ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

今朝は冷たい風も吹いて寒い・・・て感じでした。
昼間は少しずつ気温も上がって出かけるのにとてもいいお天気になりそうです。

で、先日も大阪に出かけてきました。
といってもレディースウェアの2017年春夏物の展示会に。これから寒くなるのですが、バイイングの方は春夏です。そして先日開催した「着こなしワークショップ」のお話の中では、作り手はもう2017-18秋冬のようです。
イイものを作るにはやはり手間暇をかけないといけないんですよね。

大阪・船場界隈まで出たついでに、梅田までちょこっと。

この秋に、大阪駅の北側の広大な空き地に現れた期間限定の庭園
ガーデニングの師、石原和幸氏メインガーデン英国チェルシーフラワーショー
2017作品「ガーレージガーデン」が作られています。

イメージ 1

花で埋め尽くされた敷地の奥に大きな岩壁から2つの滝が流れ落ちるメインガーデンがあります。

イメージ 2

多くの来場者の方々がいろんな角度からお庭を撮影されていました。
石原さんのお庭はどこかグッと引き寄せる何かがあるんですよね。

メインガーデンの他に壁面緑化を利用した小道も作られています。

そして「ガレージガーデン」
Classic MINIではなく、NEW MINIがガレージに収まっていましたww

イメージ 3

都会の真ん中で、花や緑を眺めながらのんびり癒されながら過ごすのもいいかもです。

さて、都会ではないですがw Cafe homeでも、お庭を眺めながらのイベントを11/20(日)開催します。
5月に開催した「新緑の会」に引き続き2回目となります。
前回の様子→click
緑に囲まれたCafe homeで、薬膳ランチボックスでランチ、お庭に溶け込むような音楽を聴いて、お庭のお話を聞いたり・・・1日ゆっくりのんびり過ごしていただくイベントです。

先日完成した「小川が流れるもうひとつのお部屋」
こんな空間でのんびり過ごせたらいいなあ〜と思ってしまいました^^;

「紅葉の会」少人数制です。御興味なる方はぜひ!!
詳細はHPを御覧ください。→「紅葉の会」


イメージ 4




home Gardening

「紅葉の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

home Gardening Circle

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事