ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

なかなか台風が来ない今年の夏でしたが、ここにきて台風発生が続き、「カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー」の当日も心配でしたが、なんとか大きな崩れもなく無事終了しました!!
そんな当日は夏の強い陽射しも少なく、雨も少し降ったりで、お庭の空気も少し秋めいていました。秋冬のファッションショー。やはりめちゃくちゃ暑いよりは少しでも涼しい方が気分も上がるというものです^^

イメージ 1

今回で25回目。Cafe homeオープン以来、秋冬・春夏と開催してきました。
朝一の焼き立てのスコーンの仕込みからはじまり、「レーブ・ダムール」さんの素敵なスウィーツが到着する。同じ風景で始まります。
今回のスウィーツセット。
Cafe homeの焼き立てスコーン、バナナケーキ、フルーツ、そして「レーブ・ダムール」さんからは、「タイベリーのバタークリームケーキ」
彩りもきれいで、食べ応えのあるセットになりました!
レーブ・ダムールさん、いつも素敵なスウィーツありがとうございます!!

イメージ 2

そして、メインのファッションショー。
ここ1、2年で大きく着こなしが変わり、この春夏以降はそんな変化も落ち着き、モデルさんの着てる服も、お客様にはかなり現実味があったように思います。

イメージ 3

ゆるいトップスに、ゆるいボトム。
キレイな素材をこなれた感じ。

70〜80年代、スポンテニアス、チェック柄、アニマル柄、幾何学、デコラクティブ、ビッグシルエットなどなど

ザクっとですが、そんな感じです。

ゆるい着こなしは、一度慣れてしまうと楽ちんで止められなくなってしまいそうですねww

イメージ 4

今回もモデルさんにはいろんなバッグを持っていただきました。
数千円のバッグから、「IL BISONTE イルビゾンテ」のバッグまで。
ここ数年、ショーの中でも,、お客様のバッグや小物への注目度も上がっているような気がし、今回はバッグに加え、こちらで準備したスニーカーも数回もモデルさんに履いて歩いていただきました。
世代を超えて、コーディネートに欠かせなくなったスニーカー。
とくに白いスニーカーは、揃えておきたいアイテムのひとつ。
でも、年齢を重ねれば重ねるほど、その履きこなしが難しいと思われる方は少なくないようです。おそらくそれは、そんな年齢に合ったスニーカーがなかかなか見つけられないからなのかなぁ。。と思います。
で、今回御紹介させていただいたのが、
1970年代〜1994年にかけてドイツ軍でトレーニングシューズとして支給されていたものです。名だたるメゾンブランドが同タイプのシューズを発表しており、合わせるアイテムを選ばないシンプルで普遍的なフォルムが、大人な着こなしにピッタリなスニーカーです。ショー終了後もしばらくのあいだ店頭にサンプルをディスプレイしております。
御来店の際は、ぜひ一度足を入れてみてください。

イメージ 5

ファッションショーも楽しく終了し、いよいよ秋物本番です。
9/9(金)から恒例となりました
秋物買って、夏の疲れをマッサージで癒しませんか!

さらに、9/24(土)からは、こちらも根強い人気の
秋にピッタリのコットンパール以外のパーツも準備してお待ちしております。

さあ、暑い夏も終わり、過ごしやすい季節がやってきます。
いろんなことを楽しみたい季節です。

秋のお気に入りを見つけてお出かけ!!

御来店お待ちしております!





トリッペン2016-17秋冬先行予約


「新緑の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事