ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

今日も寒い朝でした。
日に日に秋深まっていきます。
お庭も日に日に秋の装い・・・11/20(日)の「紅葉の会」が楽しみになってきました!!

イメージ 2

そんな季節、Amuserは暖かアイテムが続々入荷してきています。
秋の装いから、そろそろ冬の装いへ。
今年は寒いのか、そうでもないのか・・・やはり気になるところです。
が、昨年のコーディガン系アウターのヒットで今秋冬もその傾向が強くなっています。分厚い防寒というよりも、重ねるというのが基本になってきそうです。
もちろん、セーターやコートも品揃えしてAmuserの冬支度はバッチリです!

イメージ 3

そんな秋から冬への季節。
今回初のイベント、「着こなしワークショップ」を10/22(土)開催しました。
〜服作りに携わる人との座談会〜
今シーズン、来シーズンのトレンドってどんな感じ?
自分の着こなしの中に、新しいアイテム、着こなしを取り入れたい。
せっかく買った服、できるだけ着まわしたいけどコーディネートがいまひとつわからない。
季節の変わり目ってどんな服を着たらいいの?
暑いのに、寒いのに、がんばって季節の服を着た方がおしゃれなの?
などなど、着こなしが難しいと思っておられる方も少なくないと思います。
Amuserで取扱っているメーカーの多くは、トレンドの情報を収集し、シーズンのストーリーを考え、自社ブランドのコンセプトに落とし込んで、長い月日をかけて服作りを行っています。
そんな作り手側からの服選びや着こなしのアドバイスやファッションに関するお話をCafe homeでお茶しながら聞きましょうというイベントです。

今回お越しいただいたのは、
福岡に本社を置くミセスアパレルメーカー
「iM MAgo インマーゴ」ブランドのMD(マーチャンダイザー)の方に来ていただきました。
MDは、ブランドの商品開発から販売計画、予算管理などを総合的・数的に管理する仕事です。今回来てくださった方は、同ブランドの元デザイナーでもあり、デザイナーをまとめ、ブランド企画戦略や販促、広告の計画などブランド全体のディレクションもされています。

2017年秋冬のトレンドをわかりやすく説明していただき、その中でポイントとなる着こなしをトルソーを使って紹介していただきました。
参加してくださったお客様からも、いろんな質問があったり、ちょっと話が横道それたりww
カフェでのお話の後も、Amuserの売場で、ストールの巻方など、コーディネートのアドバイスもしていただき、楽しいひとときとなりました!

イメージ 1

いつも何気に手に取って買っていただいている洋服。
実際にその服を作ってる方のお話を聞くことで、作り手側の服作りに対する思い入れが伝わり、その服に対して親近感や思い入れみたいなものが生まれたらイイなぁと思います。
ぜひ、次回も開催したいと思います!!



着こなしワークショップ

「紅葉の会」秋深まるカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事