ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

今日は朝からよく降ります。で、寒い・・・ですね
秋の深まりも早まりそうなくらいです。
寒すぎて、カーディガン、ジャケット重ね着してしまいましたw
Cafe homeのお庭も日に日に秋の装いに。
これからしばらくカフェで秋の変化を楽しみながら時間を過ごしていただけます。

※最近のカフェのお庭の様子はこちらで→Cafe home ガーデン35
イメージ 1

そんな秋深まりはじめる季節。
home Gardening Circleを開催しました。
今回は「秋の草花の小山飾り」
秋に楽しめる草花を寄せ小山を作り苔を貼ります。

イメージ 2

今回使用した植物は、シモバシラ、コトネアスター、ニシキチリメンカズラ、ヒメセキショウなどです。
仕上げに糸を使って苔を小山に貼りつけるのが難しいのですが、
今回参加されたみなさんはとても上手に仕上げられていました。
うまく管理すれば、来年も楽しんでいただけますよ。

イメージ 3

今回は天気も良く、心地良い空気が流れるカフェの裏庭で開催でした。
裏庭の景色を眺めながらの寄せ植えづくり、楽しんでいただけたのではないでしょうか^^

イメージ 4


次回は11月22日(日)
「多肉植物のクリスマスリース」の予定です。
詳細が決まり次第、ホームページツイッターフェイスブックなどで御案内させていただきます。

みなさまの御参加お待ちしております。


home Gardening Circle

↓カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事