ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きます。
お盆はみなさんどうお過ごしになられましたか?
ちょこっと日帰りで滋賀まで行ってきましたが、個人的には、クルマも人も多くてやはり苦手です・・・w
今日も休みなのですが、ちょこっとお店に立ち寄ってみました。
BGMを流し静かな店内でお庭を眺めながらブログを書いています。
中庭には水の流れる音が。そして涼しげなシラサギカヤツリ、サギソウがお庭を彩っていて、ついつい見とれてしまいますw
落ち着きすぎて、ボーっとしちゃって捗らないなんてこともあるんですねwwww

イメージ 2

そんな涼しげなお庭にも少しずつ秋の気配。
イネ科の植物が穂を見せ始めました。
賑やかだったセミの声も、ヒグラシに。
暦では「立秋」、もう秋の始まりなんです。

イメージ 3

さて、そんな中、オシャレもそろそろ秋を意識したくなりますよね!!
え?このクソ暑いのにそんな気になれない??
確かにw 秋物と聞いてしまうとつい暖かそうな素材の服をついつい想像してしまって暑苦しく感じてしまうんですよね。。。
じゃあ、9月になっても真夏の格好でお出かけされますか?
いつまでも夏の涼しげな服ばかりでは困ってしまいます。
ここ数年で、秋の立ち上がりは、なかなか涼しくならない季節に対応して、かなり薄手の素材、ノースリーブや、半袖のトップスや、スカーチョ、スカンツをはじめ、9分丈や7分丈のボトムなど、すぐにでも着ていただける服が揃うようになりました。もちろん夏物ではありませんので秋の色目であったり、素材が少しマットな肌触りになったり。
涼しくなるのを待っていると10月も後半になってしまいます。
そろそろ秋の準備をしに、お店にフラ〜っと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
意外に持っていない服、意外に長く着れる服と出会えるかもです。

イメージ 1

暑い暑い中なので、御来店くださったお客様には恒例になりました
「手作りサワードリンク」も準備しております。

イメージ 4

そして、9月4日は
今回で25回目となりました!!
Cafe homeでスウィーツセットとお茶を召し上がっていただきながらのファッションショーです。(前回春夏の様子→click)
こちらは薄手モノばかりではなくウォーム感のあるアイテムも多数登場しますのでひと足早い秋冬を楽しんでいただければ幸いです。
こちらもぜひ御参加下さい!!

イメージ 5


トリッペン2016-17秋冬先行予約


「新緑の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事