投票しました。ファンなので阪神タイガースも心配なんですけど。。今年はどないしたー?プレイオフにはからめると思うんですけど。。
2007/6/19(火) 午前 5:51
mamachan_opus様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。最新記事は「経済学史」について書いてみました。
2007/6/19(火) 午前 6:36
まーさん様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。大工さんであり、釣りを趣味とされると地球環境についての異変を肌で感じられていることと存じますので、ブログの継続を!
2007/6/19(火) 午前 6:38
leaf様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。次回の京都旅行までお時間あるでしょうか?じっくりと書いて行きます。
2007/6/19(火) 午前 6:38
すいか様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。コメントありがとうございました。環境問題は「初めの一歩」が大切です。
2007/6/19(火) 午前 6:41
わごんR様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。観光・グルメですか?夏の丹波の味覚も紹介しないと、( ..)φ
2007/6/19(火) 午前 6:44
COCO様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。このブログを機に環境問題に関心を持って下さるとのこと、とても嬉しく思います。
2007/6/19(火) 午前 6:47
nohohon1977様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。頑張って洛北や鴨川のグルメ紹介をしてみます。財布?財布?あらへんがな!
2007/6/19(火) 午前 6:55
わかば様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。全ての生命との共生ができる地球を子どもたちに伝えていきたくブログを通じてメッセージを発信して行きますのでよろしくお願いします。
2007/6/19(火) 午前 7:07
weathermaple様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。地球温暖化を考えると温室効果ガスである二酸化炭素を吸収する植物を守ることが重要だと思います。逞しく生きる植物の写真に期待しています。
2007/6/19(火) 午前 7:12
m_shilar様★投票ありがとうございます。ウォーキングをされていると不法投棄等の環境破壊や自然保護の現場をよく御存知だと思います。また、ブログ記事で紹介して下さい。
2007/6/19(火) 午前 7:15
y_miyaagi様★京都亀岡国際秘宝館へお越しやす。ばねウサギとカメぱんも地球温暖化について考えてくださいますとなお嬉しいです。
2007/6/19(火) 午前 7:20
ゲストブックに来訪・コメントありがとうございました^^
日本史(戦国時代)にも興味ありますし、自然保護も気になりますが...隣府在住なので、やはり観光やグルメ情報が嬉しいかなぁ?って思って入れました^^
2007/6/20(水) 午前 11:42
花菜様★広島から大阪に移られたばかりですか?京都と梅田の間にある京都府長岡京市では、菜の花のつぼみを「花菜(はなな)」として売り出しています。ブロッコリーを少し小さくした感じで和洋問わず、様々な料理にも合いますよ。
2007/6/20(水) 午後 10:04
ゲストブックにご来訪いただき、ありがとうございました^^丹波地方のおいしいお店、また教えてください^^
2007/6/21(木) 午前 0:10 [ bme*r*r ]
bmerrrr様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。そうですね、丹波グルメでは余りお店の紹介はしていませんでしたね。
2007/6/21(木) 午前 0:53
グルメ情報は必要っしョォ〜(人´∀`)゜*
食べることだいすーきですカラ(○+'V`d)+゜笑
2007/6/21(木) 午前 1:43 [ はちみつ ]
今晩は。下名は渓流釣りを趣味にしています。山(モト)が豊かでないと末に住む人間の生活も多大な影響があります。普段街中に住み、エアコンの効いた部屋に居て、ビールを飲み、TVを見てガハハの下名には、ホドホドにと小声で言う体たらくです。考えさせられます。
2007/6/21(木) 午後 6:50 [ gigei10 ]
ゲスブへのご挨拶ありがとうございました。設問の中では、やはり環境問題へ一票を。私はまったくの知識不足で、まだまだ勉強しなければと思っておりますが・・・(汗)
2007/6/21(木) 午後 9:28
ご訪問アリガトウゴザイマス!!3つ目にぽっちさせていただいたのですが…予想を反してました。。。
2007/6/21(木) 午後 9:50
kakera_2plahhhh様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。グルメ情報、どんどん仕入れしてきます。
2007/6/22(金) 午前 4:11
伎芸天様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。理屈では分かっていても実行は難しいですね。でも、美しい渓流は守りたいです。
2007/6/22(金) 午前 4:17
houshyo様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。たまたま、僕は環境問題に関わることになっただけです。ちょっとした心がけからはじめましょう。
2007/6/22(金) 午前 4:21
ampm034様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。僕も意外に思っています。今季は低迷していますが、90年代と違って強くなり過ぎてタイガース・ネタが少なくなっているのでしょうか?
2007/6/22(金) 午前 4:24
ご訪問、有難うございました!!早速遊びに来ちゃいました(笑)。食べる事が大好きな私はやっぱりグルメネタが気になります。素敵なブログですね〜。また伺います♪
2007/6/22(金) 午前 8:00
こんにちは!やっぱり環境問題が気になります。北海道に住んでいるのですが、温暖化を実感しますから・・
2007/6/22(金) 午前 8:12 [ くまっぴぃ ]
こんにちは!初めまして★ご訪問ありがとうございました!
