ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

新緑の季節から深緑の季節へ。そして梅雨入りしましたね。
気温も上がり、湿度も上がり・・・
そんな季節はやはり、しっとりなお庭を眺めると涼みますよね。
Cafe homeも、そんな涼しげなお庭の囲まれ、窓全開で営業しています。
水の音、店内を抜ける心地よい風、ゆらゆら揺れる木々の葉。ほんと心地よい季節です。
イメージ 1

先日5/15(日)は、そんな心地良いカフェで「新緑の会」

そして昨日6/5(日)は、「home Gardening Circle」でした。
今回もカフェの裏庭を眺めながらの開催でした。

イメージ 2

「ハーブのミニチュアガーデンを作ろう」です。
使用した植物は、フレンチタイム、パイナップルミント、スープセロリ、ラベンダー・イングリッシュロゼア、そして4種類の葉物野菜の種です。

イメージ 3

上に伸びるもの、横に伸びるものなど、小さなお庭を作るみたいに。
小さなお庭の一部に小さな畑スペースを作って、種を播きます。

イメージ 4

ミニチュアハーブガーデンの出来上がりです!
これから夏の陽射しを浴びて、どんどん成長します。
どんどん収穫して楽しんでいただけると思います!

イメージ 5

湿生植物、抽水植物、浮葉植物など水辺の植物を使った小さなウォーターガーデン作りです。暑い季節、涼しげな寄せ植えを作って眺めて涼みませんか!
イメージ 7


さて、そんなミニチュアベジタブルガーデンよりも、ちょっと大きめのベジタブルガーデンづくりを楽しむ
次回7/3(日)で3回目となります。
次回開催の前に、参加していただいている「菜園とマキ置き場のあるお庭」を作らせていただいたお宅の菜園作りをちょこっとお手伝いに。
そのときの定植作業、レイアウトなどの御報告も次回させていただこうと思っています!御興味ある方はぜひ御参加下さい!!

イメージ 6





「新緑の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

↓カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事