ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

GGEJR in KOMORO

シゲちゃんの90mmダクトF-16、非常に音が静かでタービンサウンドです、
某国製の中でもブレードの調整せずバランスが取れているのは、この機体と
YAK130くらい、やはり多ブレードのせいかKv値低めに抑えてあります。

安定した飛行で思ったより上昇力有るようです、モーター&バッテリーが慣れて
くればもっと行けるかも?。

ただ、スラストが少し狂っていたようで小諸の先生方の秘策ですっかり安定したようです。(某国製は肝心なところまで疑ってかからないと安心出来無いようで)

アフターバーナー掛ってますが、心地よいサウンドです。
イメージ 1

旋回もスケール感バッチリ、いいねぇー。
イメージ 2

2フライト目だと思いますが、エルロン切れてないので背面?余裕が出来たようで
イメージ 3

頭上を旋回中、LEDが結構明るくて良く分かります。
イメージ 4

そして着陸、ノーズギアドアーのライトが映えます。着陸も綺麗なフレアが掛り
2フライト目とは思えません、シゲちゃんの長年の経験からくる即応性でしょうか。
このランディングギアは珍しく強度、スケール感&作動も上手く出来てますね。
イメージ 5

この記事に

  • これ買っちゃおうかな〜
    いいなぁ〜
    欲を言ったらF-2出してくんないかなぁ〜w

    たけちゃん

    [ たけちゃん ]

    2015/6/28(日) 午後 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ムスタングさん、こんばんは。
    お陰さまで、ようやくEDFが飛ばせたような気になってきました。
    これからですね、EDFが楽しめそうになりそうです。
    今後とも、宜しくお願いしますね。

    [ シゲちゃん ]

    2015/6/28(日) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    いいでしょーこれ、脚回りのギミック、シーケンスが良く出来てて、それを動かして見てるだけで楽しいかも?
    F−2は主翼後縁を少し伸ばし、塗装して日の丸付ければナンチャッテF−2になりますよ(笑)

    ムスタング

    2015/6/29(月) 午前 6:40

    返信する
  • 顔アイコン

    シゲちゃんお早うございます。
    慣れれば後退翼を持ったEDFは失速しにくく、あっても素直な頭下げ位で逆に飛ばしやすく感じます。
    このF−16の推力3kg弱位有りません?、思ったより上昇良かったです。
    また今度一緒にお願いしますね。

    ムスタング

    2015/6/29(月) 午前 6:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事