一応京都観光に投票しましたが、でも京都って滅多といかないから
失敗だったかな・・(~_~;)
部落差別のお話を少し読ませて頂きました。
私の学生の頃、部落出身の友人がいました。
でも、私たちはとっても仲良しで、なんの問題もなかったし
親も付き合うな、とか全く言わなかったので
いつも差別問題を見るに付け、不思議な感覚です。
2007/6/22(金) 午前 11:03
あさ様★京都亀岡国際秘宝館へようこそおこしやす。グルメ・ネタを頑張ってみます。一言メッセージの『「食」は幸せの原動力』は含蓄ある印象を持ちました。「地産地消」、「食育」というテーマで取り上げてみたいと思います。
2007/6/22(金) 午後 2:15
kumappiy様★京都亀岡国際秘宝館へようこそおこしやす。北海道は緯度が高いので日照時間の差もあって寒暖の差が温暖化が進むと大変なことになりますよね。京都は盆地ですから、ただでさえ寒暖の差が激しい気候なのにどうなるかです。京都では、朝はストーブ、昼はクーラー、寝るときは電気毛布という人もいると思います。
2007/6/22(金) 午後 2:24
neko_holic_garden様★京都亀岡国際秘宝館へようこそおこしやす。部落問題の記事をお読みいただきましてありがとうございます。何が差別の原因かと問われたときに即答できませんから難しい問題です。”影の総理”とまで言われたときの野中さんですら「差別」に直面されたのですから。
2007/6/23(土) 午前 11:22
【途中経過】環境問題:68,歴史認識:10,阪神タイガース:5,京都・亀岡:30,その他:1【了】
2007/6/23(土) 午前 11:23
さっそく.來ましたッ!
礼羅わ.最近暑いから環境問題・地球温暖化がいいと思いますッ!
ままま.自分の興味ある記事書いたらいいと思いますッ!
叉訪問させて頂きま〜すッ!
2007/6/23(土) 午後 8:06 [ hy_*n*ta0*4 ]
礼羅様★投票ありがとうございます。環境問題・地球温暖化は本当に急がないといけない問題ですから頑張りますよ!
2007/6/23(土) 午後 10:59
はじめまして、ご訪問ありがとうございました☆私は京都が大好きで、とくにグルメのことを知りたいと思うので、投票させていただきました♪
2007/6/24(日) 午前 0:24
fuwariyururi様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。京都でも「奥座敷」と呼ばれる観光地のグルメを紹介していきます。
2007/6/24(日) 午前 8:50
初めまして、訪問ありがとうございました。
できればこんな記事をと思っています。
丹波地方の神社の由来と場所。
鴨氏、物部氏、天日矛などのたどったところが知りたいです。
よろしくお願いします。
2007/6/24(日) 午前 10:46
コトー様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。なるほど、分かりました。丹波の中でも亀岡盆地(南丹市園部町を含む)には、出雲大神宮、篠村八幡宮、ひえ田野神社(稗にクサカンムリ)、月読神社といった記紀や古典に登場する神社も多いので書いてみます。
2007/6/24(日) 午後 1:48
大阪神ファンでございます!! そりゃ阪神にφ(´∀`○)ポチです!!
2007/6/27(水) 午後 3:35 [ あずき ]
ファンポチありがとうございます
こちらもさせてもらいます
地球温暖化問題ですねwできれば全国各地でやってもらいたいことです
2007/6/27(水) 午後 6:13
どれも難しそぅで困っちゃぃますぅ〜!。(>_<)
とりあえず歴史ゎ好きなんで歴史にしときま〜す♪。\(^。^)/
2007/6/27(水) 午後 8:33
あずみ様★『大阪神』ファンですか?昔の阪神タイガースは無茶苦茶、弱かったんですよ!しっかし、ホンマに阪神タイガースの票が伸びないなあ。何でやろ?
2007/7/2(月) 午後 11:13
ゆうた様★若い方々が地球温暖化に興味を持っていらっしゃることについて嬉しく思います。次世代のことを考えた地球環境づくりに頑張りますので応援を宜しくお願いします。
2007/7/2(月) 午後 11:17
いずみ様★歴史に興味をお持ちですか?それで、masao様のブログで立派なコメントをなされているのですね。
2007/7/2(月) 午後 11:19
【途中経過】環境問題:75,歴史認識:12,阪神タイガース:6,京都・亀岡:33,その他:2【了】
2007/7/2(月) 午後 11:20
私は環境問題のことについてですかねぇ〜。
まったけさんのようなブログを持った人が増えて欲しいものです^^;
2007/7/5(木) 午後 4:23 [ - ]
最近、海の写真を良く撮影するので、温暖化にともなう海面上昇に関心をもってます。そこで、地球温暖化に関する事項を含む選択肢に投票しました。^^;
2007/7/5(木) 午後 6:38
KAGURA様★投票ありがとうございます。一人一人の環境問題の取組みは、KAGURA様のようなちょっとしたアイデアが最も必要だと思います。
2007/7/5(木) 午後 7:04
okinawa_st2005様★温暖化による海面上昇はツバル等の島嶼の国々だけの問題ではないです。特に沖縄等の島々や内陸部では埋立地の多い大阪平野も早急な対策が必要です。
2007/7/5(木) 午後 7:08
「環境問題をわれらの手に!」です、いまの気持ちは。冷静に、できることからスタートです。阪神は、投手王国時代がなつかしい。
2007/7/6(金) 午前 3:00
ひろもと様★投票ありがとうございます。「環境問題をわれらの手に!」いい言葉ですね、メモメモ( ..)φ。今シーズンのタイガースはどないなってんでしょう?
