ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

小諸GGEJRに参加

2013(春)のGGEJR in 小諸が6/15−16開催され当日の天候も心配しましたが
丁度日中は皆さん心掛けが良よかったせいか好条件でたっぷり楽しめました。
 
CFC(小諸フライイングクラブ)の会長さんはじめ、才川さん、ヒロセさん皆さんの
ご協力により大いに盛り上がって楽しませて戴いた事に感謝いたします。
GGEJR限定でクラブの飛行場を使用させて戴けることについても感謝、感謝
(TдT) アリガトウゴザイマス。
 
今回はいつもより機体も、数もBIGになり大盛況でした、斯く言う私は新作何もなく
いつものF-4にウィングタンクの新作?くっ付けただけなので、皆さんの機体を見せて頂く事としゃぶしゃぶ食べ放題、酒飲み放題が主な目的になりました(笑)
 
と言うことで写真枚数多いですが、取れてなかった方ごめんなさい、多分黒澤さんが
しっかりとしたレポート出されるのでそちらもご覧くださいね。
 
先ず定番の集合写真(撮影日は前後しますが悪しからず)
イメージ 1
 
会長さん、小椋佳さん似の優しいカバトットさん、ヒロセさんからそれぞれ挨拶&飛行に於ける注意事項が有り、ミナサンヨロシク!
イメージ 2
 
では、この方からいつも飛ばすのも、宴会中に寝るのも早いkakiさんのT-45、絶好調のナイフエッジ。
イメージ 4
 
お世話になったヒロセさんのステルス、音もステルスです、ジェットサウンドのコツ、いろいろ聞きました。
背丈の高い草はらに降りるとステルスになるそうです(笑)
イメージ 5
 
元祖マッキの設計のナカヤンさん、自分の機体眺め何を思うのか?、多分今夜のしゃぶしゃぶ食べ放題の事でしょう。実はこれから兄弟、オヤジまで生まれてます。
イメージ 6
 
これが、オヤジになったあおぞらさんのマッキ346、デッケー!全備5kg強、元のCADデータを1.4倍に拡大するとこんなになります。90mmファンTWIN今回は一部未完の為タキシングのみでしたが迫力満点
イメージ 7
 
で、Kataさんの兄弟分のマッサオマッキ346、胴体は甲板バリで、塗装が素晴らしい
イメージ 8
 
あおマッキ、あかマッキ、きマッキ三機並ぶとこんな感じ、
イメージ 9
 
KataさんのM346の離陸直後、上昇力も十分でスピードに乗ると早いわ、早いわ、音も変わります?
イメージ 10
 
OさんのMe262、インテーク径も小さくスケール感バッチリ、発泡ですがディテールもよくできています。
イメージ 11
 
70mmTWINですが、バランスよく離陸も難なし、イイですねー!
イメージ 3
 
容量オーバーになったので②へ続く
 

この記事に

  • 顔アイコン

    始めまして
    ランダムから訪問しました、私達が子供の頃良く見たラジコン機はプロペラ機・ヘリコプターでしたが、写真を拝見する限りプロペラがが見られませんが推進力ははジェツトエンジンなんでしょうかね。
    凄い進歩なんですね。
    さしさわりなければ推進方法を教えて下さい。

    [ labituto ]

    2013/6/17(月) 午後 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    labitutoさん訪問ありがとうございます、ラジコンに限らずすべてのものの進歩に驚かされます。
    これらの飛行機はEDFと言われ、50mm〜120mm位の機体の大きさに合った高速(一秒間700〜800回転)で回転するファンとモーターで構成されており、後ろへ空気を吐き出すことで推進力を得ています。
    因みに私の飛行機は2セット使って2.7kg位得ています。
    宜しければ他のページ見て頂くと概要がわかるかと思います。

    ムスタング

    2013/6/17(月) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ムスタングさん、こんばんは。
    ここんところ、ちとお静か、と思いきやフルスロットルで小諸でGOでしたね。
    素晴らしい集いでしたね。あおぞらさん、πロットKさん、KAKiさん、takeちゃんさん、など懐かしい方々、近いうちにいちど参加してみたいと思いました。

    [ シゲちゃん ]

    2013/6/17(月) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    シゲちゃんお早うございます、一里野以来でしょうか。
    ちと静かな時は、仕事が入った時か何か他ごとをゴソゴソやってる時です、今回は仕事も終わって他ごとですけどね。
    GGEJRもフルスクラッチの力作が少しずつ増えてきて、そんな製作話やら失敗談を聞いているといい勉強になります。
    次回は10月に開催されるようです、ご存知の方も大勢いらっしゃるようなので是非参加してくださいな。

    ムスタング

    2013/6/18(火) 午前 6:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事