ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

梅雨の季節だとは思えないほどの暑さです。
冷房の効いたカフェ店内から眺める緑がほんと心地いいです。

そして、お庭のあちらこちらに植わっているブラックベーリーもだいぶ色づきはじめました。自分のお庭でこんな実物が収穫できるのも、ガーデニングの楽しみの一つですね。

イメージ 1

さて、そんな収穫を楽しめるお庭を作る
7/3(日)の開催で3回目となりました。

今回の開催までに、参加者のお家での定植後の状況を何軒か拝見してきました。
実際にお庭に畑を作らせていただいて栽培されているところ、空いてるスペースにプランターで栽培しているところ、それぞれ環境が違いますが、みなさんなんとか収穫をしたり、今後も収穫できそうな状況でひと安心でした。

イメージ 2

今年からはじまった「ベジ庭」
この1年はとりあえず種を播き、育て、収穫するという、難しいことは考えずにやってみるということでした。
そして、そのなかで、うまくいったこともあれば、いかなかったことも経験しながら、今回3回目「有機とは?無機とは?」そして次回4回目「土を作りましょう」で、来年に向けてステップアップできる準備ができたらいいなと考えています。

そんな3回目は、Cafe homeでの開催となりました。
現状の畑やプランターの状況をもとに、
「ベジ庭」スモールガーデン アドバイザーの
「KAゑMON」オーナー稲岡氏からのアドバイス。そして、自然の土壌の仕組み、摂理などを理解していただき、来年の畑やプランターのレイアウトを考えていただきます。(来年のレイアウト作成は4回目もしくは年内に実施予定です)

次回ベジ庭「土を作りましょう」の回では、収穫した野菜を持ち寄っていただき、KAゑMONとCafe homeで何かに(?)加工して年内に集まる機会を設けてお分けできればという企てもございます。うまくいくのかな・・笑

第3回ベジ庭「土を作りましょう」は、9/11(日)を予定しております。
詳細につきましては決まり次第、ホームページフェイスブック等で御案内させていただきます。

イメージ 3

さあ、ガーデン関係のイベントがまた今週末に控えています。
この暑い暑い季節に水を使った寄せ植えです。
作ってる時も、作ったあとも、涼しげで癒される寄せ植えです。

イメージ 4




「新緑の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

トリッペン2016-17秋冬先行予約会

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事