ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

先週とは打って変わって、気温もグッと下がり、空気も冷たく感じます。
お庭の植物たちも日に日に秋の装いに変わっています。
この変化の過程がとても好きです。

イメージ 1

そんな季節の変化を自分のお家で楽しめたら素敵ですよね。

部屋の中から、そしてお庭の中で。
先日そんなお庭がひとつ出来ました。
「小川が流れるもうひとつのお部屋」
引越しされて間もない、お家。高い塀に囲まれ、タイルのアプローチだけが施されたスペース。
タイルのアプローチからちょこっと奥のスペースへ。
そこには小川が眺められる小さなお部屋のような空間です。

イメージ 2

タイルのアプローチを挟んで反対側はシンプルに苔の坪庭。
メインガーデンは、もともと持っておられたジャンクなアイテムが、シックなお庭にかわいらしさがプラス。

高いブロック塀には、絵の額物の代わりにモミジやシチョウゲ、シノブ、ワイヤープランツなどを植え込んだ「緑の額」と、ディスプレイ用にブリキの箱で「ブリキの棚」を作ってみました。

川上から湧き出る水の音、水の流れ。そこには亀も!嘘ですw(フィギュアですw)
川下には池があり、メダカも飼っていただけます。
まさに「癒しの川」です

イメージ 3

ウッドデッキを挟んで、お部屋のリビングからこの景色が眺められ、
お庭の中からは、お家の中からとは違った景色を、椅子に座って楽しんでいただけます。
緑に囲まれたもう一つのお部屋。いいですね。

イメージ 4




home Gardening

「紅葉の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

home Gardening Circle

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事