ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

ゴールデンウィークもいよいよ後半に入ります。
みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
10連休の方もいらっしゃればお仕事のお方もいらっしゃることでしょう。
Amuser * Cafe homeは、通常通りの営業となっています。
本日火曜日は定休日で、昼から急遽、丹波柏原まで、美味しいイタリアンとおいしいモンブランをいただいてきました。
道中の山並みは強風にあおられていましたが、萌木色な景色がとてもキレイでした。
イメージ 6

そんな新緑の季節、Amuser * Cafe homeも新緑に囲まれ、Cafe homeの店内には、心地いい空気が流れています。

イメージ 1

中庭では、さりげなくナルコユリの花が咲いていたり、新しいシダの葉が広がり、裏庭ではも新緑のモミジの葉がソヨソヨと・・・
5/15(日)の
そんな新緑の景色を存分に楽しんでいただけたらと思っています。
ほんの少しだけ意識してお庭を眺めてみてください。
きっと季節のさりげない発見があると思いますよ。
お庭を眺めながら、薬膳ランチボックス、音楽、お庭のお話・・・楽しみませんか!

イメージ 2

「新緑の会」での、「庭ミーティング」
今回は、home流のお庭の作り方や、考え方、その他、御参加いただいたみなさんとお庭や植物についていろいろお話しできたらなぁと思っています。
あ、狭いですが、新緑のカフェのお庭の案内もできれば^^

そんなガーデニングのシーズン。
home Gardeningでは、お庭を作らせていただいています。

足し算のお庭、引き算のお庭。

新築のお家のお庭は、当然0からのスタートが多いです。
今回施工させていただいたお庭も新築。アプローチ部分と、趣味のお部屋の入り口周辺に小さなお庭を作らせていただきました。

イメージ 3

植物大好きな御家族で、「home Gardening Circle」にもよく御参加いただいていて、サークルでの作品はもちろん、お手持ちの植物が多数。こちらで準備させていただいた植物と合わせて植栽させていただきました。
樹木も下草もこれから育てていくお庭。少しずつお好みの植物も足し算しながら自分らしいお庭に仕上がっていくのではないでしょうか!

イメージ 4

そして、もうひとつは、今回リフォームされたお家です。
そこには年月の経った前栽。お好きな植物が足し加えられ、最初の前栽の良さが消えてしまってました。
本来の前栽をイメージしながら、お庭の断捨離です。
植物が好き、ガーデニングが好き、という方の中には、どんどん育っていく植物をなかなか間引けなくて、そしてまた新しい植物を植え続けたり。。。気が付けば・・・
ということが少なくないようです。
ある一定のところでキープ、もしくは間引くことが大切ですね。

引き算した前栽。こういう昔ながらのお庭もいいものです。落ち着きます。

イメージ 5

足し算と引き算を上手くしながら、素敵なお庭を作りましよう!




「新緑の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

↓カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事