2007/7/6(金) 午前 4:28
やはり1番目がこのブログの本業でしょう?
特に「脱モータリゼーション」には興味があります。
2007/7/6(金) 午前 6:47
arctosist様★あれれ!ブログの内容からグルメに投票されるのかと思っていたのですが環境ですか?脱モータリゼーションは力を入れているテーマです。頑張りますよ!
2007/7/6(金) 午前 7:40
こんばんは〜^^
はじめましてm(__)m
さきほど、とある方のブログで色々投票していたら、その質問も全て貴方の後を追っかけてる事に途中で気付きました♪
もうあそこまで続くと此処に顔を出そうかな!って思ってやって来ちゃいました=3=3=3
どれも興味深いですが、近々京都に行こうかな〜って思ってるんで、今回はグルメに1票入れました。
2007/7/6(金) 午後 6:28
政治・経済問題にも関心がありますし、阪神タイガースのファンでもありますが、やっぱり将来的にも大きな課題は環境問題だと思います。
2007/7/6(金) 午後 8:32
love_korea_drama様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。hnyqs249様のブログですね。僕も気づかないうちにどんどん投票を進んでいました。京都のグルメ情報も人気が高くて取材に奔放しています。夏は「鱧」と「保津川の鮎」ですね。
2007/7/6(金) 午後 8:43
nishikawa320様★投票ありがとうございます。タイガースも捨てがたいですが、びわ湖とともに暮らされている滋賀県にお住まいなら自然と環境問題に関わりが深くなりますね。僕たち京都府民は滋賀県の方向に足を向けて寝ることができませんね。
2007/7/6(金) 午後 8:59
はじめまして☆「環境問題」興味あります。
また寄らせてもらいますね〜
2007/7/6(金) 午後 11:46
グルメにしました。
2007/7/7(土) 午後 7:26
自由に書きたいこと書けばいいんじゃないっすかね?
2007/7/8(日) 午前 5:07
ii_nami様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。サーファーを趣味とされる方は環境問題に関心のある方が多いですね。やはり、ビーチ・クリーンの活動等の環境問題に関わる機会が多いからでしょうか?
2007/7/11(水) 午後 8:02
halu831様★勿論、グルメですよね。また、京野菜や丹波の旬の味の料理を楽しみにしております。
2007/7/11(水) 午後 8:04
龍魚★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。既に書きたいこと書いてはいますが、中でも皆様の関心が知りたかった訳でございます。f^_^;)
2007/7/11(水) 午後 8:07
環境問題に投票させてもらいました!
遅ればせながら、はじめまして(^^)ちぇると申します。
ランダムでお越しいただき、ゲスブに書き込みありがとうございます。
2007/7/14(土) 午前 11:16 [ - ]
ちぇる様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。環境問題は一人一人の行動から地球規模での対策までの大きな問題です。ちぇる様も環境にやさしい心がけを今よりも、さらに一歩、前進をしてみませんか?
2007/7/14(土) 午後 11:40
【途中経過】環境問題:89,歴史認識:12,阪神タイガース:7,京都・亀岡:40,その他:3【了】
2007/7/18(水) 午後 9:05
■お詫び■龍魚様★お名前に敬称を書きもらしておりました。深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
2007/7/18(水) 午後 9:10
関西に引っ越してきて間がないので、京都の事を教えていただきたく、京都に投票しました〜♪
2007/7/19(木) 午後 0:13
もも(・ω・´)ゝデシッ!!ゲスブ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!私は野球が好きなので、阪神タイガースに投票しました!!どこのファンかって??もち福岡のソフトバンクたいっ!!
2007/7/19(木) 午後 1:45 [ ang**05080*5 ]
rose様★京都市内もいいですが、亀岡もいいですよ。大阪から北へ向かって自動車を派知らせると「気がつけば亀岡」です。
2007/7/19(木) 午後 6:24
もも様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。タイガースですか?ありがとうございます。w(☆o◎)wホークス?2003年には日本シリーズがありませんでしたよね?
