ここから本文です
ムスタング(p51d)のブログ
ラジコンに限らず日記&備忘録として思いついた事を記載していくつもりです

書庫全体表示

GGEJR in KOMORO

天気もよく絶好の飛行機日和で私の鼻の頭も少し赤くなってました。

先ずはヒロセさんのブルーエンゼル仕様のF−4、パワソースは全く変わってるように思いましたが?、離陸寸前でノーズギアが浮いてます。
イメージ 1

綺麗な安定したパワフルな離陸です。
イメージ 2

機体傾けてハイスピードローパス、やっぱF−4良いですねー。
イメージ 3

O出さんのYAK130ズッシリした安定感が有ります。
イメージ 4

脚も含めてギミックがいいですねー。サスも実機のように柔らかく出来てます。
イメージ 5

此方最近のラジ技で紹介されてました、ご存じ富山の師匠のブルー1番機。
イメージ 6

まるで実機。
イメージ 7

ちゃくりくー、
イメージ 8

最後に私のマルヨン、先回の垂直上昇後のスプリットSも難なくクリア、着陸コール掛けるまでは順調でした(笑)                   イメージ 9
PHOTO BY カバトットさん

着陸進入でメインギア片側でず!、そのまま突っ込むかチョット迷ってゴーアラウンド、そして直進のままギアを再度上げ下げ・・・・してる間にチョット大回り、

バッテリ残量が気になりハーフスロットル、おまけに旋回で追い風に、カバトットさんの「スロットル絞って駄目よ」も後の祭り、失速でバサッ!。
イメージ 10
PHOTO BY POKEYさん

正解はこの状態からフルハイですぐ高度を取って右旋回、上空でギアダウンのチェックをして着陸進入すべきでした、毎度の落ちてからのハンセイ。
イメージ 11
PHOTO BY POKEYさん
幸い前回同様ノーズだけなので新作のない私、修理して次回再挑戦しようかと(笑)

つづく(かーえいと from KOMORO)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事