ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

GGEJR in KOMORO

T-4の3機が全て初飛行、先ず1号機が生贄?に、自作機は重心位置も分からず、
すべての舵角もこれで良いのか悪いのか全く分からいのが普通で、兎に角飛ばして
みなければ分かりません。

という事で名パイロットの才川さん、流石です重心位置も簡易測定でほぼ的中、
で初飛行後の舵角変更やノーマル位置の修正も的確に指示されてました。

従って2フライト目はすっかり安定、その後その情報を他の2機に移植し同様の動作
設定にして他の2機が初飛行に挑戦。同じ図面で同一機を複製するとこんな利点が。

1〜3号機
イメージ 1

機体番号が無いと見分けが付きません
イメージ 2

1号機(K岸さん)の超ローパス
イメージ 3

最近のEDFは静かでしかもパワーフルです、機体重量2.5kgですが軽々上がります、ただ消費電力は少し多め。2号機はK沢さん自身が単独初飛行。
イメージ 4

3号機(ひでちさん)こうやって見るとやっぱドルフィンちゃんですねぇ
イメージ 5

そして着陸へ、今回3機とも無事帰還でき大満足の結果のようでした。
イメージ 6

製作者のお三方です。
イメージ 7

いずれはこんな感じで6機編隊で飛行させたいとの事。(機体番号は見ないでね)
イメージ 8

つづく

この記事に

  • 顔アイコン

    私もそうですが 師匠も殆ど写真を撮ってなくて じっくり鑑賞出来る写真が 皆さんの撮られた物に頼るしか無いのが残念です

    特に自分の3番機が 何せ製作者が教習所レベルの下手くそなんで 1,2番機と並べるのが恥ずかしい位の出来で何か申し訳ないです

    残りの4〜6 もしくは ノーマル機 作ってみませんか?(真剣)

    [ ひでち ]

    2015/6/24(水) 午前 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    KFCの掲示板 今見ました
    マルヨン 思ったより全然ダメージ小さそうですね!! 頑張って修理お願いします

    [ ひでち ]

    2015/6/24(水) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    T−4の甲板貼りは職人ワザですよ、私にはチョット真似できまへーんです。

    マルヨンは奇跡的小破でした、人間何事も諦めてはあかんです。
    2〜3日で直ると思います、ご心配掛けました。

    ムスタング

    2015/6/25(木) 午後 5:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事