KBX FXの評価レビュー ワクイFX検証記

KBX FXは、いわゆるFXの自動売買システム(EA)です

KBX FXについて

KBX FXは、いわゆるFXの自動売買システム(EA)です。

VPS(バーチャル・プライベート・サーバー)を使い、FXDDの口座を使うので、設定さえ終われば、成績を確認するだけ。

特徴的なのは、複数のロジックをプロのファンドマネージャーが組み合わせて行うということ。

どちらにしろ、バックテストの成績や実運用の成績にしろ、これから安心して運用できるものかどうかは、たくさんあるEAと同様、やってみなけりゃわかりません。

実際にやってみるとどうなのか?ハラハラドキドキなのか?コツコツドカンじゃないのか?
わかったことや検証結果などをまとめていきたいと思っています。
まずは、ここから







この記事に

KBX FXの特徴

基本的には、1つのロジックだけを使うのではなく、常に10種類以上を選び抜き、それをポートフォリオで組み合わせることで作り出した最適なプランを2つ提供する。

複数のロジックを組み合わせることによって、互いの短所を補い合うことができ、ドローダウンが少なく安定したポートフォリオを作り出すことができるのだ。

 つまり、システム面においても、1つの自動売買だけを使う通常の自動売買ソフトと比べて、はるかに優れたものになっているということなのだ。

 ローリスクプラン→1年で、資金を 2.2倍に増やすことを想定したプランだ(最大ドローダウンはわずか7.5%なので、大きくマイナスになっても1割未満の損失で済む)小さい利益を確実に、コツコツと積み重ねていく。長時間マイナスを保有することがなく、ロスカットも小さく行うので、精神的にも楽で安定したトレードになる。

ハイリターンプラン→1年で、資金を 6.8倍に増やすことを想定したプランだ。(募集停止中)決して、ハイレバレッジで無理をするわけではないが、ある程度のリスクを負いながらも、大きく稼ぐことを目標にする。資金効率は良くなるが、その分リスクも高くなるので余剰資金でハイリターンを狙いたい人は利用することを勧める。

実際に、選んだプランの性格に合わせて、どのロジックをどう組み合わせていくのかはすべてプロのファンドマネージャーが行うので、詳しい投資の知識は一切必要がない。

自動売買サービスでは、VPS(バーチャル・プライベート・サーバー)をインターネット上にあるあなた専用のパソコンを代わりに使うことができるのでこれによって、あなたがパソコンを起動していなくても今回のサービスを利用することができますし、インターネット上で管理されているので、故障やネット接続の障害などで自動売買が停止するようなことも起こりません。

最初の設定さえしておけば、あとは何もしなくても、完全にほったらかしでOKだということです。(実際には、週に一回は行って頂く作業がありますが、それはごく短時間で終わります)

口座は、FXDDという海外口座になります。(MT4口座の開設)最近はこのような海外口座を利用する自動売買がほとんどで、特に抵抗はないという方も多いと思うが、初めての方には口座開設のメールサポートもしてくれるので安心して取り掛かれる。

自動売買ソフトの初期設定方法は申し込み後についてくるマニュアルで詳しく説明してある。そして資金が増えていくのを確認する簡単なステップだ。不明な点があればメールサポートしてくれる。


>> KBX FXのデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事