ノアの洪水

長らく放置気味でしたが、元気です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

                   画像8枚も貼っちゃいました(笑)スペース取り過ぎですよね(⌒_⌒;)
これは久々に自分の中でヒットした映画でした。面白いです。
大統領暗殺の真相がその場にいた8人の視点によって、次第に明らかになっていくというストーリーです。
脚本が良いですね〜。同じ出来事を違う人物の視点で掘り下げていくという。
人間は同じ場所にいてもそれぞれが別のことを考えているものですからね〜
テロを扱ってはいるものの、この映画はテロについて深く考えさせられる類のものではないと私は思います。
なのでそういった感想は書きません。

前半はサスペンス。後半はアクション。どちらも楽しめました(^^)
特に後半のカーチェイスは凄かったです。
ただのカーチェイスではなく、そこに人間関係(?)が絡み合っているところが面白い。
物語が進むにつれてパズルのピースがはまっていくようなこの感じ。良いですね( ̄ー ̄)
構成の仕方も上手かったと思います。良いところでプチっと切ってまた元のシーンに戻ったり(笑)

そしてどうでも良い話ですが。
敵役(という言い方で正しいのかちょっと疑問ですが)のリーダーの方が妙に印象に残りました。
本当に久しぶりです。俳優に興味を持ったのは( ̄ー ̄)
ちょっと調べちゃいました。ふふふ。
ネタバレになるのであまり話せないのが残念です(笑)

この記事に

閉じる コメント(26)

<らぐなさん>この映画は色んな面で面白かったですね〜♪
TBありがとうございます。

2008/3/12(水) 午後 10:56 f57y 返信する

<月光さん>これはなかなか面白いですよ( ̄ー ̄)
時間も短いですし、ちょろっと観に行ってみるのも良いかもしれません。

2008/3/12(水) 午後 10:57 f57y 返信する

<たかちさん>私は「ジャンパー」と迷ってこっちにしたんです( ̄ー ̄)
総理大臣は…なんか駄目ですよね。(おい)

2008/3/12(水) 午後 10:59 f57y 返信する

<くらげさん>面白い見せ方でしたよね〜。カーチェイスも楽しめて。
TBありがとうございます(^^)

2008/3/12(水) 午後 11:01 f57y 返信する

<ぢゅんちゃんさん>こんなに派手なシーンが出てくるとは思いませんでした(笑)
あの子供と車道のシーン、ハラハラしました…。

2008/3/12(水) 午後 11:03 f57y 返信する

<YKさん>これは観て損することはないと思います。
良かったら観てみて下さい(^^)

2008/3/12(水) 午後 11:04 f57y 返信する

はじめまして。ご訪問+コメントありがとうございました。
ほんま、面白い映画でしたよね!
構成が面白く斬新、そして、後半は観てるこちらも、
思わず力が入ってしまうようなスピード感。
久々にハラハラさせてもらえる映画でした!

2008/3/13(木) 午前 6:27 きーちゃん 返信する

初めまして(^^)。私の中でも、この映画は、大ヒットでした。面白かったです。目が離せませんでした。いいところで、また最初に戻るのは、連ドラの「つづく」みたいで、面白かったです〜(^^)

2008/3/13(木) 午前 10:58 kuu 返信する

アバター

面白い映画でしたね。8人の写真載せたくなる気持ちわかります!
みんなそれぞれいい味出してましたよね。ストーリー展開も小気味よくカーチェイスも凄かったしすっきりしました。TBお返ししますね。

2008/3/13(木) 午後 8:48 りーめい 返信する

<きーちゃんさん>こちらこそ訪問ありがとうございます♪
途中から時間を忘れて見入ることができました。面白かったですよね(^^)

2008/3/13(木) 午後 10:30 f57y 返信する

<kuuさん>初めまして(^^)本当に目が離せませんでしたね〜。
その「つづく」の作り方が上手で、うお〜!!と思いながら観てました(笑)
TBありがとうございます。

2008/3/13(木) 午後 10:32 f57y 返信する

<りーめいさん>わかっていただけますか!!この気持ち!(笑)
テンポも良くてスカっとする映画でしたね(^^)
TBありがとうございます。

2008/3/13(木) 午後 10:33 f57y 返信する

顔アイコン

とてもよくできた作品だったと思います。
若干テロリストの目的が明確に示されていなかったのがひっかかりましたけど・・・

2008/3/16(日) 午前 1:29 ken 返信する

<kenさん>本当によくできてましたね〜。脚本とか脚本とか( ̄ー ̄)
この映画は人物の背景などにはあまり触れなかったようですね。

2008/3/16(日) 午後 10:41 f57y 返信する

サイコーでしたね!
また観たいです。

2008/3/28(金) 午前 0:59 [ jekyll ] 返信する

<ジキルさん>面白い映画でしたね〜。私ももう一度観たいです( ̄ー ̄)

2008/3/28(金) 午後 11:08 f57y 返信する

アバター

おもしろ映画情報ありがとです\(^o^)/
TBしますねーー!またいいのあったら教えてくださいね!!

2008/4/2(水) 午前 11:46 月光(株) 返信する

<月光さん>どういたしまして( ̄ー ̄)
偏りのある感想記事なら今後も書く予定なので、良かったら参考にしてやって下さい( ̄ー ̄)

2008/4/2(水) 午後 11:01 f57y 返信する

観たよぉ〜!!o(*>▽<*)o
久々にかなり興奮気味に満足して観られる映画を観ることが出来て良かったです。(^^)
派手さはないけど、すっごく良く出来た映画だったね。
もう一回理解した上で観てみたいです。(^^)

2008/4/11(金) 午後 10:42 [ bea*3*31* ] 返信する

<ゆかべあさん>観ましたか〜!!!(^^)(^^)(^^)
私もこの映画は久々に興奮しながら観ましたよ。
そしてもう1度観たいです。色々確認したいことがあります( ̄ー ̄)

2008/4/12(土) 午後 11:49 f57y 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事