ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

暑中お見舞い申し上げます。
カフェの中庭のアジサイの花もそろそろ終わりです。

暦では「晩夏」「小暑」
11日までが「温風至 あつかぜいたる」
梅雨空の雲間からそそぐ陽射しが日に日に強く、吹く風も熱を帯び始める時期ということなのですが・・・
今年はすでに真夏を思わせるような日が続いています。

そんな暑さの中、先日7年前に施工させていただいたお庭のメンテナンスにお邪魔してきました。
普段から御主人が愛着持ってお手入れされているので、メンテは思ったよりスムーズに短時間で終了。
緑はたくさんあると確かに涼しいですが、多すぎると見た目に少し暑苦しく感じますね。ということで、鬱蒼としていたお庭をスッキリ。
これからも、お手入れをしていきながらお庭と向き合っていただけそうです。

イメージ 4

さて、そんなお庭を涼しげにして、カフェでは涼しげな寄せ植えを。
7/10(日)は、home Gardening Circle

当日もかなり暑かったので、いつものカフェの裏庭ではなく、「癒しの森」という大きな水槽が鎮座しているledies wear select shop Amuser2階のフリースペースでの開催となりました。

イメージ 1

今回使用した植物は、
覆輪津軽小町ギボウシ、デンジソウ、ウォーターバコバ、トチカガミ、カリヤスモドキなどです。
今回は、軽石盆栽を希望された方もいらっしゃったので、軽石鉢とデショウジョウモミジ、実生赤松、御所車ユキノシタも準備。

イメージ 2

毎回なのですが、大きな苔玉を作るイメージで、仕上げの苔を糸で巻き付ける作業に少し苦戦された方もいらっしゃいましたが、みなさんイイ感じに仕上がりました。
スーッと上に伸びたギボウシノ花、鉢の中は水に浮かぶデンジソウやトチカガミ。
涼しげな寄せ植えが完成しました。

イメージ 3

次回、home Gardening Circleは、
9月に「秋の雑木と草花の小山飾り」を予定しています。
詳細は決まり次第、ホームページフェイスブック等で御案内させていただきます。



「新緑の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

トリッペン2016-17秋冬先行予約会

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事