2007/7/19(木) 午後 6:28
早速回答してみました。
ゲストブックに登録ありがとうございました。
環境問題は扱いにくい問題なのにブログで展開するなんて凄いですね。
環境問題は興味があるのでまたお邪魔します。
私のブログにもまた訪問してくれたら嬉しいです。
では。
2007/7/19(木) 午後 7:57 [ yumiko ]
yumiko様★早速の投票ありがとうございます。環境問題に係る直接の副業は3年ほどしましたが、どの種の仕事をしても関わってきます。最初は手探りで環境問題を書いていましたが、もう慣れっこになってしまいました。僕自身の環境問題への関心が薄れないようにするためにも書いています。
2007/7/19(木) 午後 8:48
ブログのアドバイスありがとうございます。運よくそうでないものにしてありますので安心しました。シャチやらジュゴンやらが好きな事もあって、最近は海に関しての環境問題に関して関心があります。もし関連記事がありましたら教えてくださいね。
yumiko
2007/7/19(木) 午後 9:38 [ yumiko ]
yumiko様★海に関する環境問題ですね。承知仕りました。
2007/7/20(金) 午前 8:00
京都府案内と迷いましたが,環境問題に一票です.
まったけさんの深読みというか,ちょっとした解釈を書いてみると面白いでしょう.ただし,たんなる憶測はなしですよ.
2007/7/23(月) 午後 9:01 [ たかお ]
すめ様★投票とご指摘ありがとうございます。
2007/7/24(火) 午後 1:07
温暖化を止めるには経済活動を止めるくらいの決断が必要ですね。
個人的には環境蘇生化運動をしています。
2007/7/27(金) 午後 9:05 [ マー坊 ]
マー坊様★投票ありがとうございます。地球温暖化防止には、1960年代の生活レベルが理想的との主張した学者もいます。先ずできることから少しずつ積み重ねていきたいですね。グリーンコンシューマー1万人計画等は関心を持ちました。
2007/7/29(日) 午前 6:19
環境問題に投票させてもらいました。夫が京都の出身なので年に数回京都には行きます。阪神ファンです夫は。
2007/7/29(日) 午前 9:57 [ mon**ys200*h19 ]
monkeys2007h19様★投票ありがとうございます。ご主人が京都出身でいらっしゃるのですか。一度、亀岡までお越し下さい。京都の隣街とは思えない自然が豊富な街です。タイガースの記事も増やさないといけないなあと思いつつ…、です。
2007/7/29(日) 午前 10:53
【途中経過】環境問題:100(59.9%),歴史認識:12(7.2%),阪神タイガース:9(5.4%),京都・亀岡:43(25.7%),その他:3(1.8%)【了】
2007/7/29(日) 午前 10:56
環境問題に投票させていただきました。
でも、着物姿で京都を訪れてみたいと思いますので
京都・亀岡記事もお願いしますね!
2007/7/29(日) 午前 11:53
はじめまして、訪問ありがとうございます。
やっぱり重要な環境問題に1票です。
2007/7/29(日) 午後 5:59 [ syu*hei*o*tyse*d ]
こんばんは、環境問題です。今どんな問題があるのか?自分達に何が出来るのかなどを学びたいと思います。
2007/7/29(日) 午後 7:21
僕も・・・環境問題ですね。
これからの地球のためにも知っておきたいですね。
2007/7/29(日) 午後 9:25 [ Tc900-2 ]
がんばってください!
自分達で少しずつ、できることからやっていきましょう。
2007/7/29(日) 午後 10:07
ゲスブへのコメントありがとうございます!
難しいことは良くわからないけど。。。
また遊びに来てくださいね♪
2007/7/29(日) 午後 10:12 [ 梅ちゃん ]
環境に関心があります。少しでも環境を取り戻そうとする
まったけさんにエールをおくります。
私自身にも何か出来るはずと思うから少しずつやって行きたいと思います。
2007/7/30(月) 午後 9:21
京北町から亀岡にかけて好きです。亀岡を切り口にした環境問題や、亀岡の紹介などあれば、嬉しいです。とくに亀岡は通過してしまうことが多いので(汗)
2007/7/30(月) 午後 11:39 [ yuk*2*m ]
私も環境問題かな!?
TVなどでは難しく取り上げすぎて固く考えちゃうけど、
難しい用語なんて覚える必要はなくって、固く考えず
1人1人ができることをコツコツとやることが大切なのでは!?って思います。
これからもみんなにわかりやすい環境ブログ続けてくださいね^^
2007/7/31(火) 午前 1:05
もっちー様★投票ありがとうございます。京都は他の都市と比較すると着物で歩きやすい街だとは思いますが、和装の人は減りつつあります。大学生のときに、他府県出身の学生が「京都の人は皆が着物を着ていると思っていた。」話したときには苦笑しました。父は洋装のメーカーに務めていましたが、和装産業に従事している人は未だ未だ多い街です。
2007/7/31(火) 午後 3:50
幽ちゃん様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。僕たちが環境問題に取り組んで、未来を担う幽ちゃん様の世代に美しさを取戻した地球を託したいと思います。
2007/7/31(火) 午後 3:55
酒競輪様★投票ありがとうございます。環境問題は地球規模で取組み問題と一人一人ができることの積み重ねが必要な問題に分かれると思います。バランスよくテーマを選んでいくように努めます。
2007/7/31(火) 午後 4:07
特急フレッシュひたち様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。環境問題の大きな課題の一つに脱モータリゼーション社会と公共交通の見直しがあると思います。その視点からも書いていきたいと思いますので、ご助言をお願い申し上げます。
2007/7/31(火) 午後 4:11
mamatamapapa様★投票ありがとうございます。投票ありがとうございました。僕たちが地球の美しさを取戻してから、未来を担うお子さまに将来を託せることができるようにメッセージを発信していきたいと思います。
2007/7/31(火) 午後 4:19
梅ちゃん様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。ここ最近、内容が難しいとのご指摘を受けていますので、分かりやすく書くように努めたいと思います。
2007/7/31(火) 午後 4:23
うさ君様★投票ありがとうございました。エールを賜りまして感謝申し上げます。小さなことの積み重ねの環境への取組みも紹介できるように努めます。
2007/7/31(火) 午後 4:29
yuki29m様★投票ありがとうございます。確かに亀岡を通り過ぎる方が多いです。生まれ育った街「亀岡」の自然や伝統等も書いていきたいと思います。
2007/7/31(火) 午後 4:34
フローレン様★投票ありがとうございます。確かにテレビや新聞が伝える環境問題の情報は難しいものになる傾向にあると思います。そういった情報をわかりやすく伝えることができるように努めます。
2007/7/31(火) 午後 4:37
環境問題ですね。地球よ永遠であれ!
