ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

GGEJR in KOMORO

小諸EDFミーティング参加してきました。心配された天候も一日目は予想に反し
空っとした、日差しの強い日で、これはこれで熱くて大変、フィルム張りは水疱瘡が
沢山出来ました。

今回は川崎のT−4ブルーインパルスをモデルとしたツインダクト機が3機初飛行と
いう事で興味芯々でです、ラジ技からも取材が有り接写に近い距離で撮ってましたが
確かにアップに耐えられる素晴らしく完成度の高いものでした。

先ず集合写真(pokeyさんの写真無断で頂きましたがお許しを)
イメージ 1

先ず初めに才川さん、会長さんそして幹事役のヒロセさん、それぞれのお立場からのご挨拶&説明
イメージ 2

まずpokeyさんのミニF−2、ミニと言っても音はタービンサウンド、スピードはトップクラスと言うよりはパイロンレースで優勝したお方と機体です。
イメージ 3

フレームアウトしないように、そしてシャッタースピード上げて撮らないとブレます
イメージ 4

旋回姿勢も実機ぽい綺麗な飛行、しかもパワフルで垂直上昇もあっという間。
イメージ 5

次にヒロセさんのF−86,この機体も何時しかJETの中では古典期ですが大好
な機体です。
イメージ 6

モーターの音は殆ど聞こえません、ただ多ブレードから吹き出す心地よいタービン
サウンドのみ。
イメージ 7

ナイフエッジ等何でもこなせます、これは腕か。
イメージ 8

ハチロクはバックが白い雲だと益々スケール感が出ます、いいですねー。
イメージ 9

最後にこれどうですかねぇ、空中で僚機がら撮ったように見えません?
イメージ 10

つづく

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    天候に恵まれて良かったですね、次のレポートも楽しみにしています。

    も少し近ければ一度は行って見たいですね〜
    EDFの祭典、小諸へ。

    [ mode2ss ]

    2015/6/23(火) 午前 8:39

    返信する
  • 福井のたけちゃんで〜す

    p51dさん、お疲れ様でした。
    今回行きたかったんんですが、スンマセン…
    なんか色々目玉もあったみたいでうらやましかったですw
    ファントム欲しくてじっくり見せて欲しかったんですが…
    今度真剣に作り方おせーて下さい‼︎
    最後のハチロクの写真、
    パイロットがこっち見てそうなくらいw
    航空ファンに載ってそうw

    [ たけちゃん ]

    2015/6/23(火) 午後 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    2日目の天気が少し不安定で、時々パラパラ雨だ有りましたが予報より良かったようです。
    地元のKFCの方々はスキルも高く、気安く相談を受けてもらえ楽しかったですよ、是非一度お越しください。

    ムスタング

    2015/6/23(火) 午後 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    たけちゃんお久しぶりです、もう体の方は大丈夫でしょうね。
    今回はK岸氏はじめ、K澤さん、ひでちさんが塗装も含めて素晴らしい出来栄え、チョット真似できません。

    CADデータ有りますからF−4でもマルヨンでもK岸さんにレーザーカット依頼して作れば案外楽ですよ・・・如何?

    F−4は修復後の後遺症があり不安定だったので1フライトしただけでした、また調整していきます。

    ハチロクと入道雲は良く合いますね、この後の機体は成層圏へ行っちゃいますからね。

    ムスタング

    2015/6/23(火) 午後 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    2日間お疲れでした〜

    ハチロク写真 ありがとうございます 家宝にしますw
    ここまで寄られるとパイロット乗せないとね〜

    2日間楽しんでもらえてよかったです
    たけちゃん次回は是非! 削除

    [ ヒロセ ]

    2015/6/24(水) 午前 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒロセさん、毎回お世話頂きありがとうございました。
    最後に本当の「おち」を付けちゃいましたが、皆さんのお蔭で無事戻りました、感謝。

    ハチロクは小さい頃から自転車に乗って小牧基地まで良く見に行ってました、馴染み深い大好きな飛行機です。
    そう!パイロット乗せるとスケール機はガラリと変わってきますね。

    ムスタング

    2015/6/25(木) 午後 4:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事