ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

12月ですね。今年もあと1ヶ月無くなりました。
暦も明日から「仲冬」「大雪」。本格的に冬が到来する頃とされています。
Cafe homeのお庭もいよいよ紅葉も終わりに近づき、足元にチリモミジ。季節の変わり目は風情があります。そして冬が到来するとともにお庭の植物の中には、ニョキニョキしているものも。いろんなところで季節の変化を感じます。
そろそろ年末年始の準備もしないとですね。

イメージ 2

さて、そんな中、今年からはじまった
ベジ庭〜お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう〜」
今年最後の会を開催しました。
今回は「天然滋味 KAゑMON」さんで、薪ストーブの優しい暖かさの中でマッタリはじまりました。

イメージ 3

第五回目は、「栽培計画を立てましょう」
「ベジ庭」も来年に向けての準備です。
来年、御自分の菜園で何を育てるかを考えます。
菜園のレイアウトをつくり、育てる野菜を決めます。
あくまで目安の計画なので、今回は春〜夏くらいまで考えました。
どんなことでもそうですが、ザクっと目標や道しるべみたいなものができると楽しくなってきますよね。
そんな栽培計画を立てた後は、ちょこっとKAゑMON流栽培法のレクチャーもあったり。。。なかなか中身の濃い90分となりました。

イメージ 1

年内の「ベジ庭」は今回で終了です。
手探りの状態ではじまった「ベジ庭」
課題も出てきて、これからいろいろ修正していきます。
来年もバージョンアップしてやっていきたいと思います!


御興味のある方は、
「天然滋味 KAゑMON」もしくは「Garden Cafe home」でお尋ねください。

●天然滋味 KAゑMON
  兵庫県小野市黍田町890 tel 0794-63-3359
●ガーデンカフェ Cafe home
  兵庫県三木市大村323-2 tel 0794-82-0606

home Gardening

「紅葉の会」新緑に囲まれたカフェで1日過ごしませんか

home Gardening Circle

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事