2007/7/31(火) 午後 7:43
みんなで協力しないと環境は良くならないよ!!ってことで「環境問題」に1票。
2007/8/1(水) 午後 6:13 [ - ]
ラブグリン様★投票ありがとうございます。動物と共生できる地球を甦らせることができるようにメッセージを発信していきたいと思います。
2007/8/2(木) 午前 7:43
ちひろ様★投票ありがとうございます。環境問題は小さな協力から始めて、それが世界全体に広げていく必要があると思います。世界にアピールできるメッセージを発信していきたいと思います。
2007/8/2(木) 午前 7:46
やっぱり、環境問題ですね。今年も、大きな台風来るし、熱いし、地球が可愛そうです。当然、人間も。京都議定書くらいでは、なかなか温暖化は、とめられないですね。今度、アメリカが次の提案を検討しているようですが。環境問題は、日本の国益になり、また、世界のためにもなります。日本、がんばって欲しいですね!。環境問題について、一層の情報発信を、期待します
2007/8/3(金) 午後 7:29
ご訪問、コメントありがとうございました。まつたけさん、教育、文化面(映画や音楽)もお願いしたいですな〜。
2007/8/3(金) 午後 9:06 [ たかやん ]
地球に代わりはありません!!環境も考えないと動物だけ救おうとしてもダメですね!
2007/8/3(金) 午後 10:46
書き込みありがとうございました。環境問題に投票しました。
2007/8/3(金) 午後 11:30 [ - ]
ゃっぱ環境ですネ♪
地球に優しくッッ☆
子供ながらに意見してすぃませんっ!!
2007/8/4(土) 午前 11:10 [ pea**623*992 ]
はじめまして(o*。_。)oペコッ
ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
早速きました。私は、「環境問題』地球温暖化、京都議定書、廃棄物、自然保護、循環型社会推進、脱モータリゼーションほか」に投票させていただきました。やっぱり地球温暖化は、深刻な問題だと思います。
2007/8/4(土) 午後 0:29 [ - ]
青龍子様★投票ありがとうございます。「ポスト京都」には、中国やインド、韓国それにASEANも先進国として温室効果ガス削減目標を掲げてほしいと思っています。アジア諸国の環境問題に係る動きもご教示下さい。
2007/8/4(土) 午後 1:03
たかやん様★投票ありがとうございます。夏は自然保護を中心に環境問題の動きが大きい季節なので記事もそうなっていますが、教育・文化も力を入れたいと思います。特に失われつつある地域文化についても考えていきたいと思います。
2007/8/4(土) 午後 1:08
ウタロー様★投票ありがとうございます。一種の動物を守るには、属する生態系も守らないといけないと思っています。亀岡盆地には淡水魚では絶滅の危険性の最も高いアユモドキがいますが、調査にいって環境の影響を感じました。
2007/8/4(土) 午後 1:13
BTG様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。僕は環境問題へのメッセージをブログで行っています。以前、丹後半島の砂浜で「ビーチクリーン」のメッセージとしてコンサートを開催したこともあります。
2007/8/4(土) 午後 1:24
peace様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。環境問題は地球上に住む全ての生命の問題ですから、年齢に関係ありませんよ。むしろ、若い皆様のご意見があるほうが嬉しいです。僕たちが地球の美しさを甦らせてから、peace様を始めとする未来を担う皆様に地球の将来を託したいと思います。
2007/8/4(土) 午後 1:29
mao_a_a_mana様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。確かに、地球温暖化問題は深刻です。子どもたちのためにも頑張っていきたいと思います。
2007/8/4(土) 午後 1:38
外来動物の帰化などが気になりますね。
2007/8/4(土) 午後 9:21
環境問題に一票入れました。
身近な事で知らない事もあるでしょうし、勉強が必要かなと思いまして!
