ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

ご当地のクラブ員さんの傑作機、ここまで来るには相当な執念と努力が無ければ完成
しなかったはず。
因みに先回見せて頂いたときはほぼホバリングのみのフライトでした、でも今回は
ホバリングからチルトして水平飛行にそして逆も綺麗に決まってました、凄い進化

ホバリング位置
イメージ 1

水平飛行の位置
イメージ 2

チルトの機構もすべて自作だそうです。
イメージ 3

ホバリング中もピッタリ停止してます
イメージ 4

水平飛行中。6軸ジャイロ搭載だそうですが一筋縄ではいかないそうで、
ホバリングから水平への移行は頭と指先のカンピューター手動制御が必要とのこと
詳細は近々発刊のラジ技に掲載されるそうなので、本屋さんで購入して下さいね。
イメージ 5

着陸寸前の安定した姿勢
イメージ 6

試作機から量産機?まで勢ぞろい
イメージ 7

この記事に

  • 顔アイコン

    p51dさん、お疲れ様でした。

    探索中に帰ってしまい心配してましたが結果オーライだったみたいで安心しました。
    また目の保養させてくださいね!

    [ pokey ]

    2015/6/27(土) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    pokeyさんも遥々お疲れ様でした、そして2年連続のパイロンレース優勝おめでとうございます。
    カバトットさん曰く、パイロンの上達=操縦技術の上達とのこと、私も心誘われます。
    でも今更70近い爺ちゃんがパイロンは凶器になるので止めときます、それと逆走するかも(笑)
    マルヨン全く運の良いやつです、ノーズがバンパーの代わりしてます、車同様ノーズだけ取り換え式にしようかな(笑)

    ムスタング

    2015/6/28(日) 午前 9:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事