ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

小諸GGEJR参加

②からの続き
全機集合写真、今回は機体数が随分多いようです。
イメージ 1
 
こちらT-45の集合写真、この50mmクラスのパイロンレースが行われました。
イメージ 2
優勝は蒲郡のF-16XLのPokeyさん、音はムチャクチャ静かですがスピードは凄いです、最近のEDFは
静かなやつほど速いかも。これ自作なんです、前縁も常識を覆す工夫がしてあります。2連覇おめでとう!
                                       (写真はpokeysさんのブログより頂きました)
イメージ 4
 
Mさんのコンコルド、ノーズも可変になってます、スケール感ありますねー
イメージ 5
 
上空ではノーズ上げて高速飛行、実は逆噴射装置が組み込まれています、飛行中はやめてね。
イメージ 6
あと、タッチダウン寸前の姿勢、このあたり見ると実機をスケールダウンするとやはり模型も同じような特性が
発揮できることを感じます。
イメージ 7
 
ヒロセさんのハチロクです、ヒロセさんの機体全部共通して言えることは、音が静かでタービンっぽい良い音が
聞かれます、先ずはバランス取りに手を抜かないこと根気よく、という事でした。
イメージ 8
 
このハチロク、インテークもエキゾーストノズルもスケール通り出来ているようで良いですね。イメージ 9
 
ナベさんのT-45、今回の一番人気機種。
イメージ 10
 
離着陸はLEDがよく識別出来ます。
イメージ 11
 
あと私の今のところ唯一の飛行写真(pokeyさんとこから頂きました)
イメージ 3
 
④へ続く

この記事に

  • 顔アイコン

    小諸、お疲れ様でした。

    今年もフャントム、小諸の空を飛んだんですね!
    見たかったな〜(^^;

    秋は小諸にお邪魔する予定なので、またファントムの勇姿を見せてください。

    f_15j_kh

    2013/6/19(水) 午後 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    hideさんお早うございます。
    私新作もなくこれしかありませんので、どちらか言うと見学と宴会が目的になりました(笑)
    フルスクラッチの力作も多くなってますしヒロセさんのタービンサウンドが生で聞けて良かったです。
    また参加されるのを楽しみにしてます。

    ムスタング

    2013/6/20(木) 午前 6:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事