2007/8/4(土) 午後 10:35
環境問題に一票です。
知らなければいけないこと、たくさんあるように思いましたので。
2007/8/4(土) 午後 11:26
ワニガメラ様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。外来動物の帰化問題は、動物たちには罪はなく、全て人間の身勝手な行動によるものと思います。ワニガメラ様のように爬虫類や両生類を愛して飼育をしてもらいたいと思います。
2007/8/5(日) 午後 8:17
webdesign3456様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。環境問題は地球規模で取組むことと一人一人が小さな取組みを行って積み重ねていくものと二つあるものと考えています。このブログを通じて考えていきたいと思います。
2007/8/5(日) 午後 8:26
あやまる様★投票ありがとうございます。未だ未だ、人間が気づいていない環境問題」は沢山あると思います。耳をこらして「地球の悲鳴」を聞いて、紹介できればと思います。
2007/8/5(日) 午後 8:31
【途中経過】環境問題:125(62.5%),歴史認識:13(6.5%),阪神タイガース:11(5.5%),京都・亀岡:47(23.5%),その他:4(2.0%)【了】
2007/8/5(日) 午後 8:37
ちょいと時間がとれたので、投票に参りました(^^)
やはり、地球環境が今の最大の関心事。チームマイナス6%にも参加しておりますが、なかなか貢献できていないかも?
ちょっと反省〜^^;
2007/8/5(日) 午後 10:50
きんぎょ様★ご多忙にも関らず投票ありがとうございます。地球温暖化防止は重要な問題ですね。家庭でできる温室効果ガス削減等についても分かりやすく書いていこうと思います。
2007/8/5(日) 午後 11:11
σ(○'ω'○)おりです!またお邪魔させていただいてました。私は環境問題にぽち!しました・・・・
一人一人が意識するだけでもだいぶ違うと思うんですよね。地球を生かすも殺すも 人間しだいだと思うので・・・。このままでは絶対いいはずありません。
難しい事は考えずに、子供から老人まで 簡単に興味をもてるようなことってなにかいい方法あるのかなぁ〜><
2007/8/17(金) 午後 6:13
訪問ありがとうデス☆
みぃは環境問題ですかね。
結構ヤバイですからね;;
2007/8/17(金) 午後 11:28
是非、京都のよさを全世界に見せてあげてください♪
2007/8/18(土) 午前 8:56
σ(●・Θ・●)おり*様★投票ありがとうございます。地球環境を甦らすために頑張らないといけないと思います。しかし、なかなか分かりやすく伝えることは確かに難しいです。試行錯誤の繰返しです。
2007/8/18(土) 午前 9:06
みぃ様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。74年ぶりの最高気温更新、北極の氷が観測史上最小と立て続けにヤバめのニュースが届いていますね。投票ありがとうございました。
2007/8/18(土) 午前 9:09
マリウス様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。京都の記事も書きたいと思いますが、夏の京都はサウナ状態で…。←(¬_¬)…、ドラゴンズ・ファンでいらっしゃるのですね。これからの伝統の一戦は「青龍白虎」対決のタイガース・ドラゴンズ戦ですね。
2007/8/18(土) 午前 9:27
環境問題ですかにゃ〜
2007/8/18(土) 午後 2:08
環境問題にポチっと押させていただきました。地球の問題は人間や動物、植物の未来にも関わる問題ですからね。
2007/8/18(土) 午後 2:15
訪問ぁりがと-ございました!!
ゥチも【環境問題】ですね--マジメに地球がピンチです。いっぱい書いて、少しでも多くの人の心に届けてください!!!!頑張ってくださいね♪
2007/8/18(土) 午後 3:27 [ new*m00*_*ark*ky ]
環境問題!も確かに深刻問題なんだけど・・・。
今回は「グルメ!」に一票(^^ゞ
京都って、中学の修学旅行の時に行ったくらい。また行きたいなぁ。
2007/8/19(日) 午前 8:43 [ yuk**20** ]
Happy Turf様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。投票ありがとうございます。環境問題がんばりまっせ、まかせておくんなはれにゃ〜
2007/8/19(日) 午後 4:27
しぃ様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。投票ありがとうございます。環境問題がんばりまっせ、まかせておくんなはれ、ぃえーい!!
2007/8/19(日) 午後 4:31
yuk142000様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。修学旅行では本当に京都の面白いところへは行けませんね。そういったスポットを紹介したいと思います。また、グルメの食材は全て農産物ですから、グルメを守ることも環境問題の一つなのだとコメントを拝読して思いました。
2007/8/19(日) 午後 4:48
阪神大好きなんです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪間違えて?押してしまった(*ノω`*)テヘ
2007/8/19(日) 午後 4:58
nanomichan様★投票ありがとうございます。え、間違えられました?
2007/8/19(日) 午後 6:39
【途中経過】環境問題:134(62.3%),歴史認識:13(6.0%),阪神タイガース:13(6.0%),京都・亀岡:51(23.7%),その他:4(1.9%)【了】
2007/8/19(日) 午後 6:43
宣伝有難う御座いますw
さっそく投票させていただきましたあ↑
あたしは「環境問題、地球温暖化」にw
ほんとこれだけは日本の罪です。
2007/8/19(日) 午後 8:58
環境問題も気になるけど・・・そちらのグルメ・観光なども
知りたいと思いまーす(^v^)
2007/8/19(日) 午後 9:08
早速おじゃまして、投票させていただきました。やはり環境問題ですかね。
2007/8/19(日) 午後 9:18 [ - ]
初めまして、その他に投票しました。未来からの今昔物語、 オカルト・バスターの記事が面白いと感じました。ところで灰色の囲いはどうやって作るのですか???初めてみました。なかなかの力作ありがとうございます。
2007/8/19(日) 午後 9:24 [ Y田さん ]
京都議定書にかかわったなら、やはりそのテーマで!
