ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

日曜日の一日参加でしたが絶好の飛行日和でした、しかし朝は予報通り3°Cで
寒った、霧が立ち込め見通し悪く大丈夫?、でも間もなく晴れて・・・・
この地はいつもそうらしいです。
 
集合写真(K澤さんより)前夜の二日酔いにも負けず皆さん元気な笑顔で。
イメージ 1
 
丁度この頃、浅間山の大きな噴煙が・・・・こんなの初めて見ました。
イメージ 2
 
今回興味のあった、たけちゃんのマルヨン(改良機)、安定して良く飛んでました
私のも早くこの位飛べるようになりたい!、重心位置は前縁20mm程前だそうです。ゴメン肉眼で見たかったので写真有りません。
イメージ 3
 
このミグも素晴らしい飛びでした。
イメージ 4
 
超低空のローパス?か着陸寸前か?
イメージ 5
 
O出さんの90mm多ブレードの大型YAK-130、キャノピーがうまく出来てました、それと脚のサス構造が良く上手く吸収してました。
イメージ 6
 
離陸もスケール感バッチリ、サウンドもタービンと間違えるほど、いい音です。
イメージ 7
 
私のサルトで撮った空撮で、一度天気の良い日に撮りたいと思ってました、
KFC飛行場の上空からみた浅間山、軽井沢方面、右下は千曲川。
浅間山の噴煙この時はおさまってます。
イメージ 8
 
南方面は逆光で少しかすんで見えますが八ヶ岳連峰、冠雪すると綺麗でしょうに。
イメージ 9
 
まだ機体の写真は沢山ありますが、ブログ掲載容量が決まってますので、追々掲載していきます。   つづく
 

この記事に

  • 顔アイコン

    良い天気でしたねぇ。 参加したいものです。
    来年こそは!

    素晴らしい空撮ですね。 みなさんの機体も素晴らしい!

    [ シゲちゃん ]

    2014/10/22(水) 午前 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    一日だけでしたが飛行機日和でマルヨンのテストも兼ねながら参加してきました。
    シゲちゃん仕事ほっといて来年一緒に如何(笑)情報交換の場でもあります。

    ムスタング

    2014/10/22(水) 午後 7:33

    返信する
  • ムスタングさん、
    お疲れさまでした〜
    ほんものマルヨンが見れて大満足でした
    調整もいい結果が出てフライトも素晴らしかったです。
    次回はあっしのマルヨン風ももう少しマシにして持って行きますので、また一緒に飛ばしましょう。
    たけちゃんでした…

    [ たけちゃん ]

    2014/10/23(木) 午後 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    たけちゃん、有難うございました。
    たけちゃんのマルヨンもダクト改良されて殆どスケールです、私のと比べましたが翼面は私デフォルメしありますので縮尺比ではその辺りが違うだけでした。 重心位置も少しずつ詰まってきた気がします。では、また

    ムスタング

    2014/10/25(土) 午前 8:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事