2007/8/19(日) 午後 10:05
1つだけだと、いささか迷うでござる・・・。拙者は、明智光秀に入れさせていただきました。
2007/8/19(日) 午後 10:21 [ 田中はな ]
うーん、私も1つというのは…環境問題に投票しましたが、「その他」で菜食とエコというテーマでも是非研究していただきたいです。
2007/8/19(日) 午後 10:48
もかたん様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。地球の将来を担う世代の方に環境問題に関心を持っていただいていることに嬉しく思います。僕たちの世代で少しでも地球の美しさを取戻したいと思います。
2007/8/20(月) 午前 3:23
夕月 夕奈様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。今年の秋は、京都丹波亀岡の観光・グルメを充実させたいと思っています。夏は、サウナなみの暑さなのです。
2007/8/20(月) 午前 3:37
ゴン様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。地球の美しさを甦らすためのメッセージを発信していきたいと思います。
2007/8/20(月) 午前 3:44
y_da_san様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。当館を詳しくご覧いただきましてありがとうございます。頑張ってみます。
2007/8/20(月) 午前 4:05
横浜のプログラマ様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。「京都議定書」のより一層の強化は京都府民の悲願でもあります。未だに批准しない米国とオーストラリアに対してメッセージを発信していきたいと思います。米国とオーストラリアには鉄拳制裁も加える覚悟で臨みます。
2007/8/20(月) 午前 4:16
はな様★書込み賜りかたじけく候。我が主は、明智秀満様や斎藤利三様始めとする重臣の方々から足軽、雑兵に至るまで優しく、民を慈しむ方でござった。それ故に、信長を許すことが許すことが出来なかったのでござる。主を選ぶか一族から民百姓の安寧を選ぶかお悩みされていたのでござろう。
2007/8/20(月) 午前 4:23
chrisyumi1771様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。僕は、子どもたちへの環境教育が必要と思っていますが、その中に農業体験を含めたいです。そして、「スローフード」や「地産地消」、「食育」というキーワードが重要になってくると思っています。
2007/8/20(月) 午前 4:26
ぽちっとな♪^−^
2007/8/20(月) 午前 7:48
まったけさんこんにちわ^0^
恥ずかしながら、あまり難しいことは分からないので、
やはり、観光・グルメのことから知っていきたいです。
2007/8/20(月) 午後 1:14 [ - ]
みやはら和道様★投票ありがとうございます。『?』に力を注ぎます、(・_・)エッ......?
2007/8/20(月) 午後 8:50
marumalink様★京都亀岡国際秘宝館へようこそお越しやす。京都の夏は祇園祭と五山の送り火を除けば閑散期なのです。本格的な秋のシーズンを見据えて今から準備を始めます。
2007/8/20(月) 午後 8:58
地球温暖化問題「京都議定書」にポチしました。最近「世界に格差をばら撒いたグローバリズムを正す」著:じょぜふ・E・スティグリッツの本を読み、地球温暖化問題の深刻さと、京都議定書に関わる今後の対応がいかに困難かを知りました。これからも〔まつたけ〕さんの活躍を期待しています。
2007/8/21(火) 午後 2:18 [ alo*ara*io*011 ]
これからの環境問題深刻ですよね。対策を立てても既に手遅れなんでしょうか?仮に、今から対策を実行しても何年後に改善出来るのでしょうか?やはり、莫大な時間と費用が必要なんですよね。近い将来非常に心配です。(環境問題に投票しました。)
2007/8/22(水) 午後 10:00
aloharadio2011様★投票ありがとうございます。巨大な氷河や永久凍土が溶けたり、太平洋上のツバル等の島嶼が海面上昇で沈むという深刻な事態になっていますね。少しでも「京都議定書」の理念が伝わるようにメッセージを発信していきたいと思います。
2007/8/23(木) 午前 8:40
エヴァプレミアム様★投票ありがとうございます。美しい地球環境を甦らせるのは、今が最後の機会だと思います。莫大な費用がかかるのは間違い在りませんが、人類が人類として生延びたければ、費用ではなくて未来を担う次世代の子どもたちの為の投資だと思います。
2007/8/23(木) 午前 8:46
大きなことはできないけれど、
個人でもできること、コツコツすることが大事ですよね
2007/8/24(金) 午前 9:20
こんばんは、実は最近、地球温暖化の脅威を知りました。
北極、南極の氷が溶け始め、大陸が海に沈むとも言われています。
ぜひ、地球温暖化に力を入れてほしいと思います。
2007/8/24(金) 午後 5:49 [ sek*i_*c*ii2*00 ]
以前ならグルメにポチだったはず・・・でも今はどうしてもこれ。温暖化の問題。これを知りたい!よろしくお願いします。
2007/8/24(金) 午後 11:32 [ そえちゃん ]
環境問題に1票!(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
投票ありがとう♪(#^ー°)v
2007/8/25(土) 午前 6:52
水について、もっと話をしなければならないと思いました。でも、どのように、話せば良いのか、これからです。
2007/8/25(土) 午後 11:58
ご訪問ありがとうございます。
環境問題に1票入れさせていただきました。
きょう「ミヨリの森」見てたらそー思えたもので^^;
2007/8/26(日) 午前 0:07 [ 月のランプ ]
環境問題に一票いれさせていただきました。
環境問題っていっても範囲が広いので・・・とくに、廃棄物処理場の経済を・・・廃棄物処理場もノンリニューアブルな資源だと思うので・・・
2007/8/26(日) 午前 0:38 [ うみゃうみゃ ]
凛様★投票ありがとうございます。一人一人でできることを積み重ねて地球を甦らせましょう。
2007/8/26(日) 午前 8:21
sekai_ichii2000様★投票ありがとうございます。アルプスの氷河もシベリアの永久凍土もが溶け始め、海面上昇では高潮の時間のツバルは既に沈み始めています。今からで間に合うのかと不安に感じています。
2007/8/26(日) 午前 8:28
先日はご訪問ありがとうございました。
さっそく投票させてもらいました。
まずは環境問題かと・・・・。
2007/8/28(火) 午後 2:30 [ 草津のオヤジ ]
環境問題も重要な事だけど、さしあたって 京都の観光地の事をお願いしたいです〜〜なかなか行けないけど、知られざる古都の小寺なんかのこと。知りたいです〜〜
2007/9/12(水) 午後 7:33
ご訪問くださってたのに遅くなってしまってごめんなさい。
環境問題に1票入れさせていただきました。
私の場合、海の事なんですが、1月2月以外は海に入るんですけど、その時感じるのは、結局は一人ひとりの意識の持ちようが
とても大切で、それが大きな環境問題に繋がっているように思います...。
2007/9/18(火) 午後 10:32
投票の結果どうなったのでしょう? 私は歴史に一票入れました。
「京都の歴史と京都の家を、まったけととく」
「その心は?」
「奥が深い」
2007/10/11(木) 午後 10:48
buss様★投票ありがとうございます。ここ数ヶ月は、環境問題の大きなニュースが続いています。それらを分りやすく伝えることができるように努めたいと思います。
2007/10/13(土) 午後 1:03
みのりん様★投票ありがとうございます。未だ未だ、京都には知られていない名刹が残されていますので、伝えることができたらと思います。しかし、なかなか取材に行けないのが現状です。
2007/10/13(土) 午後 1:06
Mellow様★投票ありがとうございます。夏が長く、冬が短くなったような気がします。僕の住んでいる町内には小・中・高と学校が揃っていますが、小学生の着ている服を見て感じています。僕は環境問題は地球規模で取組むことと一人一人の小さな積重ねの二つが必要だと考えています。
2007/10/13(土) 午後 1:11
Tarako様★投票ありがとうございます。座ぶとん、三枚といいたいところですが、人間のまったけは奥が深くありませんよ。京都の歴史についても書くことを心がけたいと思います。
2007/10/13(土) 午後 1:14
【途中経過】環境問題:159(62.4%),歴史認識:18(7.1%),阪神タイガース:16(6.3%),京都・亀岡:57(22.4%),その他:5(2.0%)【了】
2007/10/13(土) 午後 1:17
「環境問題」地球温暖化に一票いれました。
2007/10/13(土) 午後 3:51
環境問題も勿論ですが、皆様の票が多いので、あえての“その他”に
一票です。ゲスブにも書き込みして頂きましたが、今の私達大人が
取り組むべき事も沢山ありますが、これから育って行く子供達に
身近でありながら、勉強していない食育を入り口として環境問題へと
発展させて行ければ…と、偉そうに思っています。一人では何も出来なくて。あぁ、情けない!!自分に“カツ!”です。失礼しました。
2007/10/25(木) 午後 1:08 [ hap*y_c*mc*m_*7 ]
249様★投票ありがとうございます。環境問題を分かりやすく御来館の皆様へ伝えることができるように頑張りたいと思います。
2007/10/26(金) 午前 9:29
みっきー様★投票ありがとうございます。投票でのメッセージを厳粛に受け止めたいとおもいます。『食育』や『地産地消』、『スローフード』という食の新しいキーワードは環境問題のキーワードでもあると思います。食の安心・安全が揺らぐ事件が相次いでいますので、そのメッセージも発信していきたいと思います。
2007/10/26(金) 午前 9:33
地球温暖化阻止。
しろくまを守って〜ぇ。
2007/10/27(土) 午前 1:43
じゅりまま様★投票ありがとうございます。北極の氷の減少が明らかになってホッキョクグマの生存が脅かされているのは地球温暖化の象徴の一つだと思います。地球温暖化防止を急がなければならないと思います。
2007/10/27(土) 午後 0:27